2014年 01月 12日

一週間の夕暮れ!

 また一週間の早さを実感する日がきましたね。
今週は連休ですから明日からの仕事にブルーにならなくてすみますね。

 今朝も晴れて気温は2℃最高気温は8℃の予報です。
日本列島は強い寒気に包まれているので皆様気をつけてくださいね。

☆ 1月5日別棟より撮影~~
1 左側の島は淡路島です。
c0083210_8285141.jpg




2
c0083210_829396.jpg

3 右の方に見えている島は家島(イエシマ)です~~
c0083210_8295726.jpg

4
c0083210_830989.jpg

5
c0083210_8301961.jpg

6
c0083210_8311217.jpg

7
c0083210_8312662.jpg

8
c0083210_8313592.jpg

☆ 1月6日別棟より撮影~~
9
c0083210_8381685.jpg

10
c0083210_839690.jpg

12
c0083210_839302.jpg

13
c0083210_83942100.jpg

14
c0083210_8395147.jpg

☆ 1月7日撮影~~
15 別棟より撮影この1枚だけで帰宅してしまい後から綺麗になったようで惜しいことをしました~~
c0083210_8422645.jpg

16 自宅ベランダより~~
c0083210_8424099.jpg

17
c0083210_842518.jpg

18
c0083210_843136.jpg

☆ 1月10日撮影~~
19 ベランダより撮影。
c0083210_8492441.jpg

20
c0083210_8494580.jpg


by odamaki719 | 2014-01-12 08:51 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21453669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-12 09:46
こんにちは!
素敵ですねぇ 5日の夕暮れ。
淡路島がすぐ近くにみえますね。家島にも行かれます?
ブルーの美しい10日の夕暮れ 気温が低そうにみえます。
冷えないようにお気をつけになってね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-12 11:01
今週の画像は何時もに増してシャープ。グッドですね。
家島はイエジマと発音されるのですね。我が部落ではエジマでした。
Commented by odamaki719 at 2014-01-12 17:24
mimiiさん
 こんばんは!
5日は淡路島や家島が綺麗に見えていました。
昔は家島に夏は泳ぎに行った記憶がありますが
今は船でどれ位時間がかかるのでしょうね。
いつもご心配をかけてします。
Commented by odamaki719 at 2014-01-12 17:28
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
この週は少し雲が多い日が多かったようです。
私が関西に住んでいる頃は確かにエジマと言っていましたが
今回神戸に引っ越して地図を見るとイエシマとなっていて驚いた
のですよ。群が市になっていたり地名が色々変わって来ています。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-12 20:34 x
こんばんは。
雲が多かったのですね。
でも私は最近雲が無いと撮らないです。(笑)
雲の変化が面白くって。
二度と同じ空は無いですからね。
プレーンだといつも一緒ですよね。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-12 22:10
お風邪の方は大丈夫ですか?
ひょっとしたら、先週の夕景の撮影で引いてしまわれたのかも。。。
寒い時期は、あまり無理なさらずにしてくださいね^^
Commented by nonohana28 at 2014-01-12 22:21
odamakiさん♪ こんばんは。
すっかりご無沙汰しておりました。
そちらも体調を崩されていたようですが大丈夫ですか?
油断せずにご自愛なさってくださいね。
早々に素敵なお年賀をいただき有難うございました。
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末には海外旅行も!
先ほどから↓ゆっくりと拝見して楽しませていただきました。
また、これからも寄せていただきますね。
Commented by shizenkaze at 2014-01-12 23:06
いいですね~
住んでいる所から海が見られて淡路島や家島なども見られるなんて想像の出来ない光景です・・・・・^^

一週間は『あっ』と言う間に過ぎてしまいますが1週間をどう使うかで楽しみ方にも差が出ますね・・・・・^^
odamakiさんは一日一日を楽しく上手く使われているような気がします~♪^^
Commented by yukun2008 at 2014-01-13 05:52
神戸の夕焼けは西日本ですから湘南よりも一時間くらいは遅いのでしょうね、こちらは4時半くらいに日が沈みますね。 淡路島の見える夕景が素晴らしいですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-01-13 15:45
自転車親父さん
 こんにちは!
夕暮れは雲が多い方が変化があって面白いですね。
プレーンな日は海だといい雰囲気になります。
雲がある空は楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-13 15:49
miyatannaotanさん
 こんにちは!
風邪をひいたのではないのですがまだ食事が本格的に
食べられないので元気が出ないのです。
食事が食べられるようになるときっと力がでると思います。
Commented by odamaki719 at 2014-01-13 16:02
nonohanaさん
 こんにちは!
やっとよくなられたようで嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。
私は食欲がわかないので食べられるようになると元気になると思います。
年末の海外旅行は思い立つとすぐ実行するので自分でも驚くほど
早くにツアーに参加するのを決めてしまいました。
ツアーに参加すると一人でもなんとかなるのが分かり思い切って
行ってよかったと思います。一度は海外に行ってみたかったのです。
選んだブダペスト・ウィーン・プラハは自分でもいい選択だったと思って
いるのですよ。今は体調がよくないので本当は色々と説明を書き込み
たいのですがまだその元気がありません。
Commented by odamaki719 at 2014-01-13 16:06
shizenkazeさん
 こんにちは!
冬の寒い時期は淡路島や家島がハッキリ見えて綺麗です。
近くからこのような景色が見えるのは幸せですね。
もう少し体調が戻ってくれるといいのですが・・・まだ時間がかかりそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-13 16:08
yukunさん
 こんにちは!
神戸の夕暮れ時は今は5時ごろですね。
別棟に撮りに行くのも時間が上手くあえばいいのですが
少し早いと夕陽が沈むのを待つのが寒いのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チェスキークルムロフ散策(Ⅱ)      チェスキークルムロフ散策(Ⅰ) >>