悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 25日

プラハ・ムニェルニーク城(Ⅱ)

 昨日の続きのムニェルニーク城の内部の紹介です。
このお城で働いている人女性ばかりでみなさんとても親切でした。
お土産売り場のレジには今の城主の奥さんがいてとても美人で
その次の城主になるであろう坊やがとても可愛いくてはじめは
凄く恥ずかしそうでしたが最後にはバイバイと可愛い手を振ってくれました。
日本人のガイドさんをキチンと撮りたかったのですがバスを降りた時は真っ暗で
設定を慌ててやり直しが出来なくて上手く撮れなくて諦めました。

 今朝はまだ晴れていますがお天気は下り坂です。
気温は4℃で最高気温は14℃の予報です。

1 ムニェルニーク城の内部に入ります~~
c0083210_872586.jpg




2
c0083210_89283.jpg

3
c0083210_894466.jpg

4
c0083210_8102984.jpg

5
c0083210_8111862.jpg

6
c0083210_812974.jpg

7
c0083210_813079.jpg

8
c0083210_8144132.jpg

9
c0083210_815456.jpg

10 日本のお皿のようですね~~
c0083210_816349.jpg

11 この家具は中国ですね~~
c0083210_817237.jpg

12
c0083210_8181356.jpg

13
c0083210_819046.jpg

14
c0083210_836740.jpg

15
c0083210_8372272.jpg

16 クリスマスにはパーティに部屋を借りることが出来るそうです~~
c0083210_8524566.jpg

17
c0083210_8552424.jpg

18
c0083210_856770.jpg

19
c0083210_857244.jpg

20
c0083210_8581251.jpg

21
c0083210_8585880.jpg

22
c0083210_914269.jpg

23 今でも狩猟に行くそうです~~
c0083210_923254.jpg

24 このお城の紋章です~~
c0083210_931644.jpg

25
c0083210_941377.jpg

26
c0083210_95128.jpg

27 窓の外の風景を撮ろうとすると親切に窓を開けてくれました~~
c0083210_96865.jpg

28 この川はカレル橋に続くヴルタヴア川です~~
c0083210_965426.jpg

29 東京都出身のガイドさんですが誰か知り合いの方がこのブログを見てくださるといいですね。
c0083210_1085323.jpg

?? 今回で海外旅行のアップは終わります。長い間見て頂いてありがとうございました。

by odamaki719 | 2014-01-25 09:20 | 情景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21545158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-25 13:50
こんばんは!
素敵ですねぇ お城の内部。
こうして一般公開している場所は特別の場所で
普通お城の住人が使う場所は違うのでしょうか。
大きいですから維持費が大変だなぁと要らぬ心配をしています。
東洋からの美術品があるのも楽しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-25 14:23
外の風景が綺麗に撮れていますね。
そうですか、海外旅行の旅日記は終了ですか。
次の予定は決まりましたか?
ドンドンと出かけましょう!
Commented by odamaki719 at 2014-01-25 15:09
mimiiさん
 こんばんは!
小さな古城でしたが内部はとても綺麗に保たれていましたよ。
維持費が大変なので見学者を連れて来てくれるガイドさんに
丁寧に挨拶をしていましたよ。それにプラハ城と違い見学者には
とても親切でした。東洋からの家具も多かったですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-25 15:13
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
窓からの風景を撮ろうとすると窓を開けて見せてくれました。
カレル橋に続いている川を見ると嬉しいですね。
元気なうちにまた海外旅行に行きたいとは思いますが
まだ行きたい国が見つかっていないです。
それにパスポートがそのうち切れます(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2014-01-25 18:45
こんばんわ。
今回の海外旅行で多くの写真を拝見
東欧の風景・建物をタップリ楽しみました。
何時か これらの国に行く機会があったら、石畳の道路、教会、赤い屋根などを見て回りたいです。
有り難うございました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-25 19:28
こんばんは~
チェコの古城写真・・・素敵でした!
歴史を感じさせる城内の造作は圧倒される美しさですね
本日久能山の家康の墓を見て来ましたが、日本の風景は
ほっとする美しさがあり早咲きの桜と梅を愉しんで来ました。
コメントいただきありがとうございます~


Commented by odamaki719 at 2014-01-25 19:53
saitamanikkiさん
 こんばんは!
今回の初めての西欧の海外旅行は最初に選んだ国としては
珍しいと周りから言われたのですよ。大抵はフランスとか
イタリアを選ぶのに何回も海外に行ったことがあるのかと
思ったと思われたようです。ツアーの中でも色々な国に
行かれた人が多かったです。また元気だと何処かに行きたいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-25 19:58
yumesaki_annaiさん
 こんばんは!
プラハの古城はこじんまりとしていてよかったですよ。
小さなお城は親切でいいです。
今日は綺麗な早咲きの桜は色が濃くて綺麗でしたね。
また訪問致しますね。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-25 20:38 x
こんばんは。
さすがに調度品が凄いですね。
見事な品々ですよ。
歴史も違いますよね。
行きたいなぁ!(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-01-25 20:52
自転車親父さん
 こんばんは!
小さなお城も調度品がいいものがありました。
家族的なお城でみなさん親切でした。
プラハは石畳がきつかったのですがいい街でした。
Commented by yukun2008 at 2014-01-25 21:08
ウイーンへはシルクロードを通じて中華の調度が入ってきたのでしょうね、プラハも同じでしょうかね!?、お城の内装や調度類もとても貴重なものばかりですね。 それから壁に飾られた銃がまだ猟に使えるなんて驚きますね、いつも手入れをしていないと危険ですからね。応援P!
Commented by miyatannaotan at 2014-01-25 22:30
こういうお写真、ワクワクします!! 照明から調度品どれをとっても
やはり素晴らしいですね。9枚目のテーブルセッティング、17枚目の
日の差し込み方が良いですね^^
27枚目、28枚目霞がかかったような風景がとても綺麗です。
初めての海外旅行楽しまれたのが伝わってきて、こちらも楽しませて
頂きました!! 
Commented by shizenkaze at 2014-01-25 23:30
このお城の城主は東洋のものに今日もがあるみたいですね~
皿や家具の他にも天井のクロスなどにもそんな感じが漂っていますね・・・・・
今は世界の色々な国の人も日本のものを好きになって使われるようになったので嬉しいですね~
逆に私達がもっと日本のものを大切にしないといけないですね・・・><
Commented by odamaki719 at 2014-01-26 09:53
yukunさん
 おはようございます!
プラハの小さな古城も素敵でした。
階段の降りる途中に銃が飾られていたのです。
家族が全員このお城を守っている感じがしました。
Commented by odamaki719 at 2014-01-26 10:00
miyatannaotanさん
 おはようございます!
照明もいいのですが日が傾きかけていたのでいい日差しが
入っていました。17・27・28枚目ありがとうございます。
13・15枚目の天井は同じものをアップしているのではなくて
全く同じアングルで撮っている私の癖が出ているようで撮った
順にアップをしてみました(笑)楽しい旅でした。
Commented by odamaki719 at 2014-01-26 10:11
shizenkazeさん
 おはようございます!
この古城だけではなくてウィーンの王宮でも東洋の調度品がある
部屋がありました。天井の模様が楽しくて撮っているのですが
13・15枚目は全く同じアングルに見えますが私の癖がでているのが
面白くて撮った順にアップしてみました(笑)
改めて日本のよさを感じる旅となりました。やはり日本がいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      プラハ・ムニェルニーク城! >>