悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 29日

ベランダ前の公園~♫

 ベランダ前の公園ですが先日薄っすらと雪化粧をしました。
カラフルな滑り台があるのですが朝日が当たりスポットライトを浴びたように
綺麗なのですが何度撮ってもその感じが出ないのです。
設定が違っているのだと思うのですがそのうちまた挑戦してみます。

 今朝はよく晴れて気温は4℃で最高気温は9℃の予報です。

1 公園の薄化粧~~
c0083210_756878.jpg




2
c0083210_7563051.jpg

3
c0083210_759832.jpg

4
c0083210_7592810.jpg


by odamaki719 | 2014-01-29 08:00 | 公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21569640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2014-01-29 08:29
おはようございます
覗き見ばかりで、忙しさにかまけて、ご無沙汰です
広くて綺麗な公園が、目の前に有るなんて、素敵♪
近場で、ウオーキングも出来ますね
広島は、昨日はポカポカ陽気で汗ばむ位でしたが
今日は寒い朝です
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-29 10:59
朝日の感じが出ていますよ。
光を撮るのは難しいですね・・・・。
私も何回も挑戦しているのですが。
Commented by 74mimii at 2014-01-29 13:12
こんばんは!
薄っすらと雪の見える公園 素敵な雰囲気ですね。
上品な色合いのスベリ台 大人でも滑ってみたくなります。
朝の気持ちよい感じが公園に溢れていますねぇ。
Commented by yukun2008 at 2014-01-29 15:04
雪が積もったのですね〜!、寒そうですね(≧∇≦)??、朝陽が出ると溶けてくれそうで嬉しくなりますね、応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-01-29 17:52
mitikoさん
 お元気になられて何よりです。
ベランダ前は公園で今ももう暗くなっているのにサッカーをしていて
賑やかな声が聞こえるのですよ。朝は学校へ向かっているので
公園も静かです。朝晩寒いですが昼間はお天気がいいと暖かいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-29 17:56
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
朝日の感じが出ているのですが滑り台だけのスポットライトの
感じを出すのは難しいですね。光は本当に難しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-29 18:00
mimiiさん
 こんばんは!
先日の朝に薄っすらと雪化粧したのですよ。
日差しが出るとすぐに融けてしまいましたけれどね(笑)
この滑り台のまわりにはいつも幼い子供どもと親子で
いつも賑やかな声がしているのですが朝は静かです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-29 18:02
yukunさん
 こんばんは!
先日薄っすらと雪化粧をした日の朝の風景です。
すぐに融けてしまいましたけれどね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-29 19:54
こんばんは~
そちらは雪が降ったんですね・・・公園で子供達が喜びそうです
温暖な静岡は、雪はほとんど降りませんので羨ましいですね~

吉原は富士山カメラマンには有名な雲海の出るポイントです
雨降りの翌日には、全国からカメラマンが雲海富士山を狙って来ます
次回は雲海を撮りますので、見て頂きたいです~
コメント頂きありがとうございます~
Commented by odamaki719 at 2014-01-29 21:19
yumesaki_annaiさん
 こんばんは!
少し前に少しだけ雪が降ったのです。
日差しが出るとすぐに融けてしまいましたけれどね。
吉原は富士山の雲海の名所なのですね。
雲海の富士山が撮れるのを楽しみにしていますね。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-29 21:24 x
こんばんは。
どんな感じが出したいのでしょうか。
光が強く当たりすぎているのかな。
そうするとその部分が飛んでしまいますよね。
そのことかな?
アンダーで撮って後はフォトショップで補正しないと無理かもしれませんね。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-29 21:31
ラストの雰囲気はなかなか良いと思いますよ。滑り台よりも奥のテーブルとベンチの方ですが^^
手前に木があるので、ちょっと狙いにくいかもしれませんね。。。
Commented by odamaki719 at 2014-01-29 21:32
自転車親父さん
 こんばんは!
滑り台にスポットライトが当たったように綺麗だったのです。
アッ!アンダー目に撮ればよかったのですね。
バックの樹木には日差しが当たっている感じが出ているのですが
肝心の滑り台が普通な感じでガッカリです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-29 21:34
miyatannaotanさん
 こんばんは!
滑り台のバックの樹木には日差しが綺麗に当たり綺麗ですよね。
でも肝心の滑り台の日差しが思うように撮れないのです。
何度か撮りなおしているのですよね。また挑戦してみます。
Commented by shizenkaze at 2014-01-29 23:37
今年はこちらでは雪が降りません・・・・・
チラチラした事はありましたが道路に数cmでも積もることなく1月も終わろうとしています・・・・・^^

色を見たままのように写すのって難しいですね
ホワイトバランスや露出補正などで変化を持たせても違うので目とレンズじゃ違うのかな・・・と諦める事が多いです・・・><
Commented by ぐ~ at 2014-01-29 23:43 x
薄っすらでも雪化粧はいいですね。
長崎は、あられがちらちら降りましたが積雪はなしです。
ちょっと積れば、直ぐに交通マヒ。その心配も無しでした。
↓モノクロもいい味出てますね~。
Commented by odamaki719 at 2014-01-30 09:36
shizenkazeさん
 おはようございます!
私の住んでいる神戸もこの朝が初めて積もったのですよ。
すぐに融けてしまいましたけれどね。
滑り台に朝日が当たりスポットライトが当たった感じがとても綺麗だったのです。
何度か撮りなおしたのですが無理だったのでまた挑戦してみます。
Commented by odamaki719 at 2014-01-30 09:38
ぐ~さん
 薄っすらと雪化粧をしたのはこの日だけでチラチラはありましたが
珍しいです。でも天気予報によると2月に雪が積もるのが多いそうです。
時々モノクロで撮りたくなるのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの桜草~♫      街角スケッチ・三ノ宮! >>