悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 11日

チェスキークルムロフ散策(Ⅰ)

 ウィーンからバスで4時間ほど走ったところにあるチェコのチェスキークルムロフを散策です。
世界遺産になっている可愛い街です。ウィーンに比べて途端に寒くなりました。
チェコのガイドさんは現地に方で日本からテレビの取材でベッキーを案内して
日本のテレビに出たと嬉しそうに話していました。
あまりに多く撮り過ぎていますので3回に分けますね。
撮った順にアップしますので同じ建物が違う角度から撮ったものがダブルと思います。

 今朝も晴れて気温は3℃で最高気温は9℃の予報です。

1 チェスキークルムロフの街並み~~
c0083210_925586.jpg




2
c0083210_95312.jpg

3
c0083210_944183.jpg

4
c0083210_951950.jpg

5
c0083210_96465.jpg

6
c0083210_97572.jpg

7
c0083210_985382.jpg

8 チェスキークルムロフ城~~
c0083210_9121414.jpg

9
c0083210_914997.jpg

10 ヴルタヴア川ですがこの川に囲まれた街なのです~~
c0083210_9145735.jpg

11
c0083210_9155683.jpg

12
c0083210_9172093.jpg

13
c0083210_918686.jpg

14
c0083210_9185890.jpg

?? まだ本調子ではありませんので皆さんのところに訪問できなくて申し訳ありません。

by odamaki719 | 2014-01-11 09:25 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21447060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-11 10:38
世界的な観光地もいいですが、こういう田舎が好きですね。
ヴルタヴア川はチェコの母なる川。その川沿いの古い街。 いいですね。
話は変わりますが、体調は如何?
誰でも海外旅行は無意識のうちに緊張しているものです。
私も最近は帰国後は1~2週間は変調になります。
ゆっくり旅行記を書いてるうちに元に戻っていきますよ。
Commented by 74mimii at 2014-01-11 13:16
こんばんは!
落ち着いて静かなところですね。
建築物も素敵で短期間住んでみたくなります。
でも言葉が通じないと無理ですよね。
体調が回復なさるまでご無理なさいませんように・・・
Commented by yukun2008 at 2014-01-11 15:46
この街は「眠れる森の美女」と呼ばれる世界遺産にもなっている有名な美しい街並みなのですね、何世紀も変わらずに保存されているのは素晴らしいことですね♪
寒の入りで体調を崩されたのでしょうかね?、ご無理されませんように、暖かくして静養なさってくださいね。 応援P!
Commented by 自転車親父 at 2014-01-11 19:56 x
こんばんは。
石畳ですね。
やはりヨーロッパはこれですよね。
歴史を感じます。
建物が良い感じですね。
お大事に!
Commented by odamaki719 at 2014-01-11 20:30
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
世界遺産の街ですからとても美しい街並みで楽しかったですよ。
撮るものが多すぎて撮りすぎています。
旅の疲れや色々と重なったのだと思います。
ご心配をおかけしましたがやっと薬が効いてきた気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-01-11 20:32
mimiiさん
 こんばんは!
世界遺産の街ですからとても美しくおもちゃの国のようでした。
撮るものが多すぎて困りました。
ご心配をおかけしましたがやっと薬が効いてきた気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-01-11 20:34
yukunさん
 こんばんは!
世界遺産の街ですからとても美しいくて可愛い街でした。
「眠れる森の美女」と呼ばれているのは知りませんでした。
ご心配をおかけしましたがやっと薬が効いてきた気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-01-11 20:35
自転車親父さん
 こんばんは!
石畳はいいのですが坂道だと歩きづらいです。
世界遺産の街ですからとても美しい街でした。
ご心配をおかけしましたがやっと薬が効いてきた気がします。
Commented by shizenkaze at 2014-01-11 23:22
童話の世界かハリーポッターのいそうな風景に見えますね~
天気が良かったみたいなので一層町並みや建物が素敵に感じられます

世界遺産の町でもこちらの白川郷とは違って明るいですね~^^
しっかり休養をとって今度は神戸などの散策も一杯してください・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2014-01-12 17:21
shizenkazeさん
 こんにちは!
そうなのですよ。童話の世界のような街なので有名なのだそうです。
ウィーンからお天気が続いてとても綺麗でした。
世界遺産は日本にも沢山ありますが楽しいですね。
身体は少しづつ回復しています。ご心配をかおけしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ベルヴィデーレ宮殿! >>