2013年 12月 03日

アメジストセージのラストチャンス!

 宝塚で出会ったアメジストセージですが寄り道ばかりして
なかなか目的地に着きませんねぇ(笑)

 今朝はよく晴れて寒さは和らいでいる気がするのですが寒さに慣れたのでしょかね。
気温は7℃で最高気温は13℃の予報です。

1 アメジストセージ(シソ科)
c0083210_7464912.jpg




2
c0083210_7474770.jpg

3
c0083210_7493485.jpg

4
c0083210_7482175.jpg

5
c0083210_748365.jpg


by odamaki719 | 2013-12-03 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21036290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-12-03 13:56
こんばんは!
アメジストセージはそちらで咲いているのとここのと同じですねぇ。
嬉しくなりますね。
このお花は咲いている期間が長いので寒い時期の安らぎになります。
こちらはアラスカからの寒冷前線が下りてきていますので
明日あたりから氷点下になるところもあるとの予報です。ブルブル・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-12-03 16:23
この花と似た花を日曜日に見ました。
花が長すぎて撮りにくいのでやめてしまいました。
いやいや、上手く撮られましたね・・・。
Commented by miyatannaotan at 2013-12-03 17:01
アメジストセージは花盛りですね。気品のある紫がとても綺麗ですね。
昼間は比較的暖かでしたが、日が沈むと急に冷え込んで来ましたね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-03 17:53
mimiiさん
 こんばんは!
アメジストセージはもうボツボツ終わりだと思うのですが
まだ元気に咲いているのが嬉しかったです。
好き勝手に伸びているのが面白いですよね。
そちらはアラスカからの寒冷前線が下りてくるのですね。
気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-03 17:55
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
アメジストセージは割合長く咲いているので花類の少ない時期は
嬉しい花ですよね。確かに撮りづらい花ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-03 17:56
miyatannaotanさん
 こんばんは!
アメジストセージは長い間楽しめるので嬉しいですね。
今日は風がなかったので比較的暖かく感じました。
Commented by 自転車親父 at 2013-12-03 18:52 x
こんばんは。
アメジストセージがまだ咲いてますか。
随分濃い色ですね。
最近は色の種類が豊富になってますね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-03 20:05
自転車親父さん
 こんばんは!
アメジストセージがまだ元気に咲いていました。
色も濃くて綺麗でした。好きな方向に伸びているのが面白いですよね。
Commented by shizenkaze at 2013-12-03 23:29
アメジストセージは園芸種音痴の私でも判る花です~
今年初めて入ったフラワーパーク江南の噴水池の周囲がアメジストセージで囲まれていました・・・・^^
ビロードのような感じがしてとても可愛い花ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2013-12-04 07:54
shizenkazeさん
 おはようございます!
アメジストセージは意外に強いのか長い間楽しめますね。
アメジストセージの群生も綺麗ですよね。
初めて見た時のビロードのような感じに感動したのを思い出します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 変わった色彩の葉!      宝塚の花色々と~♫ >>