悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 04日

センテンドレ~♫

 ブダペストを後にしてバスでウィーンに向かって出発です。
途中1時間ほど走ったところにあるドナウベント地方にある小さな
可愛い街並みのあるセンテンドレに立ち寄って散策です。
小さなお土産の店舗が並んでいるのですがまだ着いたのが早かったので
閉まっている店舗が多かったのですが長閑な風景でした。
緩やかな坂道を上って行くのですが教会があらゆるところから見えます。

 今朝はお天気は下り坂で気温は3℃で最高気温は9℃の予報です。

1 センテンドレ~~
c0083210_8254635.jpg




2
c0083210_826477.jpg

3
c0083210_8271980.jpg

4
c0083210_82879.jpg

5
c0083210_8283487.jpg

6
c0083210_829982.jpg

7
c0083210_8295372.jpg

8 ドナウ川が見えています~~
c0083210_8301747.jpg

9
c0083210_8304912.jpg

10 遠足に来ている小学生たち~~
c0083210_8311336.jpg

11
c0083210_8314132.jpg

12
c0083210_8321645.jpg

13
c0083210_8324060.jpg

14
c0083210_833761.jpg

15
c0083210_8333422.jpg

16
c0083210_834031.jpg

17
c0083210_8343876.jpg

18
c0083210_835885.jpg

19
c0083210_8353156.jpg

20
c0083210_8441776.jpg

21
c0083210_8431972.jpg

22
c0083210_843489.jpg

23
c0083210_8442488.jpg

24
c0083210_8445367.jpg

25
c0083210_8452848.jpg

26 遠足に来ていた小学生にカメラを向けるとポーズをとってくれました~~
c0083210_8492769.jpg

27
c0083210_8501319.jpg

?? この日の撮影はCanon EF40mmの短焦点で撮影です。

by odamaki719 | 2014-01-04 08:55 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21383206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-04 13:14
こんばんは!
落ち着いた雰囲気がいいですねぇ。
ふと何世紀も前に戻ったような錯覚に陥りそうでしたが
可愛い子供たちが現在へ引き戻してくれました・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-04 16:34
田舎町の雰囲気がよく出ていますね。
こういうところが私は好きですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-04 17:27
mimiiさん
 こんばんは!
この街並みは楽しい雰囲気でしたよ。
写真を撮り終わると自由時間は終わっていました。
小学生はカメラを向けるとポーズをとってくれるのが可愛かったです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-04 17:29
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
田舎町の雰囲気がよかったですね。
煉瓦塀や白壁に世界中で同じようなスプレーの落書きが
あるのが残念だと思いましたよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-04 17:50 x
こんばんは。
中世の街並みを残しているようですね。
あちら方面には保存された街が割りとありますね。
お土産が可愛いですよね。
つい買ってしまいますね。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-04 18:29
音楽の都ウィーンですね。
オレンジ色に統一された屋根に石畳が良いですね。
日本の町並みは統一感が無いのでゴチャゴチャしていますが
海外は街としての纏まりがある所がいいんですよね~^^
子供たちも日本ではこうはなかなか行かないですよね。
可愛らしいです!!
Commented by yukun2008 at 2014-01-04 19:32
ドナウ川沿いの町なのですね、教会や歴史を感じさせる建物が多いですね~♪、子供たちが元気そうでいいですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-01-04 21:02
自転車親父さん
 こんばんは!
時間が止まったような街並みでした。
ブダペストより1時間ぐらいの場所にありますのでまだハンガリーです。
お土産は可愛くていいのですが荷物を増やしたくないのですよね(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-01-04 21:13
miyatannaotanさん
 こんばんは!
ブダベストから1時間ぐらいですのでまだハンガリーなのです。
古い街並みは時間が止まったようでした。
海外の子どもたちはどうしてあんなに可愛いのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-04 21:17
yukunさん
 こんばんは! 
ブダペストから1時間ほどのドナウ川沿いの街です。
教会を中心に緩やかな坂道を上ると美しい景色が見えました。
小学生は可愛くて元気でした。
Commented by shizenkaze at 2014-01-04 23:48
素晴らしい町の風景に愛想の良い子供達が加わると映画のシーンみたいですね・・・・・
海外に出た事がないのでこんな写真を見ていると行ってみたくなりますね

煉瓦を使った建物や煉瓦色の屋根が凄くいいですね~
国内でも町並みの風景をこれから沢山写したくなりました・・・・・

6.7.12.15.21.22.26の写真いいですね~^^
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 08:56
shizenkazeさん
 おはようございます!
古い建物がある広場で小学生が元気に遊んでいました。
楽しそうなのでカメラを向けるとポーズをとってくれたのですよ。
煉瓦が崩れそうな階段もありましたが風情がありました。
6・7・12・15・21・22・26ありがとうございます。
多く撮りすぎているのでボツにするのを迷い全部アップしてしまいました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-01-05 09:15
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
朝のセンテンドレですか。
石畳みが好い感じですネ。
こんなに狭い通路もあるんですか。
狭い通路は、ヨーロッパでも南の地中海沿岸地方とだけと思ってました。
日本も狭い通路がありますが、狭い通路って、何だか魅力ある風景に見えるのですョ。
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 15:39
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ブダペストから1時間ほどのところにある小さな街なのですが
散策しながら撮影して歩くと自由時間が終わりだという感じでしたが
後から撮ったものを見ると改めていい雰囲気だったと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンのお正月~♫ >>