2013年 11月 25日

ガーデンの小花~♫

 神戸ビエンナーレをアップしている間に近くのガーデンを忘れていました。
可愛い小花をつけた名前が不明の花が咲いていました。
昨年もアップしたのか不明なのですが調べないといけないですよね・・・

 今朝は風が強くて雨は少し降りだしています。
気温は14℃で最高気温は15℃です。

1 ?
c0083210_833248.jpg




2
c0083210_841077.jpg

3
c0083210_843732.jpg

4
c0083210_845930.jpg


by odamaki719 | 2013-11-25 08:05 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21001844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-11-25 08:12
おはようございます
広島も大雨で、暖かい朝です、明日から、最低温度2度、33度と
寒く成ります、
雪の予報も出ました
ガーデンの花、可愛くて、暖かそうな雰囲気ですね
ピンクから、覗く紫色、名前が知りたく成りました
Commented by 74mimii at 2013-11-25 08:31
こんにちは!
可愛いですねぇ ガーデンのお花。
上品なピンクに紫がかったブルーが優しいです。
葉を見ると豆科の植物かしら といった感じですけどどうでしょうね。
名前が分かるといいですねぇ。
でも名前は分からなくても美しさにかわりがありませんけど。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-25 10:32
こんにちは。
今日は、こちらも朝から曇り日です。
10日位 秋の快晴日が続いたので、
夜 雨になり、乾燥した空気に潤いが。。。
小さい花のようですが、感じ良い花写真に撮りましたネ !!
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-11-25 15:39
名古屋は午後から風が強くなってきました。
小さな花はいいですね。先の青いところがまたいいですね。
紅葉に目を取られて忘れがちですが、花もいいもんです。
貴女でも名前が判らないこともあるんですね。ちょっと安心?
Commented by odamaki719 at 2013-11-25 17:17
mitikoさん
 こんにちは!
ガーデンの変わった花の名前は随分調べてみましたが
分かりませんでしたがセージ系ではないかと思います。
神戸は強風雨でやっと雨は止んだようなのですがまだ
強風が吹いています。明日からはまた寒くなりそうですね。
Commented by odamaki719 at 2013-11-25 17:23
mimiiさん
 こんにちは!
ガーデンに咲いていたこの花の名前を検索してみたのですが
分かりませんでした。セージ系ではないかと思います。
マメ科に見えますかね。私はシソ科ではないかと思ったのですよ。
昨年はこの花を見なかった気がするのですが意外に花は小さいのですが
枝は大きくなっていますので昨年からあったのではと思います。
これから紫の部分が出てきてまた違った感じになるかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2013-11-25 17:28
saitamanikkiさん
 こんにちは!
この小さな花ですが枝は結構丈が伸びています。
神戸は強風雨で先ほどやっと雨だけ止みましたが
強風がまだ続いています。空は真っ暗になりました。
Commented by odamaki719 at 2013-11-25 17:32
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
神戸は強風雨で先ほど雨だけ止みましたがまだ風が強いです。
この小さな花は可愛いのですが名前が分からなくて検索しましたが
分かりませんでした。花類の名前を知っているのではなくてアップの
前に花辞典や検索して名前を探すのですよ。
決して物知りではないのです。
Commented at 2013-11-25 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2013-11-25 21:02
鍵コメさん
 こんばんは!
いつもご丁寧に情報をくださってありがとうございます。
後から訪問しますね。
Commented by 自転車親父 at 2013-11-25 21:15 x
こんばんは。
なんでしょうね。
私は余り見たことがありません。
しそ科の植物でしょうかね?
サルビアなどにも似ているような。
Commented by yukun2008 at 2013-11-25 22:03
初めて見るタイプのセージですね、花の形はシソ科で間違いないと思いますが、ピンクと紫色のコントラストがとても珍しいですね~♪、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 23:20
園芸種には疎い私ですがハーブ図鑑などは何冊も持っているので色々見比べていましたが葉の形などと花の感じが良く似ているものに『オレガノ』がありました・・・・・
オレガノにも種類が多くて良く判りませんでしたがこんな感じに近いものもありましたので一度見てください~^^
Commented by odamaki719 at 2013-11-26 09:49
自転車親父さん
 おはようございます!
小花なのですが枝の丈が大きいので昨年も咲いていたのに
気づかなかったのではと思っています。
ガーデンをお世話をしている方に最近出会っていないので
今度出会ったら聞いてみようと思います。
Commented by odamaki719 at 2013-11-26 09:51
yukunさん
 おはようございます!
珍しいタイプで検索をしてみましたが名前が分かりませんでした。
ピンクと紫の組み合わせがいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-11-26 09:54
shizenkazeさん
 おはようございます!
わざわざ調べてくださったそうでありがとうございます。
私もオレガノではと思って探しましたが咲き方が違っている感じです。
ピンクに紫と言うのが珍しいのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸港クルージング~♫      一週間の夕暮れ! >>