2013年 12月 29日

今年最後の夕暮れ!

 帰国してから神戸は昼間は晴れていても夕方になると雲が邪魔をして
あまり夕暮れが撮れていません。
寒くて夕暮れを撮るのが一番辛い時期ですがなんとか撮っています。

 今朝は久しぶりによく晴れていて気温は1℃最高気温は5℃の予報です。
寒い年末になりましたね。

☆ 12月25日 別棟12階より撮影~~
c0083210_855685.jpg




2
c0083210_863042.jpg

3
c0083210_872197.jpg

4
c0083210_873569.jpg

5
c0083210_895360.jpg

6
c0083210_8103116.jpg

7
c0083210_8104068.jpg

☆ 12月28日 別棟より撮影~~
8
c0083210_8142170.jpg

9
c0083210_8143041.jpg

10
c0083210_8144240.jpg

11 寒くてすぐに退散~~
c0083210_8145095.jpg

12 我が家のベランダにて 別棟にもう少し我慢をしていればもっといい夕暮れが撮れたかも~~
c0083210_8173869.jpg

13
c0083210_8174831.jpg


by odamaki719 | 2013-12-29 08:19 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21308652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2013-12-29 11:11
捻じれた雲、珍しいですね。初めて見ました。それに飛行機雲が加わってダイナミックですね。odamakiさんが興奮してカメラを振り回している光景を想像してしまいました^^。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-12-29 11:37
こんにちは。
最後の 夕暮れですネ
今年一年 色々な夕暮れ、花等を拝見しました。
海外旅行も良い思い出になるでしょう。
来る年がodamakiさんにとって、明るい新年になるように願ってます。

Commented by 74mimii at 2013-12-29 12:32
こんばんは!
ダイナミックな空に見とれています。
今年の最後を飾る空にふさわしいですねぇ。
でもどうしたらこんな素晴らしい空になるのでしょう。
自然は凄~い!
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-12-29 14:24
そうでした、今日は日曜日でした。
貴女の夕日のブログの日ですからね。
外国旅行から帰国しても、ちゃんと夕日を撮るのは貴女らしい?
Commented by odamaki719 at 2013-12-29 18:16
namiheiiiさん
 こんばんは!
夕暮れの時間が遅くなりちょっと忘れそうになるのですが
この時期はベランダからは無理なので別棟に行きますが
風が強いので寒いのです。時々止めたくなります(笑)
でも不思議な雲に出会えるとやはり止められないのですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-29 18:21
saitamanikkiさん
 こんばんは!
今年最後の夕暮れです。変わった雲が出ました。
思いがけなく海外旅行の願いが叶って行けたことに
自分でも驚いています。また次を探しそうで怖いです(笑)
いつもコメントをありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2013-12-29 18:23
mimiiさん
 こんばんは!
今年最後の夕暮れですが変わった雲が見えましたね。
自然は美しいですね。海外でも夕暮れを見ることが出来て
何処の国でも夕暮れは綺麗のだとつくづく思いました。
Commented by odamaki719 at 2013-12-29 18:26
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
日曜日は夕暮れの日です。
時間帯が少し変わってきましたが別棟まで往復800歩ぐらいなのですが
それでも寒いと億劫になりますが気合をいれて撮りに行っています。
Commented by miyatannaotan at 2013-12-29 21:01
ベスト10の編集等でバタバタして、なかなかお邪魔できていなくてすいません。
今年最後の夕暮れなんですね。今年もあと残すところ2日!! でも年々実感が
薄れてきています^^; 
このお正月は穏やかな天候になりそうとの事で、来年1年も穏やかに過ごしたいものですね。
少し早いですが、本年は沢山のコメントを頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^
Commented by 自転車親父 at 2013-12-29 21:08 x
こんばんは。
今年最後ですね。
odamakiさんの凄い所は継続ですね。
見事ですよ。
過去何年かの写真は財産となりますね。
ブログはお休み無しですか?
Commented by odamaki719 at 2013-12-29 22:02
miyatannaotanさん
 こんばんは!
最近の夕暮れは時期がずれてきて別棟に行かないと撮れなくて
完全武装で行くのですが12階からの撮影なので凄く寒いです。
こちらこそ色々とコメントをありがとうございました。
実家に帰られるのでしょうがどうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-29 22:05
自転車親父さん
 こんばんは!
夕暮れは今年最後ですがブログは年内もお正月も
休まないでアップの予定です。
何しろ海外の写真が在庫になって年を越しそうですからね。
お時間があれば覗いてくださいね。
Commented by shizenkaze at 2013-12-29 23:31
週末になってodamakiさんのブログで空の風景を見ると『さ~明日も仕事頑張らなきゃ・・・』と思うのですが今週は年末年始の休みなのでいつもと違います・・・・・^^
でも毎週この光景を見ないと週明けがしないような気になっています

25日の写真がとても素敵です・・・・・
空の表情がいいですね^^
Commented by yukun2008 at 2013-12-30 04:55
朝方は氷点下の冷え込みで今年の年末は寒くなりましたね(≧∇≦)??
綺麗な夕陽と夕焼けを今年も楽しませていただきありがとうございました??
風が刺すように冷たくなり床も凍結していますので屋外の撮影にはご用心下さいね。
イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-12-30 15:12
shizenkazeさん
 こんにちは!
日曜日は夕暮れの日になってもう何年にもなりますね。
スッカリ定着してしまいました。でも年末で仕事がないので
嬉しいですね。25日は変わった雲がでました。
ありがとうございます
Commented by odamaki719 at 2013-12-30 15:15
yukunさん
 こんにちは!
朝方は氷点下の冷え込みだったのですね。
最近の夕暮れ時は雲が決まったように出るので
別棟に行ってみないとどのような夕暮れか分からないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜のドナウ川のクルージング(Ⅰ)      ブダペスト・街角スケッチ(Ⅱ) >>