2013年 10月 22日

ガーデンショー(寄せ植え編)

 またガーデンショーに戻りますが今回は寄せ植えの壁に飾ったものです。
こんなのはなんていうのでしょうね?昨年はなかった気がします。

 今朝もよく晴れていますがこのお天気は今日までだそうです。
気温は17℃で最高気温は23℃です。
そうそう昨日は外出すると日差しが強くて暑いほどでした。

1 寄せ植え~~
c0083210_7293716.jpg




2
c0083210_730535.jpg

3
c0083210_7302245.jpg

4
c0083210_730435.jpg

5
c0083210_731229.jpg

6
c0083210_7312446.jpg

7
c0083210_7322171.jpg

8
c0083210_7324520.jpg

9 兵庫県知事賞~~
c0083210_7344781.jpg


by odamaki719 | 2013-10-22 07:38 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20862584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-22 09:22
これは西洋の感性ですね。
ヨーロッパで、家の窓や壁に花を飾っている所をよく見ましたから。
しかし、こんなものにも知事賞なんてあるんですね。
来場者の人気投票一位の賞のほうがいいのにな~・・・。
Commented by 74mimii at 2013-10-22 12:52
こんばんは!
一つ一つが美しいアートですね。
違ったお花がそれぞれ元気一杯に咲いていて
どんな風にしたらこんな風に出来るのかしら と見つめてしまいます。
楽しいです・・・
Commented by odamaki719 at 2013-10-22 16:21
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
今はこのような寄せ植えが流行っていてよく塀のまわりに
飾ってあるお宅が増えてきましたね。
最後のは兵庫県知事賞と一部写っていたので思い出しました。
Commented by odamaki719 at 2013-10-22 16:24
mimiiさん
 こんばんは!
どれも綺麗にまとめてありますよね。
それに変わった葉や花類もあるので流行が分かりますね。
ミズゴケのようなのを奥に詰めてから植えるのだと思うのですよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-22 18:02
こんにちは。
ガーデニングが好きな方は、寄せ植えも好きなようですネ。
私は、寄せ植えは難しすぎて手を出してません。
水やりが大変そうで。。。
知事賞の作品は、流れる様な印象でまとめられてますネ。
Commented by 自転車親父 at 2013-10-22 19:46 x
こんばんは。
いろいろありますね。
一枚目は笊を利用してるのかな。
面白いですね。
アイデアが大事な世界でしょうか?(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-10-22 21:26
saitamanikkiさん
 こんばんは!
最近は塀に綺麗な寄せ植えしているお宅が増えて来ましたね。
壁に掛けるようになった植木鉢が最近は増えていますので
そこに小さな花類を植えると楽しいかも知れないですね。
ラストの知事賞は流石と思いますね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-22 21:28
自転車親父さん
 こんばんは!
色々とあったのですよ。
逆光になっているのは撮影をしていませんので
もっと多くありました。アイデアは大事でしょうね。
Commented by yukun2008 at 2013-10-22 21:53
フェンスに寄せ植えですか、確かにめったに見かけませんね、どの作品もコリウスがいいアクセントになっている感じですね、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2013-10-23 00:09
色々なアイデアで綺麗に飾られていますね~
1は竹で編んだ『箕』を使っているみたいですが楽しいです^^
水遣りが大変そうですが綺麗なので力も入りますね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-10-23 07:58
yukunさん
 おはようございます!
最近塀にこの様な寄せ植えをしているお宅を見かけるようになりました。
流行っているのではないでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-23 08:02
shizenkazeさん
 おはようございます!
色々のアイデアが勝負の感じでしたね。
最近流行っているような気がします。
土ではなくてきっとミズゴケを多く使っているのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・大阪グランフロント!      ガーデンのコリウス~♫ >>