2014年 01月 20日

プラハ城散策~♫

 まだプラハの続きですがプラハ城の立派な教会を見学をした後
石畳の下り坂を歩いてバスの待つ場所まで行くのですが
この石畳が曲者で大きな石が足に当たり歩きづらいのです。
最初は足裏マッサージだと冗談を言っていたのですが
ダンダンきつくなってとても疲れるのです(笑)
でも景色が綺麗なので随分癒された気がします。

 今日は気温は1℃だったのですが最高気温は11℃の予報で
少し暖かくなって来た気がします。
またエキサイトさんの調子が悪くて画像が出なくてアップに時間がかかりました。

1 プラハ城内散策~~
c0083210_1032577.jpg




2
c0083210_1033488.jpg

3
c0083210_10343563.jpg

4
c0083210_1036898.jpg

5
c0083210_10371100.jpg

6
c0083210_10374472.jpg

7
c0083210_1038307.jpg

8
c0083210_10392180.jpg

9
c0083210_10414099.jpg

10
c0083210_10423265.jpg

11
c0083210_10431475.jpg

12
c0083210_1044477.jpg

13 オマケ!プラハ城内のマンホール~~
c0083210_10444844.jpg


by odamaki719 | 2014-01-20 10:58 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21513536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-01-20 11:05
今日は、大寒の入り 寒い日が続き 体調大丈夫ですか。
西洋の石畳の下り坂 これはイイ感じですネ。
一般的にヨーロッパの下り坂は、絵になりますね。
最後 外国のマンホールは、実は 私 初めて見ました。
たかがマンホールですが、良いものを拝見しました。
Commented by odamaki719 at 2014-01-20 13:15
saitamanikkiさん
 こんにちは!
今朝はエキサイトが調子が悪かったのか画像がなかなかアップが
出来なくて少々イライラしました。それで同じ画像をアップしていて
失礼しました。西洋の石畳の下り坂は絵になりますが歩きづらいですよ。
よく履きなれた靴を履いていたのですがホテルに戻ると足が
パンパンになりました。部屋に入り靴を脱いだ時の解放感は最高でした。
プラハ城のマンホールは足元に気をつけて歩いていたので
目についたのですよ。なんとなく楽しくて撮ってみました。
Commented by 74mimii at 2014-01-20 13:39
こんばんは!
のどかで平和な風景ですねぇ。
特に8番目と12番目が好きで何度も繰り返し拝見して楽しんでいます。
石段歩きやすそうに見えますが歩きにくいのですね。
私も今日は画像が出にくかったのですよ。 
あぁ 又・・・と思ってしまいました。
Commented by yukun2008 at 2014-01-20 14:27
プラハの街並みが青空の下でとても魅力的ですね、10番の屋根の形が好きですね♪、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-20 15:04
石畳の階段、薄らと記憶が戻ってきましたね。
14年も前でしたから、苦にせずスイスイだったような気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-01-20 16:51
mimiiさん
 こんにちは!
プラハ城はお天気がよかったので街が見える風景がとても綺麗でした。
8・12枚目を気に入ってもらって嬉しいです。
何処を切り取ってもいい感じになりますので
撮影ばかりして一番後から追っかけて走りまわっていました。
それでいい思い出が撮れていると思います。
Commented by odamaki719 at 2014-01-20 16:52
yukunさん
 こんにちは!
プラハの街並みが見えてとても綺麗でした。
10枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2014-01-20 17:00
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
石畳のプラハを思い出されましたでしょうか?
歳をとると石畳が続くと悲鳴を上げたくなります。
でもいい風景でしたから満足でした。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-20 21:08 x
こんばんは。
石畳も見るには良いですけどね。
歩くと辛いですよね。
ついでに言うと自転車もダメですね。(笑)
ハンドルを取られそうです。
写真写りは最高ですけどね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-21 09:58
自転車親父さん
 おはようございます!
今回の西欧の旅で石畳の道が多くありましたが
プラハが一番きつい石畳でした。
疲れが倍になる気がします。
プラハ城からの風景は最高でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プラハ・カレル橋(Ⅰ)      一週間の夕暮れ! >>