悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 14日

チェスキークルムロフ散策(Ⅲ)

 世界遺産のメルヘンチックな街並みを歩いていると飽きません。
小さなお店を覗いてみたりとても楽しい時間でした。
チェコのガイドのさんは日本に詳しくて何度か来日して大阪城のエレベーターに
驚いた話をしていました。広場に一軒だけある中華料理屋さんを
「中華街です」と言って笑わせてくれましたよ。

 今朝も晴れて気温は2℃で最高気温は6℃の予報です。

1 チェスキークルムロフ散策~~
c0083210_8304090.jpg




2 小さな教会です~~
c0083210_8362975.jpg

3 教会の内部です~~
c0083210_8372590.jpg

4
c0083210_8381288.jpg

5
c0083210_839815.jpg

6
c0083210_8401948.jpg

7 ガイドさんの言う中華街です~~
c0083210_8423048.jpg

8
c0083210_8431461.jpg

9
c0083210_844344.jpg

10
c0083210_8454867.jpg

11
c0083210_8474279.jpg

12 ヴルタヴア川に囲まれた街です~~
c0083210_8484279.jpg

13
c0083210_8564599.jpg

14
c0083210_8573280.jpg

15
c0083210_8582459.jpg

16
c0083210_859782.jpg

17
c0083210_8595930.jpg

18
c0083210_904668.jpg

19
c0083210_913567.jpg

20
c0083210_932282.jpg

21
c0083210_94517.jpg

22
c0083210_944435.jpg

23
c0083210_952358.jpg

24
c0083210_965275.jpg

25
c0083210_9104486.jpg

26
c0083210_9121417.jpg

27
c0083210_913318.jpg

28
c0083210_914363.jpg

29
c0083210_916738.jpg

30
c0083210_9185836.jpg

31
c0083210_9193094.jpg

32
c0083210_9201125.jpg

33
c0083210_9204747.jpg

34 この街のカッパです~~
c0083210_921281.jpg

?? 今日でチェスキークルムロフは終わりです。

by odamaki719 | 2014-01-14 09:26 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21469221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-14 13:29
こんばんは!
本当に楽しいですねぇ。
上海飯店は大きくて立派ですから「中華街」と言ってもおかしくありませんよね。
人の姿が少ないのも街の雰囲気を素敵なものにしているような・・・
Commented by yukun2008 at 2014-01-14 14:14
こんにちは~♪
異国情緒たっぷりの建物が続いて楽しいですね~♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-01-14 15:23
mimiiさん
 こんばんは!
このメルヘンチックな街の散策はとても楽しい心温まる感じでした。
広場にレストランが何軒かあるのですが中華料理店が一軒だけありました。
観光客のグループは時々ありますが私たちの30人のグループが
一番多かったのではないでしょうかね。
駐車場では観光バスは他に止まっていなかったような気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-01-14 15:25
yukunさん
 こんにちは!
このメルヘンチックな街の散策はとても印象深いものありました。
写真を改めて見るともう懐かしい気がしています。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-14 19:14 x
こんばんは。
一軒だけの中華街も笑えますね。
しかしこう言う町にもあるんですね。
世界中にあるのかな。
日本食屋はありましたか?
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-14 19:22
この町に季節のいい頃、1週間ぐらい滞在したいものです。
中華料理店もあることだし・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-01-14 21:21
自転車親父さん
 こんばんは!
一軒だけの中華料理屋さんを中華街と呼ぶのがガイドさんは
気に入っているようでしたよ(笑)
今回行った国では日本食のお店はなかったように思います。
食事はチェコがよかった気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-01-14 21:23
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
本当に季節のいい時に小さなホテルにしばらく滞在すると
きっと幸せだと思います。ホッコリする街です。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-14 21:26
現像の仕方かもしれませんが、HDR的で本当に絵を見ているようです^^
細かい部分にも色々と目を向けたくなるので、撮影していても目移りして
大変になっちゃいそうですね!! 
Commented by shizenkaze at 2014-01-14 23:31
この旅行で写された写真を見ていていつも『絵画のようだな~』と思いましたが全体に色が淡くて少し平面に感じられるのがそう思わせるのでしょうか・・・・・

14.17.19.25.26.27.28.29の写真とても素敵です・・・・・
Commented by tktuyuki at 2014-01-15 06:31
あちらにも中華街があるのですね!
本当にどこにでもあるのですね~
Commented by odamaki719 at 2014-01-15 12:03
miyatannaotanさん
 こんにちは!
お天気がよかったのでとても綺麗に見えました。
冬の寒さで霞んでいる場所がないのですね。
今回は結構細かい部分も撮っています。
この世界遺産は撮るところが多すぎて困ります(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-01-15 12:09
shizenkazeさん
 こんにちは!
この時期には珍しくお天気がよくて風景が全部均一に撮れているので
絵のように見えるのではないのでしょうかね。
14.17.19.25.26.27.28.29枚目と沢山気に入ってもらって
嬉しいです。上からの川の見える景色は私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2014-01-15 12:12
tktuyukiさん
 こんにちは!
中華街は何処の国にもあるのですね。
食事はチェコが一番なんとか食べられた気がするのですよ。
ビールは最後の夜に飲みましたがとても飲みやすくて美味でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プラハ城(Ⅰ)      チェスキークルムロフ散策(Ⅱ) >>