悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 26日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がたってしまいましたね。
1月も終わりの週になってしまいました。
先週は雲が邪魔をして夕暮れが撮れなかったのですが
その間に夕陽の沈む位置が変化してベランダから少し見えるようになりました。

 そうそう西欧の旅で書き忘れましたが行った3ヶ国は気温は札幌ぐらいなのですが
夏は涼しいと思われますが昨年は珍しく38℃を超える日があって驚いたそうです。
世界的に気温の変化が起きているようです。

 今朝は昨夜の雨のなごりで靄がかかった感じです。
気温は9℃と暖かくこのまま気温は変わらない様子です。

☆ 1月21日撮影~~
1
c0083210_8203351.jpg




2
c0083210_820461.jpg

3
c0083210_821845.jpg

4
c0083210_8212416.jpg

5
c0083210_8214139.jpg

☆ 1月22日撮影~~
6 ちょっと油断をしました~~
c0083210_8234555.jpg

☆ 1月23日撮影~~
7
c0083210_825585.jpg

8
c0083210_8261245.jpg

9
c0083210_8262643.jpg

10
c0083210_8264222.jpg

11
c0083210_8265823.jpg

☆ 1月24日撮影~~
12
c0083210_8283714.jpg

13
c0083210_8285588.jpg

14
c0083210_8291280.jpg

15
c0083210_8293380.jpg


by odamaki719 | 2014-01-26 08:31 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21551291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-26 09:27
こんにちは!
夕焼け空に温かみが感じられますね。
もうすぐ一月も終わり でも2月は寒いのかも。
素敵なところをキャッチなさいましたねぇ 10番目
楽しいですね。
こちらも太陽の位置が随分変りました・・・
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-26 10:27
おはようございます~
夕焼けの定点観測~よい色に焼けていますね
自宅から富士山の定点観測を真似したいですが
残念ながら見えません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-26 11:12
また一週間が過ぎましたか・・・・。
早いですね、時間が経つのは・・・。
太陽の位置はドンドンと変化するものですね。
少し空が霞むようになってきましたね。 春かな?
Commented by odamaki719 at 2014-01-26 17:48
mimiiさん
 こんばんは!
この週の白い雲が染まると綺麗になりますね。
1月も最後の週になってしまいました。
10枚目は串刺しの夕陽が撮れました(笑)
またしばらくベランダから夕陽が見えるので楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-26 17:51
yumesaki_annaiさん
 こんばんは!
ベランダから夕暮れが撮影が出来るので毎日撮っています。
建物に邪魔をされる時期は別棟の12階まで撮りに行くのですよ。
自宅から富士山が見えると毎日楽しみですね。憧れます。
Commented by odamaki719 at 2014-01-26 17:53
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
一週間が飛ぶように過ぎていきますね。
太陽の沈む位置が少し変わってきたので
しばらくベランダから撮影が出来そうです。
Commented by yukun2008 at 2014-01-26 19:34
9,10,11がくっきりした夕陽を撮られていて素晴らしいですね~♪、せっかちなのか夕陽が沈むのをゆっくり撮影したことがありません。 日の出はよく撮るのですが(苦笑)、応援P!
Commented by 自転車親父 at 2014-01-26 21:18 x
こんばんは。
もう一週間ですか。
早いですね。
今日は雲がある風景で変化がありますね。
こう言う感じの夕暮れは好きですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-01-26 21:22
yukunさん
 こんばんは!
9・10・11枚目ありがとうございます。
久しぶりにベランダから夕陽が見えるようになりました。
夕陽はすぐに沈みますから油断はできません。
Commented by odamaki719 at 2014-01-26 21:27
自転車親父さん
 こんばんは!
本当に一週間が早いですね。
少しの間に夕陽が沈む位置が変わっていました。
白雲だと綺麗に染まります。やはりベランダから撮れると楽です。
Commented by shizenkaze at 2014-01-26 23:26
朝日や夕陽それに空の風景は世界中同じの筈なのに何となく違うような気がしますね・・・・・
アメリカならアメリカの夕陽に見えて北欧なら北欧の夕焼けになりアジアではアジアの朝日が昇るような気がします・・・

外国でなくても国内でも同じ繋がっている空なのに東京の空と岐阜の空と神戸の空とは微妙に違うような気がしますが本当は自然のものは同じで周囲の建物等の影響で違って感じられるのでしょうね~

愛用の位置が変わり遅くまで職場の室内に日が差しているこの頃です・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2014-01-27 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます!
朝日や夕陽は世界中で同じようですが確かに周りの景色で変わりますね。
海外旅行でのウィーンからプラハに行く途中の夕焼けは周りが
川だったり広い畑だったので素晴らしいと思えました。
今の時期少しだけ見える海に沈むのも楽しいです。
やはりベランダから撮れるととても楽です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりにガーデンの花と実!      プラハ・ムニェルニーク城(Ⅱ) >>