悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 15日

プラハ城(Ⅰ)

 チェスキークルムロフのメルヘンチックな街を後にバスはプラハに向かいました。
約4時間ほどでプラハのホテルに着き部屋に入ってからその日の夕食は
ホテルのバイキングでゆっくりと出来ました。
朝食バイキングにご飯とお味噌汁があったのですが人気がありすぎて
ご飯は追加を炊いてくれたのですが間に合いませんでした。
お味噌汁は自分でトッピングをするのですがワカメの干したのを少し入れた
だけなのですがそれが膨らんで多くなり塩分を含んでいてしょっぱくなって失敗でした。
これからプラハ城の紹介ですが石畳が今までのどの街よりきつくて疲れました。
それにブダペスト・ウィーンに比べて寒かったです。

 今朝も晴れて気温は2℃で最高気温は8℃の予報です。

1 プラハ城に向かいます~~
c0083210_823934.jpg





2
c0083210_8235865.jpg

3
c0083210_8244190.jpg

4
c0083210_826597.jpg

5
c0083210_828189.jpg

6
c0083210_829178.jpg

7
c0083210_8295665.jpg

8
c0083210_8303586.jpg

9 大統領の執務室は旗が揚がっているので在室の合図だそうです~~
c0083210_832951.jpg

10 大聖堂~~
c0083210_842039.jpg

11
c0083210_842492.jpg

12
c0083210_8444114.jpg

13
c0083210_8452167.jpg

14
c0083210_846357.jpg

15
c0083210_8473662.jpg

16 プラハ城の大聖堂内部に入ります~~
c0083210_8482142.jpg

17
c0083210_8495060.jpg

18
c0083210_8503275.jpg

19
c0083210_852917.jpg

20
c0083210_8525376.jpg

21
c0083210_8544127.jpg

22
c0083210_942194.jpg

23
c0083210_951032.jpg

24
c0083210_961474.jpg


by odamaki719 | 2014-01-15 09:07 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21477046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-15 13:27
こんばんは!
大きくて威厳のある建築物ですねぇ。
チョッと度肝をぬかれました。
こうして色々な建築物が見られて楽しいです。
ご飯とお味噌汁なんて・・・日本からの観光客が多いのでしょうか。
さてこれからもっとどんな珍しい建築物や景色を
見せていただけるのかとドキドキしそう・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2014-01-15 15:37
こんにちは。
どこの街も中心の教会から発展した様子がわかりますネ。
朝食にご飯とお味噌汁 頂けましたか。
洋食ばかりだの旅行だと、嬉しいメニューですよね。

↓ チェスキークルムロフ散策 建物の細部、色彩、魅力的です。
このような街を1~2泊したい気分になりました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-15 16:10
ほー・・。プラハのホテルに味噌汁ね・・・・。
チェコはハンガリーやオーストリアと、チョット雰囲気が違いますね。
プラハの建物はゴシックが多いのでしょうか。 荘厳な感じですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-15 17:05
mimiiさん
 こんばんは!
プラハ城は大きくて立派なでした。
ここで大統領が執務しているのも驚きました。
内部も広くて素晴らしいです。
朝食にご飯とお味噌汁が出てきたので驚きました。
でもすぐにご飯がなくなって慌てて焚いてくれたらしいのですが
食べている間には炊き上がりませんでした。
今回訪れた国は不景気なので観光に力を入れているのではないでしょうかね。
何処の国も親切でしたよ。プラハ城の内部がまだ残っていますので
明日に続きます。
Commented by odamaki719 at 2014-01-15 17:13
saitamanikkiさん
 こんにちは!
プラハ場内も教会と同じですね。
とても立派で美しいです。
ホテルの朝食にご飯とお味噌汁が出て来ましたが
ご飯がなくなってすぐに焚いてくれたようですが間に合いませんでした。
お味噌汁の具材選びに失敗しましたが美味しく出来ていました。
チェスキークルムロフは季節のいい時に小さなホテルに泊まり
ゆっくり過ごすときっと楽しいと思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-01-15 17:18
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
プラハのホテルも新しくて綺麗でした。
朝食にご飯とお味噌汁が出てきて人気がありすぎて
ご飯がすぐになくなってしまいすぐに焚いてくれたのですが
間に合いませんでした。食べた人の話によると少し柔らかすぎた
そうです。お味噌汁は美味しかったですよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-15 19:16 x
こんばんは。
このお城は凄いですね。
見事です。
プラハと言うとどうしてもプラハの春を思い出しますね。
そしてやはり「チャフラフスカ」ですよね。
子供心に美しさに感動をしたのを覚えています。
日本とはかなり縁がある選手ですよね。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-15 21:12
大聖堂は外観も中もやはり圧倒される迫力がありますね!!
海外に行くときは、このような大聖堂に一か所だけでも行けると
テンションがあがりますよね^^
Commented by odamaki719 at 2014-01-15 21:13
自転車親父さん
 こんばんは!
プラハはとても寒かったです。
お城は立派でした。
内部もとても綺麗ですよ。
「チャフラフスカ」さんの話はまだプラハに着く前に
バスの中で添乗員さんが話題にしていました。
一時国内の事情で表に出られなかったようですが
今はテレビでも出演するようになったようです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-15 21:22
miyatannaotanさん
 こんばんは!
プラハ城は外観もや大聖堂の内部も美しいです。
また今までの建物と違った美しさですよね。
撮影に忙しくガイドさんの声がほとんど聞こえません(笑)
Commented by yukun2008 at 2014-01-15 21:54
プラハ城ですか、大統領も住んでおられるのですね、荘厳な建築物で素晴らしいですね、応援P!
しかしこれだけ大きくて天井が高いと建物の中も寒そうな感じですね~!
Commented by shizenkaze at 2014-01-15 23:17
プラハ城はとても威厳のある建物ですね
この旅行では建物好きなodamakiはカメラのシャッターから手を離す時間が少なかったのではないですか?^^

建物の内部も素晴らしいですね
ステンドグラスやドーム状の天井や幾何学的な柱の群れ・・・・・
見ているだけでパイプオルガンなどの音色が響いてくるような気になりました・・・・・^^

季節が春から夏だと外に見られる木々が緑だったり花が咲いていたりしてまた雰囲気が違うのでしょうね・・・^^

4.5.10.16.21.22.23の写真いいですね~^^
Commented by odamaki719 at 2014-01-16 10:31
yukunさん
 おはようございます!
プラハ城も見事でした。
大統領の執務室があるそうですが住んではおられないと思います。
お城の中にある大聖堂の内部です。言葉がたりなくてすみません。
Commented by odamaki719 at 2014-01-16 10:37
shizenkazeさん
 おはようございます!
正確にはプラハ城の大聖堂の内部です。
ステンドグラスが有名だそうです。
撮影に忙しくてガイドさんの説明をよく聞いていないのです。(笑)
4・5・10・16・21・22・23枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プラハ城(Ⅱ)      チェスキークルムロフ散策(Ⅲ) >>