悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 05日

一週間の夕暮れ!

 アッという間に長いお正月休みが終わってしまいましたね。
お仕事のある方は少しブルーでしょうかね。
最近は雲の多くていい夕暮れが撮れていなくて別棟から撮るのが
落ち着かなくて早々に引き揚げてしまうのがよくないのかも知れないです。

 今朝は晴れて気温は3℃で最高気温は7℃の予報です。

☆ 12月29日撮影~~
1 別棟より撮影☀
c0083210_8194746.jpg




2
c0083210_8201141.jpg

3
c0083210_820257.jpg

4
c0083210_8203416.jpg

5
c0083210_8204370.jpg

6
c0083210_821181.jpg

7
c0083210_8211320.jpg

8
c0083210_8214457.jpg

☆ 12月30日撮影~~
9 別棟に撮りに行きそびれました。
c0083210_8253060.jpg

☆ 12月31日撮影~~
10 大晦日に別棟より撮影ですがプレーンすぎました。
c0083210_826585.jpg

11
c0083210_8315632.jpg

☆ 新年1月1日撮影 ~~
12 別棟に行くのが遅すぎました。
c0083210_834136.jpg

13
c0083210_8342215.jpg

14
c0083210_8344063.jpg

☆ 1月2日撮影~~
15 ベランダより撮影。
c0083210_836426.jpg

16
c0083210_83702.jpg

☆ 1月3日撮影~~
17 別棟に行くのが遅すぎました。でももう少し頑張っていれば色彩がよくなったかも?
c0083210_8391738.jpg

18 ベランダからの撮影。
c0083210_8414438.jpg


by odamaki719 | 2014-01-05 08:43 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21395565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-05 09:23
こんにちは!
開いて思わず「わぁ~!」と。
ドラマティック、そして美しい夕空ですねぇ。
空気が綺麗で羨ましいです、
年が明けてからの空に何となく春を感じるのは気のせいでしょうか・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2014-01-05 11:16
こんにちは。
昨年から新年にかけて、夕刻時は雲が広がりましたネ。
これから日中の時間が徐々に長くなりますが
寒さもは日毎に増し、風邪など引かぬようにして下さいね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-05 11:35
あれ? 今日は日曜日だったんだ。
今回は夕日の赤と空のブルーのコントラストが際立っていますね。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-05 13:07
年末年始も休まず続けられて素晴らしいです!!
続ける事ってすごく大変だと思うので尊敬もうしあげます^^
今年も頑張って続けて下さいね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 15:45
mimiiさん
 こんにちは!
年末年始も頑張って撮っているのですがくつろぎ過ぎて
別棟に行けない日があって慌てたりしました。
でもそれなりに撮れていてホッ!です。
夕暮れが遅くなりましたのでそれで少し春を感じられるのでは?と
思うのですよ。明るい感じがしますね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 15:49
saitamanikkiさん
 こんにちは!
昼間はいいお天気でも夕暮れ時になると雲が邪魔をする日が
多かった気がします。あまりプレーンな日も面白くないのですが
雲が多すぎも困りますね。我が家のベランダから早く撮れる日が
来るのを待っているのですが当分は別棟からの撮影ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 15:51
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
日曜日だと忘れそうですね。
別棟に行かないと全体が見えないので不便です。
夕暮れも空の青さがあると美しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 15:54
miyatannaotanさん
 こんにちは!
年末・年始も別棟まで撮りに行きましたがもう少し頑張って
いるともっと綺麗になったのでは?と思う日があるので次回からは
少し粘って色彩の変化を待ってみたいです。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-05 17:19 x
こんばんは。
今年初めの夕暮れアップですね。
今年も楽しみにしています。
こちらは今日は雲が多いです。
昨日は夕暮れを撮りに行ったらプレーン過ぎ。
なかなかうまく行きませんよ。(笑)
Commented by rinngo61211 at 2014-01-05 20:46
随分ご無沙汰しています。おめでとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 21:00
自転車親父さん
 こんばんは!
今年初めての夕暮れですが雲が多い日があって撮れていない日も
あったのですが意外に撮れていました。
今日の神戸はプレーン過ぎたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 21:02
rinngoさん
 こんばんは!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お元気でしょうか?
Commented by yukun2008 at 2014-01-05 21:27
こんばんは~♪、またあっという間に一週間が過ぎて明日から仕事始めです。 綺麗な夕焼けを見せていただきありがとうございました、イイネに応援P!
大晦日には僕も夕焼けと日没の瞬間を狙って撮りましたがなかなか上手く行きませんでした。 夕焼けの景色はどんどん変わって行きますので棟を移動しながらの撮影では難しいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 21:34
yukunさん
 こんばんは!
今年のお正月休みはいつもより長かったのに早くも
終わってしまいましたね。
夕暮れ時に別棟に行くのは近いのですが12階なので
風が冷たいのです。時々忘れると大変です(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-01-05 22:45
今年も日曜日にはodamakiさんの写された空の写真を見て週末を確認できますね・・・・・^^
同じ場所で同じ光景を写し続けるのって大変に思えますがodamakiさんにとってライフスタイルの一つになっていますね~

これからも岐阜と神戸の空風景を比べながら天気の変化を天気予報より先に感じていたいですね~^^
Commented by odamaki719 at 2014-01-06 10:00
shizenkazeさん
 おはようございます!
今年も日曜日が翌日からの仕事を思い出させる日が続きます。
今は別棟まで行かないと撮れないのですが時々のんびりしていて
慌てて完全武装を少しでも不十分だと寒くて逃げ帰って来てしまいます。
神戸の方が少し早めに空の変化がありますね。
神戸に住んでみて思うことは本当にいい街だと実感しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エステルゴム~♫      センテンドレ~♫ >>