2013年 10月 24日

ガーデンショー(最終回)

 「ひょうごまちなかガーデンショーin明石」の最終回です。
庭に寄せ植えをしたものなのですが残念ながらほとんどが傷んでいました。
それで綺麗な部分だけの撮影です。

 今朝も秋雨前線の影響で雨が降っています。
風も相当強くて窓は開けていられません。
気温は19℃で最高気温は22℃です。

1 寄せ植えの綺麗なところだけ~~
c0083210_727188.jpg




2 白のコムラサキを見るのは久しぶりです~~
c0083210_728953.jpg

3
c0083210_7282829.jpg

4 トルコキキョウ(リンドウ科)
c0083210_7284667.jpg

5 イワシャジン(キキョウ科)
c0083210_7291131.jpg

6 優良賞だそうです~~
c0083210_7293328.jpg


by odamaki719 | 2013-10-24 07:36 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20869078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyatannaotan at 2013-10-24 08:34
ご無沙汰してしまいました。安いパソコ
ンを購入しブログ復帰しました(^.^)
トルコキキョウやイワシャジンの紫が綺麗ですねぇ~(*^^*)
こちらでガーデンを拝見すると花をまた撮りたくなります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-24 08:52
コムラサキやキキョウ、秋のイメージが膨らみますね。
台風が来なければ、秋の山里へでも行きたい気分です。
Commented by yukun2008 at 2013-10-24 12:22
白のコムラサキは素敵ですね~!、今年はまだ出逢えていませんね、トルコ桔梗のブルーもいい感じですね、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-10-24 12:45
こんばんは!
雨は落ち着いていいですが風があるとチョッと・・・ですね。
こちらでは雨を待っていますが未だなのですよ。
白のコムラサキが上品で素敵ですね。
それにトルコキキョウの美しいこと・・・
秋を感じます。
Commented by odamaki719 at 2013-10-24 17:04
miyatannaotanさん
 こんにちは!
パソコンを購入されたそうでよかったですね。
トルコキキョウやイワシャジンの紫がいい色でしたよ。
時々花類そして街角のビルを撮っていると楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-24 17:10
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
白のコムラサキは私は久しぶりに撮りました。
トルコキキョウもいい紫ですよね。
台風は心配したような近づき方でなくて少しホッとしていますが
秋雨前線の影響で今夜から関西は大雨になるそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-10-24 17:12
yukunさん
 こんにちは!
白のコムラサキは久しぶりに撮りました。
トルコキキョウも淡い紫で綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2013-10-24 17:16
mimiiさん
 こんばんは!
秋雨前線の影響で今夜から大雨になりその後台風の影響で
大雨が2日続きますので心配です。
白のコムラサキは久しぶりに撮りました。
トルコキキョウは淡い紫が綺麗でした。
Commented by ぐ~ at 2013-10-24 20:36 x
こぶりの素敵なお花ばかりです。
白のコムラサキ、いいですね~。
優良賞、主張しないお花ばかりなのにセンスがいいです。
Commented by 自転車親父 at 2013-10-24 21:33 x
こんばんは。
雨が続きますね。
台風の影響はどうでしょうか。
これからですかね。
シロミノコムラサキなんて名前も有りましたね。
こちらの河川敷で紫と白を交互に植えてあるところがありました。
どうなったかな?
Commented by odamaki719 at 2013-10-24 21:38
ぐ~さん
 こんばんは!
綺麗な花類だけ撮ったのですが白のコムラサキは久しぶりに撮りました。
優良賞は生け花の感じがしますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-24 21:42
自転車親父さん
 こんばんは!
今夜は秋雨前線の影響で大雨になり明日は台風の影響で
大雨だそうです。テレビの画面に土砂崩れの注意報が出ます。
白のコムラサキは久しぶりに撮りました。
Commented by shizenkaze at 2013-10-24 23:00
トルコキキョウとイワシャジンの花の色がいいですね~
このような寄せ植えのコンクールなどは審査する人の好みが出過ぎるので開催期間に来場者の投票で終わり頃に発表する方が楽しいですね・・・・・^^

Commented by mokonotabibito at 2013-10-25 07:51
こんにちは模糊です。
御無沙汰しております。
ちょっと病に倒れて御訪問が出来ませんでした。
もう快方に向かっており、徐々に撮影などを開始し、写真展に向けて頑張っているところです。

秋の花が素敵ですね。
オダマキさんの花のお写真で癒されました。

今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。
Commented by odamaki719 at 2013-10-25 10:39
shizenkazeさん
 おはようございます!
トルコキキョウとイワシャジンの花の色が私も気に入って撮ったのですよ。
主催者はきっとガーデニングの専門の方が賞を決めるのでしょうね。
見物人の投票もあるといいと私も思いますがそうすると出品している
関係者や知り合いが投票するので公平には出来ないのでは?と
思います。私もきっと近くのガーデンに一票入れると思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-10-25 10:45
mokonotabibitoさん
 おはようございます!
ご病気が快方に向かっているそうで何よりですね。
写真展とかあるそうでくれぐれもお大事になさってくださいね。
私の拙い花類の写真がお役にたてたのなら嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・大阪グランフロン...      街角スケッチ・大阪グランフロント! >>