悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 16日

プラハ城(Ⅱ)

 昨日の続きのプラハ城内の大聖堂の内部なのですが昨日書き込みを忘れていました。
大聖堂をひと回りしていますので昨日と似ているかも知れませんが
撮った角度が違うのでまた雰囲気が変わっているといいのですが・・・
言い忘れましたがプラハのガイドさんは日本の方で東京都出身だそうです。

 今朝は少し雲が多いのですが晴れるそうです。
気温は3℃で最高気温は8℃の予報です。

1 聖ヴィート大聖堂の内部~~
c0083210_10184619.jpg




2
c0083210_89855.jpg

3
c0083210_8103752.jpg

4
c0083210_8111757.jpg

5
c0083210_8121291.jpg

6
c0083210_813224.jpg

7
c0083210_8141199.jpg

8
c0083210_81691.jpg

9
c0083210_8165056.jpg

10
c0083210_8173111.jpg

11
c0083210_818142.jpg

12
c0083210_819063.jpg

13
c0083210_8203915.jpg

14
c0083210_8214860.jpg

15
c0083210_8223983.jpg

16
c0083210_8233470.jpg

17
c0083210_825118.jpg

18
c0083210_826454.jpg

19
c0083210_8271841.jpg

20
c0083210_8275878.jpg


by odamaki719 | 2014-01-16 08:33 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21485707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-16 13:44
こんばんは!
内部もなんとなく厳かな雰囲気で素晴らしいですね。
ゆっくり見たら一日中かかりそう
内部は温かでした?何となく寒そうな感じも・・・
Commented by odamaki719 at 2014-01-16 17:04
mimiiさん
 こんにちは!
大聖堂の内部は外より暖かだった気がします。
左側を周り一周して右側を歩いて入口に出る感じなのですが
一度撮ったものでも角度が変わるとカメラを向けたくなりますね。
Commented by yukarin0513 at 2014-01-16 18:17
素晴らしいステンドですね

綺麗ですね~
Commented by 自転車親父 at 2014-01-16 21:16 x
こんばんは。
ステンドグラスが見事ですね。
こう言う建物は是非みたいですけど。
もういかれないかな?(笑)
チャフラフスカさんは本当に素晴らしい人ですよね。
そして美しい人です。
Commented by odamaki719 at 2014-01-16 22:00
yukarinさん
 こんばんは!
ステンドグラスが綺麗な大きな教会でした。
撮影をしているとガイドさんの説明を聞き逃してしまいます(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-01-16 22:03
自転車親父さん
 こんばんは!
これからお仕事をリタイアされるときっと色々とご夫婦で
海外旅行が出来ると思いますよ。
今は私は元気がありませんがまた行きたい国が見つかれば
行くかもしれない気がしています。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-16 22:34
ステンドグラスって結構光の具合で色を綺麗に出すのが難しいと思うのですが
綺麗な色が出ていますね!!
僕はここまで立派なステンドグラスを実際に見たことがありません。
やっぱりこの目で実際に見てみたくなります^^
Commented by shizenkaze at 2014-01-16 23:26
ステンドグラスが素晴らしいですね
それに建物の中も凄く立派です・・・・・
こんな建物が今まで残っているのは大きな地震などの災害が無かったからなんでしょうね・・・・・
今後もいつまでも残って欲しいです~

阪神淡路の震災から19年になっているのでこんな光景を見ると何事もなく平和に過ごせたら・・・・・って思います♪
Commented by yukun2008 at 2014-01-17 05:33
聖ヴィート大聖堂ですか、ステンドグラスが荘厳で美しいですね~♪、これだけのステンドグラスはなかなか他では見ることが出来ないのではないでしょうか!?、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-17 07:15
この大聖堂、全然記憶にないのです。
やっぱり、旅は写真を撮っていないと殆ど忘れてしまいますね。
ブログで残すのは自分のためにも役立つものですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-17 10:14
miyatannaotanさん
 おはようございます!
今回の旅の撮影は内部に入ったり外に出たりとしたので
設定を変えないといけないのでガイドさんの説明のイヤーボーンも
外れてしまっていたりととても忙しくて撮ったものを確認をしながら
撮ってみんなの後をいつも後ろから追っかけていましたので
ステンドグラスの色がよく撮れていると言われると
努力の甲斐があったと嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-17 10:17
shizenkazeさん
 おはようございます!
ステンドグラスがとても綺麗でした。
今回の旅の教会はステンドグラスが綺麗なところが多かったです。
今日は神戸に住んでいる者は祈りの日ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-17 10:19
yukunさん
 おはようございます!
プラハ城内にある聖ヴィート大聖堂のステンドグラスも綺麗でした。
今回の旅で見物した教会はみんなステンドグラスが綺麗だった気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-01-17 10:23
takeshi_kanazawさん
 おはようございます!
プラハ城内に教会が2つあります。
今日はまた別の教会をアップしています。
ブログは私の日記のようなものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プラハ城(Ⅲ)      プラハ城(Ⅰ) >>