悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 11日

ガーデンの紫の花~♫

 近くのガーデンには八重のアスターが綺麗です。
今年は鋏を入れてあって少し小ぶりになっていました。

 今朝は綺麗に晴れて気温は12℃で最高気温は15℃の予報です。

1 八重のアスター(別名:孔雀草・キク科)
c0083210_7552176.jpg




2
c0083210_7553971.jpg

3 ?
c0083210_75644.jpg


by odamaki719 | 2013-11-11 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20927860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-11-11 08:10
おはようございます
八重のアスターって!大好き、色が好みなの
アスターって!夏の花だと、思い込んで居ましたが
今が盛りの様に満開ですね
綺麗だわ♪最後はラベンダー???
広島は今朝、10度でした、最高温度は16度だそうです
ウオーキング、上着を着たのよ
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-11-11 08:31
アスターという花は、キライラと輝いて独特ですね。
初秋に咲く花だとばかり思っていました。
Commented by 74mimii at 2013-11-11 09:06
こんにちは!
なんて美しい色のアスター 何となく華やかな感じ
そう思ったら八重なのですねぇ。 
最後のお花は何でしょうね。 これまた愛らしく綺麗な色!!
Commented by kirageege at 2013-11-11 12:42
この色合い、なんだか秋らしくっていいなぁ~ って最初に思いました。
odamakiさん、こんにちは。
晩秋のしんみりとした気分が好きで、それには紺色があっているような。
そのせいか衣類もお花も紺系のお花が好きなんですよね (^^;
Commented by odamaki719 at 2013-11-11 18:57
mitikoさん
 こんばんは!
近くのガーデンの八重のアスターが今が一番綺麗です。
昨年はもっと大きく咲いていたのですが今年は少し小ぶりです。
ガーデンは公園の片隅にあるので大きな木があって日当たりの
悪い場所は花が遅いのですよね。
今夜から寒くなるそうですので気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-11-11 19:01
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
八重のアスターはとても綺麗ですよ。
この色が好きで昨年ガーデンに咲いているのを見た時は嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2013-11-11 19:12
mimiiさん
 こんばんは!
この八重のアスターはいい色ですよね。
昨年ガーデンに咲いているのを見つけた時から気に入ってしまいました。
今年は少し小ぶりになっていましたがとても綺麗です。
最後の花は名前を調べるのを横着をしてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2013-11-11 19:18
kirageegeさん
 こんばんは!
八重のアスターはいい色ですよね。
ベランダの花類が紫系ばかりになってしまったので最近は
ピンクの花類も増やしたのですよ(笑)
着るものも最近は明るい色を増やしています。
Commented by calmcalmacalm at 2013-11-11 19:31 x
odamaki719さま
孔雀草とブルーサルビア
両方大好きな色でとても素敵ですね
木々の葉がカラフルになる秋
ひときわ青い色が引き立つことでしょうね
Commented by miyatannaotan at 2013-11-11 20:59
アスターの淡い紫の色合いも良いものですね。
20度を下回る気温でも元気に咲いている花たちを見習わ
なければと思います^^
Commented by odamaki719 at 2013-11-11 21:27
calmcalmacalmさん
 こんばんは!
八重の孔雀草の色がいい色ですよね。
ラストはブルーサルビアですか?調べようと思っていました。
ベランダ前の公園も紅葉して秋色になって来ました。
Commented by 自転車親父 at 2013-11-11 21:30 x
こんばんは。
八重のアスターは豪華ですね。
花は小さいのに豪華です。
もっと濃い種類の花も有るんですよね。
でもこの薄いほうが好きです。
こちらも寒くなってきました。
Commented by odamaki719 at 2013-11-11 21:33
miyatannaotanさん
 こんばんは!
アスターの淡い紫はとても綺麗なのでガーデンでは目立っています。
今夜から寒くなるそうですから気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-11-11 21:38
自転車親父さん
 こんばんは!
八重のアスターは昨年ガーデンに咲いているのを見た時は
ワクワクして嬉しくてまた今年も昨年に比べて小ぶりでしたが
やはりいい色だなあ~と今年も嬉しく撮りました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-11 21:50
こんばんわ。
八重のアスター odamakiさんのお好きな色ですネ。
お近くのガーデン 色々 花があって綺麗ですね。
こちらでは、今日 午後からグッと寒くなりました。
Commented by yukun2008 at 2013-11-11 22:02
紫色のアスターとブルーサルビアが素敵ですね~♪、晴れ間も見えていいお天気ですが寒気団が来ているのか気温はどんどん下がっていますね。暖かくしてお休み下さいね、明日の朝は初霜が降りるかも.....!?
Commented by shizenkaze at 2013-11-11 23:40
孔雀菊の色がいいですね~
自然の中で見られる野菊などにはここまで綺麗な色のものは無いですね

岐阜公園などで菊花展をやっていますが大輪の菊より小さい花の菊が可愛いように思えます~^^
Commented by odamaki719 at 2013-11-12 09:28
saitamanikkiさん
 おはようございます!
八重のアスターは私のお気に入りです。
近くのガーデンは大きな木があるので日陰になっている場所の
花類はどうしても遅れるので今が見頃です。
神戸も昨夜から寒くなっています。
Commented by odamaki719 at 2013-11-12 09:31
yukunさん
 おはようございます!
アスターはブルーサルビアは綺麗です。
昨夜から神戸も寒くなりました。
お気づかいありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-11-12 09:35
shizenkazeさん
 おはようございます!
近くのガーデンでは大きな木がありますのでアスターは
今が見頃です。八重なので華やかで色も綺麗です。
アッチコッチ菊の展示会がありますね。
小菊が可愛くていいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸ビエンナーレ2013(Ⅰ)      一週間の夕暮れ! >>