悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 27日

久しぶりにガーデンの花と実!

 初めての海外旅行をアップしていましたのでガーデンの様子をしばらく
アップしていませんでしたがクリスマスローズの一番咲です。
それとオレンジの可愛い実です。

 今朝は雲が少しありますが晴れて気温は2℃最高気温は8℃の予報です。
今まで暖かい日が続いたのでゴミ捨てに外に出ると寒くて驚きました。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_8115772.jpg




2 葉ボタン(アブラナ科)
c0083210_814099.jpg

3 マサキ(ニシキギ科)
c0083210_8143739.jpg

4
c0083210_8144835.jpg


by odamaki719 | 2014-01-27 08:17 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21557481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-27 09:31
こんにちは!
ガーデンの様子 暫らくぶりですねぇ。
クリスマスローズが優しいですね。
それにハボタンの見事なこと。
マサキの実って随分可愛らしいのですねぇ。葉も美しいです。
こちらは例年より気温が高いのに雨が降らないせいか
お花の数が少ないような気がします。
Commented by yukun2008 at 2014-01-27 12:22
もうクリスマスローズが咲きましたか、いつもクリスマスが終わってから見かける花ですが、やはり冬が旬なのでしょうね、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-27 15:00
海外旅行で写真を撮るより、ゆっくりした気分でシャッターが押せませんか?
恐らくまた違う感覚で写真を撮られるようになるかも・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-01-27 15:20
mimiiさん
 こんばんは!
ガーデンの登場は久しぶりです。
あまり花類が咲いてはいなかったのですがボツボツ咲き始めています。
この葉ボタン綺麗でしょう?まるで多いな花のように見えました。
マサキの実の実は昨年も撮ったのを思いだして撮ってきました。
そちらは雨が降らないのですね。少し降って欲しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-27 15:31
yukunさん
 こんにちは!
ガーデンではクリスマスローズが一番咲きですがまだ茎が短くて
撮りづらかったです。ガーデンのクリスマスローズはこれから
次々と咲く予定で楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-27 15:33
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
海外旅行から帰宅するとゆっくりした気分で撮影ができますかねぇ。
違った形で撮れると嬉しいのですけどね・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2014-01-27 17:09
こんにちは。
クリスマスローズが。。。早いですネ。
我が家は、まだまだです。
冬空の下 西洋水仙、クロッカスの芽が元気です。
Commented by odamaki719 at 2014-01-27 18:34
saitamanikkiさん
 こんばんは!
クリスマスローズが咲くのが早いですよね。
驚いたのですよ。きっとガーデンの土がよいのだと思います。
他のも咲くかも知れませんので気が抜けないです。
お宅はクロッカスの芽が出始めているそうで楽しみですね。
Commented by kirageege2k at 2014-01-27 18:40
こんなにも寒いのにクリスマスローズがもう咲いているんですか。
odamakiさん、お晩です。
キンポウゲ科のお花は山野草にもいっぱいあってとても好きです。

マサキの実がまだいっぱい実っているってびっくりです。
しかもなんだかまだこれからのような感じもしますね。
秋に戻ったような気がしちゃいます(^^;
Commented by odamaki719 at 2014-01-27 21:18
kirageegeさん
 こんばんは!
近くのクリスマスローズは今年初めて咲いていたのですが
茎が伸びていないので変なアングルしか撮れていないのが残念です。
これからも他に咲きそうな気配ですよ。
マサキの実はこのガーデンは公園の端にあるので大きな木があって
日当たりが悪い場所は遅れるのでまだ綺麗でした。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-27 21:22
マサキって初めて見ましたが可愛いですね^^
僕も色んな物を撮っていると、たまに植物を撮りたい気持ちになります。
ちょうど良い気分転換になるような気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-01-27 21:38
miyatannaotanさん
 こんばんは!
マサキのオレンジの実はガーデンにあるのを知っていたので
慌てて撮りに行きまだ実があったので安心しました。
しばらく外出していないので近くのガーデンには助かっています。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-27 21:50 x
こんばんは。
クリスマスローズが綺麗ですね。
今頃が季節でしたかね。
今年はまだ撮ってませんよ。
マサキの実はこんなのでしたか。
Commented by shizenkaze at 2014-01-27 23:34
クリスマスローズっていつ咲くのか判らなくなっていました・・・・・
何となくいつも見ているような気がします~^^

マサキの実は綺麗ですね~
私が以前載せたキフクリンマサキも斑入りマサキもどれも同じ実が生りますね・・・・・^^

Commented by odamaki719 at 2014-01-28 09:43
自転車親父さん
 おはようございます!
近くのガーデンのクリスマスローズの一番咲きですが
茎が伸びが悪いので撮影に苦労をしました。
これから次々と咲いてくれそうですよ。
マサキはオレンジ色の可愛い実です。
Commented by odamaki719 at 2014-01-28 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます!
クリスマスローズの名前からすると咲くのはやはり寒い時期ですよね。
近くのガーデンの一番咲きです。茎が短いので撮りづらかったです。
マサキのオレンジの実は可愛くていいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・三ノ宮!      一週間の夕暮れ! >>