悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 24日

プラハ・ムニェルニーク城!

 プラハには古城が100近くあるそうです。
そのひとつムニェルニーク城に希望者だけバスに乗って行きました。
バスを降りてから少し歩きましたのでその風景もなかなかよかったです。
小さなお城でしたがいい雰囲気で家族的でした。

 今日は晴天で気温は3℃で最高気温は11℃の予報で少し暖かそうです。

1 ムニェルニーク城近くの風景~~
c0083210_826230.jpg




2
c0083210_827074.jpg

3
c0083210_8275244.jpg

4
c0083210_8301377.jpg

5
c0083210_831395.jpg

6 ムニェルニーク城~~
c0083210_8315216.jpg

7
c0083210_8324949.jpg

8
c0083210_8341286.jpg

9
c0083210_8361033.jpg

10
c0083210_843579.jpg

11
c0083210_844175.jpg

12
c0083210_8452042.jpg

13
c0083210_8461324.jpg

14
c0083210_847187.jpg

15
c0083210_847522.jpg

16
c0083210_8492159.jpg

17 オマケ!ムニェルニーク城のトイレ~~
c0083210_85149100.jpg

?? 明日は城内の内部を紹介します~~

by odamaki719 | 2014-01-24 08:40 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21538788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-01-24 11:03
こんにちは。
街の窓の形状、外壁 色々あって、興味深いです。
この風景が、石畳の道路と一体化となって
全体的に素晴らしい景観を呈してますネ。
空に飛行機雲が数多くあって、航空路の要所なのかナ~。
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-24 13:25
こんにちは~
海外の風景は刺激的で良いですね!
毎回富士山の周遊ばかりで飽きましたので
スイス辺りに撮りに行きたいです~
どなたかの余ったマイル貸して欲しい!

Commented by 74mimii at 2014-01-24 13:50
こんばんは!
これまた素敵ですねぇ。
これまでにも思った事ですけど、建物と建物との間がピッタリついていますよね。
反対側の道路へ出るのにはぐるりと回わらなければならないのかしらなどと余計な事を考えました。
最後のお写真 鍵がついているのですねぇ。ビックリ・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-24 16:50
そういえば、私もチェコではどこかお城も行ったような記憶が・・・。
この舌を噛むような名前のお城ではなかったですが。
しかし、どうしてトイレの話? そうか、次回で判るわけですか・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-01-24 18:14
saitamanikkiさん
 こんばんは!
プラハからバスで30分ほど走ったところにある小さな古城です。
バスを降りてから少し歩くのですが周りの建物も風情がありました。
寒い日だったので飛行機雲が多く見られました。
古城から出ると夕方になっていたので夕陽が当たる建物も綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2014-01-24 18:20
yumesaki_annaiさん
 こんばんは!
はじめましてですね。よろしくお願い致します。
最初の海外旅行だったのですが自分の行先の選択に満足しています。
スイスに行きたいと思っていらっしゃるようですが人気があるようですよ。
年齢的にもう海外旅行に行けないかも知れないですがまた何処か
行きたい国が見つかれば行きたい気持ちもあります。
Commented by odamaki719 at 2014-01-24 18:24
mimiiさん
 こんばんは!
よく見ると本当に建物の間には隙間がないですね。
決まった道しか歩かないのでただついて行くだけでしたので
気づきませんでした。ぼんやりですね。
このトイレの内側の鍵珍しいでしょう?それで思わず撮ってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2014-01-24 18:28
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
古城が100近くもあるそうですからきっと見学をされたのでしょうね。
このお城のトイレの鍵がこのようなのは初めてなので思わず撮ったのです。
深い意味はないのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-24 19:29 x
こんばんは。
プラハは凄いですね。
古城が100もあるのですか。
そんなに残っている都市って無いのでは?
行って見たいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-24 21:51
自転車親父さん
 こんばんは!
プラハには古城が100ほどあるとガイドさんが言っていました。
調べてみると日本全国では約60ぐらいだそうです。
機会があれば是非行ってくださいね。
Commented by saochan7k at 2014-01-24 22:16
こんばんは!プラハだけでそんなに古城が有るんですね!
すごいですね♪
派手なのも良いですけど、こじんまりしたお城に
興味が有ります^^
Commented by yukun2008 at 2014-01-24 23:09
こんばんは〜(^o^)/
プラハの古城はそんなにたくさん残されているのですね〜!、何百年も前の建築物を保存して綺麗な状態に維持しておくのには大変な努力が必要ですよね、素晴らしいですね(*^o^*)!、応援P!
Commented by shizenkaze at 2014-01-24 23:59
古城が100近くもあるなんて凄いですね~
お城と言うものが日本の城とは違うものなんでしょうね・・・・・
プラハのお城は『豪邸』のようなものなんでしょうか?
貴族と言うよりお金持ちの住居がお城なのかな?

外国のお城は見に行けないので国内のお城を見に出掛けてみたくなりました~^^
Commented by miyatannaotan at 2014-01-25 08:59
こちらのお写真にも沢山の飛行機雲。おっしゃる通り寒いので長くクッキリ残るのでしょうね。
意外な場所にある有刺鉄線は何のためなんでしょうね。奥の建物のトンネルの高さが低そうなので
車の高さを制限するためなのかな? ラストのトイレのハンドルと鍵。僕はこういうの好きですよ^^
何か変な所ばかりに反応してしまって、すいません^^;
Commented by odamaki719 at 2014-01-25 10:14
saochanさん
 おはようございます!
プラハには古城が100近くあるそうで驚きです。
希望者だけの参加でしたが行ってみてよかったと思っています。
この古城はとても家族的でした。
Commented by odamaki719 at 2014-01-25 10:16
yukunさん
 プラハは古城が100近くあると聞いて驚きました。
今回行った古城は家族でお土産屋さんを経営をしている感じで
とても親切で家族的でした。
Commented by odamaki719 at 2014-01-25 10:20
shizenkazeさん
 おはようございます!
古城が100近くもあっても見学できるのは少ないのではないでしょうかね。
小さなお城でしたが家族的でとても親切な古城でした。
日本のお城もいいのですが海外の古城も絵になりますね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-25 10:24
miyatannaotanさん
 おはようございます!
後から見るとこんなに飛行機雲が撮れていたのだと驚いています。
多分プラハが一番寒かったので飛行機雲がなかなか消えないのでしょうね。
トイレを撮るなんて可笑しいでしょう?でもこのような鍵は初めてみたので
とても気になって撮ってしまいました。同じ思いで嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プラハ・ムニェルニーク城(Ⅱ)      街角スケッチ・プラハ! >>