悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 02日

宝塚の花色々と~♫

 宝塚で出会った花たちですが少し前の画像でまだ咲いていたのです。
あまり撮影に出かけていないので在庫で悪い気がします。

 今朝は晴れていますが昨夜は雷鳴が轟いていました。
気温は8℃で最高気温は13℃の予報です。

1 ピンクの薔薇(バラ科)
c0083210_7534590.jpg






2 ローズマリー(シソ科)
c0083210_7541823.jpg

3 ユオプスデージ(キク科)
c0083210_7544843.jpg

4 ハイビスカス(アオイ科)
c0083210_7551441.jpg

5 カシワバアジサイの葉の紅葉
c0083210_80184.jpg


by odamaki719 | 2013-12-02 08:02 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21031869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-12-02 08:12
おはようございます
広島も霧の深い暖かい朝です
久しぶりに朝から、太陽がサンサンなの
ピンクのバラって!愛らしくて、暖かさを感じますね
ローズマリーまだ!咲いてるのですね
ユリオブスディジーこの花は一年中咲いてる気がします
我が家も花が少ないのに、この花だけが咲き続けてるの
素敵な色のカシワバアジサイの葉、葉脈が見事ですね
Commented by 74mimii at 2013-12-02 08:51
こんにちは!
お日さまの中のお花たち 楽しいですねぇ。
特にローズマリーが素敵です。
このお花はとても撮りにくいのに・・・
紅葉したカシワバアジサイの雰囲気がいいですねぇ。
今日はすんなり画像がアップできたのですよ。ホッ!
Commented by mokonotabibito at 2013-12-02 10:45
お、まだハイビスカスの花が咲いているのですね。
最後の枯れ葉の美学も良いですね。
こういうの私は実は大好きです。
最後まで楽しませてくれる自然の美しさだと思います。
Commented by yukun2008 at 2013-12-02 12:22
ハイビスカスがまだ元気ですね~!、こちらでもクレマチスが綺麗なので12月という時期を忘れてしまいそうなお天気ですね。柏葉紫陽花のいい色の紅葉を見つけられましたね、応援P!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-12-02 14:07
こんにちは。
今日は、問題なくブログ更新できました。
有り難うございました。
バラが綺麗ですネ。 我が家も初冬の庭で、まだバラが咲いてます。
蕾も少しあります。
この季節のバラは、大切にしたいものです。
葡萄の葉も一枚づつ枯れ落ち、最後のカシワバアジサイの写真のように
枯れ風景になってます。 これはこれで雰囲気ありますよネ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-12-02 14:47
ほー、まだバラがね・・・。
ハイビスカスなんて夏しかないものと思ってました。
アジサイの葉の紅葉が面白い。まるでシソみたいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-02 16:51
mitikoさん
 こんにちは!
今日はいいお天気でしたね。
ピンクの薔薇は優しくて好きなのです。
ローズマリーはまだ花が残っていました。
ユリオプスデージはいつまでも咲いていますよね。
カシワバアジサイの紅葉がこんなに綺麗なのは珍しいと思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-12-02 16:54
mimiiさん
 こんばんは!
撮影に出かけたのは少し前なのですがいいお天気の日でした。
ローズマリーがまだ咲いていたので嬉しかったのですが小さいから
撮りづらいですよね。カシワバアジサイがこんなに綺麗に紅葉を
しているのを初めて見た気がします。アップが出来るとホッとしますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-02 16:57
mokonotabibitoさん
 こんにちは!
まだハイビスカスが咲いていたので驚いたのですよ。
カシワバアジサイの葉がこんなに綺麗に紅葉をしているのを初めて見た
気がします。最後まで楽しませてくれる花類は嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-02 16:59
yukunさん
 こんにちは!
ハイビスカスがまだ咲いていて驚きました。
クレマチスは最近寒い時期に咲くのが増えていますね。
カシワバアジサイの紅葉は初めて見た気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-12-02 17:02
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ブログの更新が出来ないと少し落ち着きませんよね。
アップが出来るとホッとします。
お宅もまだ薔薇が咲いているのですね。
この時期に色彩があると嬉しいですね。
ぶどうの葉も紅葉するのですね。楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-02 17:05
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
まだ薔薇が綺麗に咲いていました。
ハイビスカスは夏の花ですがまだ咲いていましたよ。
カシワバアジサイの紅葉を見たのは初めの気がします。
Commented by kiyooku at 2013-12-02 18:34
今晩は
花は和めますね~
バラは見て、香りを楽しんで・・・・
ローズマリーの花が可憐ですね。
ローズマリーの花の香りは?
Commented by odamaki719 at 2013-12-02 21:01
kiyookuさん
 こんばんは!
薔薇はいつ見ても可愛いですよね。
ローズマリーは葉を乾燥させて料理の香りづけをします。
いい香りがするのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2013-12-02 21:55 x
こんばんは。
カシワバアジサイはこんなに赤くなるんですね。
凄いですね。
知りませんでした。
いよいよ真冬に近づきましたね。
Commented by shizenkaze at 2013-12-02 23:29
秋薔薇はいつまで咲いているのでしょうね?^^
今年は達目洞のバラをあまり見なかったようなので来年はたくさん写したくなりました~
ローズマリーは優しく咲きますね・・・^^

カシワバアジサイって白(クリーム色)しかないのですね?
この葉のような色の花が咲いたら綺麗でしょうね・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-12-03 09:26
自転車親父さん
 おはようございます!
カシワバアジサイの葉がこんなに綺麗染まったのを見たのは
初めてです。こんなに綺麗になるといい被写体ですよね。
風が吹かない日は寒さが和らぎますね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-03 09:30
shizenkazeさん
 おはようございます!
秋薔薇は時々一輪だけ思いがけないところで見かけますよね。
ローズマリーの花を撮ったのは久しぶりです。
カシワバアジサイの花も綺麗に染まりますよね。
近くでは染まる前に剪定されてしまったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アメジストセージのラストチャンス!      一週間の夕暮れ! >>