悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 10日

ベルヴィデーレ宮殿!

 昨日は体調を崩しクリニックで点滴を受けて帰宅すると
そのままソファに倒れたまま眠ってしまいパソコンを開ける元気がなくて
無断で休んでしまい申し訳ありません。

 ウィーンの続きですがウィーンと呼ぶのは日本だけのようですね。
実際はVi・en・naというそうです。
ベルヴィデーレ宮殿は今は美術館になっていてガイドさんの説明で
画家の一生などよく分かり絵を見る目も違ってきますね。
ガイドさんは相変わらず元気で説明の途中で「隣の部屋で写真撮影をしているよ」と
係の人に言いつけると慌てて駆けつけますがもう気づいて撮るのを止めています。
でもよく見るとスマホで撮っている人を何人も見かけました。

 今朝はよく晴れていますがこの冬一番の冷え込みだそうで気温は1℃で
最高気温は5℃の予報です。今日も閉じこもりの予定です。

1 ベルヴィデーレ宮殿の入り口付近~~
c0083210_9253158.jpg




2
c0083210_9261015.jpg

3
c0083210_9285245.jpg

4
c0083210_9293758.jpg

5
c0083210_9304423.jpg

6 宮殿の裏からの風景~~
c0083210_933027.jpg

7
c0083210_9333724.jpg

8
c0083210_9341633.jpg

9
c0083210_9345019.jpg

10
c0083210_9353687.jpg

11
c0083210_9361656.jpg

12
c0083210_9394849.jpg

13 宮殿を出てからの風景~~
c0083210_9403092.jpg

14
c0083210_941543.jpg

15 こんな新しいビルが建設中です~~
c0083210_942839.jpg

16
c0083210_9424260.jpg

17 馬車が走っていましたよ~~
c0083210_943187.jpg

?? ウィーンは今日で終わりです。

by odamaki719 | 2014-01-10 09:50 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21439674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-10 13:19
こんばんは!
お帰りになってゆっくりなさる時間がおありでなかったので
お疲れが出たのでは・・・と思っていました。
どうぞご無理なさいませんように ね。
ヴィエナは青い空が似合いますね。
どこも素晴らしいです。
特に葉の落ちた木の間の入り口付近の道いいですね。
馬車は観光客用なのでしょうか。
それとも一般の人も利用するのかしら。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-10 16:13
そうですか、疲れが出たのかも。
ゆっくりマイペースでいきましょう。
ウイーンはゆっくり出来ましたか?
パック旅行は結構忙しいですからね・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-01-10 18:07
mimiiさん
 こんばんは!
多分今頃になって初めての海外旅行の疲れが出たのでしょうね。
無理をしないでボツボツすることにします。
ヴィエナは途中から晴れて綺麗な青空になりました。
ベルヴィデーレ宮殿の周りはとても景色がよくて気持ちがよかったですよ。
馬車は観光用だと思います。通り過ぎると独特の匂いがするので
乗るとずっとこのような香りがするのなら乗りたくないなあ~と思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-01-10 18:09
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
今頃になって初めての海外旅行に疲れが出たのでしょうね。
ウィーンはゆっくり出来た方だと思います。
確かにパック旅行は忙しいですが同じホテルに2泊するのが
気に入って参加したのですけれどね。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-10 18:58 x
こんばんは。
昨日は更新が無いのでびっくりしました。
と言うよりも心配しました。
年中無休のodamakiさんですからね。
やはり旅行の疲れが出ましたか。
気が張っているときは大丈夫ですけど。
ベルヴィデーレ宮殿は行った様な?
うっすらとした記憶です。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-01-10 21:02
もしかしたら体調を崩されたのかなと思っておりましたが、やはりそうでしたか。
大丈夫ですか? 更新もあまりご無理なさらずにしてくださいね^^
いたるところにある彫刻類がどれも見事ですね。8枚目の背の高い塔も
とても素敵です!! 
Commented by saochan7k at 2014-01-10 22:54
こんばんは^^
最近本当に寒いので、体にこたえますね><!
インフルエンザもはやって来ているようです。
お体には気をつけて下さいね^^
Commented by shizenkaze at 2014-01-10 23:07
昨日は更新されていなかったのでどうしたのかな・・・なんて思っていましたが体調を崩されたのですね
慣れないご旅行で疲れが出たのですね・・・・・

休養は大切ですから無理せずのんびりしてくださいね~^^

ベルヴィデーレ宮殿も立派ですね
空が青いだけで凄く綺麗に絵になりますね~^^
Commented by odamaki719 at 2014-01-11 20:18
自転車親父さん
 こんばんは!
旅の疲れや色々とあったのだと思います。
薬が効かなくてクリニックで待つのが嫌なので我慢をしていましたが
少し効いてきた気がします。ご心配をおかけしました。
ベルヴィデーレ宮殿は裏側の風景が綺麗な気がしました。
Commented by odamaki719 at 2014-01-11 20:21
miyatannaotanさん
 こんばんは!
旅の疲れや色々と一緒になったのだと思います。
やっと薬が効いてきた感じですのでご心配をおかけしました。
8枚目は昨日アップした市庁舎だと思います。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-01-11 20:23
saochanさん
 こんばんは!
旅の疲れや色々が重なってしまったのだと思います。
ご心配をおかけしましたが栗がやっと効いてきた気がします。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-01-11 20:26
shizenkazeさん
 こんばんは!
旅の疲れや色々と重なったのだと思います。
やっと薬が効いてきた気がします。
ご心配をおかけしました。
ベルヴィデーレ宮殿は美しいですよ。
ガイドさんが晴れるのは珍しいと言っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チェスキークルムロフ散策(Ⅰ)      街角スケッチ・ウィーン! >>