2013年 12月 09日

紫の可愛い花~♫

 まだ「宝塚ガーデンフィールズ」が続きますが可愛い初めて見る花でした。
偶然ブロ友さんのところでアップされていて花の名前が分かりました。

 今朝は薄雲がありますが晴れていて気温は8℃で最高気温は14℃の予報です。
今夜から雨になるそうです。また今日もアップが出来ませんでした。
あまりこのようなことが続くとストレスになりますね。
  
1 フォックスフェイスの花(ナス科)
c0083210_939756.jpg




2
c0083210_9394876.jpg

3
c0083210_9402945.jpg

4 以前アップしたことのあるフォックスフェイスの黄色い実です~~
c0083210_9423771.jpg


by odamaki719 | 2013-12-09 09:51 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21065012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-12-09 13:17
こんばんは!
今日もアップが大変だったのですねぇ。
私も毎日ビクビクしながらなのですよ。
出来ると 今日は切り抜けた と肩の力が抜けます。
フォックスフェイスのお花はお茄子の花のようで素敵なのですね。
でも実はお花とは思いもよらなくて 面白いですね。
こちらは異常な寒気で毎朝零下で閉口しています。
後2日くらいは続きそう・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-12-09 14:27
これはナスの花そっくりですね。
そうか、ナス科なんですね。
少しづつですが、花の勉強が出来てきますね。
それにしてもフォックスフェイスとは、狐の顔 のような形だから?
Commented by odamaki719 at 2013-12-09 15:17
mimiiさん
 こんばんは!
今日もアップが出来なくて困りました。
毎日心配しながらアップするのも困りますね。
フォックスフェイスのナスのような花は初めて見ました。
ナス科ですのでよく似た花ですよね。
でも黄色い実が不思議ですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-09 15:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
ナス科ですからナスの花に似ていますね。
フォックスフェイスという名は狐に似ているからついたのだと思います。
Commented at 2013-12-09 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2013-12-09 17:59
鍵コメさん
 こんばんは!
色々とありがとうございます。
ご親切にありがとうございます。
Commented by miyatannaotan at 2013-12-09 21:19
フォックスフェイスは実は見たことがあるのですが、花は初めて拝見
しました!! ナス科というのも知りませんでした。花は似ていても
なる実は全然違いますよね^^
Commented by 自転車親父 at 2013-12-09 21:23 x
こんばんは。
フォックスの花でしたか。
ナスの花と同じですね。
ソックリですよ。
さすがナス科ですよね。
Commented by yukun2008 at 2013-12-09 21:52
ハロウインの飾り付で大人気のフォックスフェイスの花は茄子の花とそっくりで綺麗ですね~♪、初めて見せていただきました。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-12-09 21:56
miyatannaotanさん
 こんばんは!
フォックスフェイスの実は私も知っていたのですが
でも花を見たのは初めてでした。ナス科らしい花ですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-09 21:58
自転車親父さん
 こんばんは!
フォックスフェイスの花はナス科らしくナスの花にそっくりですね。
偶然ブロ友さんがアップされていなければ分からないところでした。
Commented by odamaki719 at 2013-12-09 22:01
yukunさん
 こんばんは!
フォックスフェイスの実は何度も撮っていたのですが
花がこの様なナスの花そっくりとは知りませんでした。
Commented by shizenkaze at 2013-12-09 23:00
フォックスフェイスは可愛いので好きでしたが花は一度も見た事がありませんでした・・・・・
全く茄子ですね~^^
これから実を見るとこの花の姿を思い出しますね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2013-12-10 06:06
shizenkazeさん
 おはようございます!
フォックスフェイスの花は初めて見ましたが撮った時は
名前が分からなかったのですよ。ところが偶然ブロ友さんが
アップをされていたので知ったのです。
いかにもナス科の花って感じですよね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-12-10 15:36
こんにちは。
実が、あの面白い形になるフォックスフェイスの花 
茄子の花 そっくりですネ。
同じ ナス科と云う事ですが、始めて知りました。

Commented by odamaki719 at 2013-12-18 20:55
saitamanikkiさん
 こんばんは!
リコメントが遅くなりました。
このナスの花に似たのがフォックスフェイスの花だと知ったのは
偶然ブロ友さんのところでした。ナス科の花はよく似て可愛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また紫の花~♫      一週間の夕暮れ! >>