2014年 01月 03日

ガーデンのお正月~♫

 ガーデンは花類があまりないのですが年末に植えられたビオラやパンジーが元気です。
もうすぐ日本水仙が咲いてくれそうです。

 今朝は久しぶりに晴れて気温は3度で最高気温は10℃の予報です。

1 ガーデンの飾り~~
c0083210_8143538.jpg




2 南天(メギ科) もう少し早く撮ればよかった気がします。実は野鳥に食べられて・・・
c0083210_815420.jpg

3
c0083210_8153269.jpg

4 白南天~~
c0083210_8155621.jpg


by odamaki719 | 2014-01-03 08:19 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21371307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-01-03 08:57
こんにちは!
ガーデンのお正月らしい飾りが可愛いですね。
南天の鮮やかな赤に気分明るくなります。
白南天があるのですねぇ。 初めてのような気がします。
上品ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-03 12:48
mimiiさん
 こんばんは!
ガーデンンも時々覗いてみないと新しい花が咲きそうで
目が離せませんね。そうなのですよね。ガーデンに白南天が
あるのを知らなかったのですよ。今年初めて気づいたような気がします。
明日からまた旅の続きをアップしたいと思っていま。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-03 13:05 x
こんにちは。
南天はずいぶん食べられてしまいましたね。
この時期は一番餌が少ないのかな?
水仙はけっこう咲いてますよ。
我が家の前でも咲いてます。
こちらの方が少し暖かいのでしょうね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-03 13:33
お正月らしい南天ですね。それに葉牡丹。
最近は近くの初詣以外は外出しません。ドンドンと出不精に。
たまには田舎の正月風景を見たい気もしてますが・・・。
Commented by michika-k at 2014-01-03 16:18
odamakiさん 
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いしますね

adamakiさん 海外旅行もされて充実した昨年でしたね。
今年も元気でよい年になりますように・・・

更新もまばらな私ですがあきれないで お付き合いくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-03 17:43
自転車親父さん
 こんばんは!
南天は随分食べられていたので撮るのをやめようかと
思ったのですがお正月ように撮っておきたかったものですから(笑)
水仙はもう咲いていますか?早いですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-03 17:47
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
お正月は南天とか葉ボタンですね。
外出した方がいいのでしょうが私も何処へも出かけていないのです。
機会があれば何処かへ出かけたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2014-01-03 17:49
michika-kさん
 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
一度も海外旅行に行ったことがなかったので思い切って
よかったと思っています。また出かけたそうで心配です。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-03 19:36
お正月らしく葉牡丹も入った、リース型の正月飾りのようですね^^
南天も「難を転ずる」という事もあり紅白揃って縁起がよいですね。
Commented by shizenkaze at 2014-01-03 23:59
ガーデンも今はまだ花も少ないようですね
最近は真冬でもパンジーやビオラが沢山植えられている公園などもあるので耐寒性の強い品種も多くなったのでしょうね?

南天はお正月には良く似合う植物ですね
縁起を担いで植えられている所が多いです・・・・・♪^^
今年もガーデンが楽しみになりますね^^
Commented by ぐ~ at 2014-01-04 08:42 x
穏やかなお正月のようですね。
今年は、思いのほか暖かい三が日でした。
年が改まれば、いいことがあるような気がします。
今年も、ぼちぼち無理せずにいきたいと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-01-04 10:24
miyatannaotanさん
 おはようございます!
ガーデンにあるクリスマス飾りとお正月飾りを兼ねて造ってある感じでした。
南天の白の実はまだ残っていたのですが赤い方がもう野鳥に
食べられてしまったらしいです。縁起物ですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-04 10:28
shizenkazeさん
 おはようございます!
ガーデンはこれから咲きそうな感じはあるのですが
植えられたばかりのビオラやパンジーが咲いていました。
南天はいつもお正月ように必ず撮る実ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-04 10:32
ぐ~さん
 おはようございます!
穏やかなお正月で暖かい感じでしたね。
滅多に最近は飲まなかったお酒を少し飲んでは
ソファでお昼寝をするという呑気な寝正月で3日が終わりました(笑)
ボチボチ行きたいのですが海外の写真がまだありますのでアップして
みます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< センテンドレ~♫      またひとりおせち~♫ >>