悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 17日

一週間の夕暮れ!

 また一週間の早さを実感する日曜日になりましたね。
この週は多く撮れてしまっているので飽きないでくださいね。
今朝早く空気の入れ替えでカーテンを開けた時に西の空に満月に近い
オレンジ色の綺麗なお月さまが見えました。寒さ対策やカメラを設定してから
いざベランダに出ると幻のように消えていました。
見えた時はすぐに撮らないとダメなのですね。。

 今朝もよく晴れて気温は11℃で最高気温は18℃だそうです。

☆ 11月11日撮影~~
1 雨が上がった後でした~~ 
c0083210_841675.jpg




2
c0083210_844116.jpg

3
c0083210_85042.jpg

☆ 11月12日撮影~~
4
c0083210_883362.jpg

5
c0083210_88458.jpg

6
c0083210_89048.jpg

7
c0083210_89146.jpg

8
c0083210_89258.jpg

9
c0083210_893472.jpg

☆ 11月13日撮影~~
10 油断をするとこうなります~~
c0083210_8144117.jpg

11
c0083210_8145563.jpg

☆ 11月14日撮影~~
12
c0083210_8163357.jpg

13
c0083210_8164356.jpg

14
c0083210_8165561.jpg

15
c0083210_817899.jpg

16
c0083210_8172213.jpg

17
c0083210_8173135.jpg

☆ 11月15日撮影~~
18
c0083210_82153.jpg

19
c0083210_8211425.jpg

20
c0083210_8212674.jpg

21
c0083210_8213756.jpg

22
c0083210_821495.jpg

23
c0083210_822260.jpg

24
c0083210_8221420.jpg

25
c0083210_8222315.jpg

☆ 11月16日撮影~~
26
c0083210_8271342.jpg

27
c0083210_8272786.jpg

28
c0083210_8273637.jpg

29
c0083210_8274654.jpg


by odamaki719 | 2013-11-17 08:32 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20946425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2013-11-17 09:34
1と25が好きですね~♪、天国から天使が梯子で降りて来そうなお写真がいいですね、雨上がりに夕焼けが間に合うととてもハッピーですね♪、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-11-17 09:56
こんにちは!
開いて劇的な一枚目に どきっ・・・と。
素晴らしい夕空が続いて これはスキップするわけにはいきませんよね。
26番目の高い空に飛ぶ鳥さんは家路にかえるところでしょうか。
思わず雰囲気にひたりました。
あえて言えば7番目が一番好きかも・・・
Commented by odamaki719 at 2013-11-17 15:47
yukunさん
 こんにちは!
1・25枚目ありがとうございます。
天使の梯子は最近よく見える気がします。
見えないと思っていた雨上がりに夕暮れが見えると嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-11-17 15:51
mimiiさん
 こんばんは!
雨上がりだったので天使の梯子が見えたのだと思います。
26枚目の鳥は公園に集団でいるらしくて朝はもっと多く
固まって飛んでいます。いつも何鳥だろうと思っているのですよ。
そんなに大きくない気がするのですよ。
7枚目ありがとうございます。
Commented by kiyooku at 2013-11-17 16:53
こんにちは
沈む夕日、斜光が綺麗ですね~
こちらは、中々天気が安定しません。
ここで夕方を楽しませて頂きました。
最初と20枚目がお気に入りです。
Commented by odamaki719 at 2013-11-17 18:01
kiyookuさん
 こんばんは!
今の時期は大学とマンションの間に見える海に沈みますので
夕陽の映り込みが撮れるのは嬉しいです。
1・20枚目ありがとうございます。
そちらの朝焼けが見えた時はとても優雅な日本画的ですよね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-17 18:35
こんばんわ。
一枚目の写真 奥に島影ですか 。
天使のハシゴも映ってますネ。
20枚目 大胆な夕景で綺麗です。
雲が多少 ありますが、秋空で乾燥しているのか 遠方まで見えますネ。
22枚目もイイです。
Commented by miyatannaotan at 2013-11-17 18:48
1枚目の光芒がとても綺麗ですね。
5枚目の雲の雰囲気が気に入りました。そろそろ冬の空へと
変わっていくのでしょうか。今晩は少し荒れてきましたね。。。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-11-17 18:50
海に落ちる夕日はいいですね。
季節によって落ちる場所が変っていきますね。
Commented by 自転車親父 at 2013-11-17 20:14 x
こんばんは。
一枚目から迫力がありますね。
今週は綺麗な夕日が多いようですよ。
天気が良かったのかな。
私は最近ちょっと夕陽をオサボリしています。
夕方かなり寒いのですよ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-11-17 21:40
saitamanikkiさん
 こんばんは!
1枚目は雨が降った後に急に夕陽が雲から出てきてそうでしたが
光芒だけでした。ベランダから見える海は島は見えないと思いまます。
雲が島のように見えているのだと思うのですが21~25でも同じような
島の形が見えているので日によって島が見えるのかも知れないです。
もし見えているのでしたら淡路島ではないもっと遠くの島です。
今度ジックリ確認してみますね。
天使のハシゴは最近よく見える気がします。
20・22枚は海に映った夕陽を撮りたかったのです。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-11-17 21:53
miyatannaotanさん
 こんばんは!
1・5枚目ありがとうございます。
夕陽が沈む位置とか変わり冬に向かっているのを感じますね。
今日の夕暮れは雲ってしまい撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2013-11-17 21:56
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
我が家のベランダから海に沈む夕陽が見えるのは今の時期だけで
もうすぐマンションに邪魔をされて見えなくなる時期があります。
また別棟に通う日が近づいたようです。
Commented by odamaki719 at 2013-11-17 21:59
自転車親父さん
 こんばんは!
1枚目ありがとうございます。
雨が上がった後に夕陽が出てきそうだったので期待して
待ちましたが雲ってしまいましたが天使の梯子が見えただけで満足です。
この週は色々と夕暮れが楽しめた気がします。
Commented by shizenkaze at 2013-11-17 23:51
トップのブルーの雲間から見られるレンブラント光線が素敵ですね
気温の関係なのか湿度の関係なのか最近は職場の窓から空を眺めているときにも見られることが多いような気がします~

11日.15日.16日の写真がいいですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2013-11-18 08:35
shizenkazeさん
 おはようございます!
トップは雨上がりだったのでレンブラント光線が綺麗でしたが
一瞬ですぐに2枚目のような感じになってしまいました。
この週は多く夕暮れが撮れ過ぎましたね。
11日.15日.16日ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸ビエンナーレ(Ⅵ)      神戸ビエンナーレ(Ⅴ) >>