2013年 11月 07日

ガーデンのピンクの花たち~♫

 近くのガーデンにはもう終わりかけた花類がまだ咲いています。
可愛いピンクばかりを集めてみました。

 今朝は曇天で雨が降る時間帯があるかも知れないです。
気温は16℃最高気温は21℃の予報です。

1 ダリア(キク科)
c0083210_7382985.jpg




2 サルビア・インボールクラータ(シソ科)
c0083210_739047.jpg

3
c0083210_7391273.jpg

4 まだアメリカフヨウが咲いていました~~
c0083210_7392461.jpg

5 ?

c0083210_7393776.jpg


by odamaki719 | 2013-11-07 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20914803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-11-07 08:01
こんにちは!
まぁ~ まだダリアがこんなに綺麗に咲いているなんて・・・素敵ですねぇ。
私は今日出先で赤いハイビスカスを見たのですよ。
でも傷んでいて悲しかったです。
可愛いですねぇ 最後のピンクに黄色の小さなお花・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-11-07 10:14
この季節にピンクの花はいいですね。
むしろこの季節だからなお綺麗に感じるのかも。
秋でも紅葉ばかり追っかけていてはいけませんね。
最近少しずつ身近なものも撮っています。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-07 10:45
こんにちは。
赤い花は、この季節 温か味を感じます。
でもそこは 晩秋に入った季節なので、
赤色にも幾分の寂しさは感じますネ。
Commented by yukun2008 at 2013-11-07 12:57
アメリカ芙蓉がまだ咲いていますか!、ピンクの芙蓉や酔芙蓉は見かけますが、大きなアメリカ芙蓉はこちらでは見かけなくなりましたね、11月の立冬に咲くとは珍しいですよね~♪、応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-11-07 17:57
mimiiさん
 こんばんは!
このダリアだけがなんとか撮影に耐えられる感じでしたので
大きく撮っています。周りのダリアはもう傷んでいました。
インボールクラータは今日も元気にまだ咲いていました。
ラストのピンクの花の名前は今度名札を探してみます。
Commented by odamaki719 at 2013-11-07 18:00
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
ダリアはこの花が最後の感じでしたよ。
インボールクラータは今日もまだ元気でした。
ベランダ前の公園の紅葉も始まりました。
Commented by odamaki719 at 2013-11-07 18:03
saitamanikkiさん
 こんばんは!
ダリアは最後の花でしたね。
2枚目のインボールクラータはまだまだ元気です。
ベランダ前の公園の紅葉も始まりました。
Commented by odamaki719 at 2013-11-07 18:05
yukunさん
 こんばんは!
アメリカフヨウは花の大きさがもう小さくなっていますが咲いています。
2枚目のインボールクラータはまだ元気です。
Commented by 自転車親父 at 2013-11-07 19:46 x
こんばんは。
このダリアは花びらが細いですね。
キクみたいです。
二番目のは良く撮るんですけど名前が覚えられません。(笑)
最後のは分かりません。
オランダフウロなどに似た種類でしょうかね?
Commented by miyatannaotan at 2013-11-07 20:29
ピンクの花だけでも沢山咲いているんですね。
大き目の花は苦手な方なのですが、ダリアは繊細さもあり、撮りごたえがありますよね^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-07 21:57
エキサイトプログが今日から機能変更になったようですが現在使用している私のPCでは更新が出来なくなっています
いつも見て頂いているのに更新出来なくて申し訳ないですが対処法が見付かるまで宜しくお願い致します・・・><
Commented by odamaki719 at 2013-11-08 18:46
自転車親父さん
 こんばんは!
近くのガーデンにはこのダリア一輪だけが綺麗でした。
2枚目のインボールクラータは最近よく見かけますね。
色が可愛いので花類が少ない時期は助かりますね。
Commented by odamaki719 at 2013-11-08 18:49
miyatannaotanさん
 こんばんは!
近くのガーデンはまだ色々と咲いているので嬉しいのですよ。
このダリアはこの一輪だけが綺麗だったので横の傷んだのを
写らないようにすると大きく撮るしかなかったのですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-11-08 18:51
shizenkazeさん
 こんばんは!
エキサイトの投稿の方法が増えた感じですね。
でも従来通りのもあるのできっとアップが出来ると思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・メリケンパーク~♫      街角スケッチ・クレーンの見える風景! >>