2013年 10月 17日

ガーデンショーin明石~♫

まだ「ひょうごまちなかガーデンショーin明石」が続きますが
主催者のガーデンですが傷んでいたので綺麗なところだけです。

 今朝は気温が13℃と低く寒くて重ね着をしています。
最高気温は20℃だそうでやっと秋を実感しています。
台風の影響で伊豆大島が大変なことになっていますね。
心からお見舞い申しあげます。

1 今年初めての秋桜です~~
c0083210_717352.jpg




2
c0083210_7181318.jpg

3
c0083210_7183232.jpg

4 アメジストセージの群生が綺麗でした~~
c0083210_7184438.jpg

5 これも主催者の作品のようです~~
c0083210_7191088.jpg


by odamaki719 | 2013-10-17 07:31 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20846253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-10-17 13:12
こんばんは!
これは・・・秋らしいガーデンですね。
日本で咲いているアメジストセージは緑が活き活きしていて
お花も瑞々しいです。
ここでは冬の一時期をのぞいて殆ど一年中アメジストセージが咲いています。
乾燥していますのでこんな美しく見事なのを見たことがないように思うのですよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-17 17:11
こんにちは。
ガーデンショーの花を綺麗に維持するのは大変でしょうね。
色々の花を拝見できて、このような企画は嬉しいですネ。
アメジストセージ が元気で綺麗ですネ。
我が家は、終わりかけてます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-17 17:36
まだコスモスが咲いてるんですね・・・。
日本はしっとりとして綺麗な花が咲く国ですね。
変な感想ですが、砂漠の国から見ると、日本は凄い綺麗な国ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-17 17:42
mimiiさん
 こんばんは!
大きな看板があるのでそれを避けて綺麗な秋桜とアメジストセージを
撮ってみました。生き生きしたところだけ撮ったのですよ。
主催者の作品だけだけあっていいい花類が揃っていたのです。
Commented by odamaki719 at 2013-10-17 17:45
saitamanikkiさん
 こんばんは!
ガーデンショーの花類は暑い時期だったので維持は無理ですね。
傷んでいる場所があるのでその部分は避けました。
このアメジストセージは一番元気で綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2013-10-17 17:48
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
この時期はまだ咲いていました。
ガーデンショーのために準備をしたのだと思います。
明石城での開催なので落ち着いた感じですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-10-17 21:11
なかなか、訪問できずに申し訳ありません。当方のブログに温かいコメントを頂き
ありがとうございます^^ 今、お風呂を沸かしています(笑)
1枚目のコスモス、いろんな花にも囲まれ華やかな感じが楽しげで癒されました!!
花たちのように元気をださなきゃですね^^
Commented by 自転車親父 at 2013-10-17 21:52 x
こんばんは。
アメジストセージが良いですね。
撮りに行きたいのですけど。
足利フラワーパークが凄いのですよ。
でも天気が悪い日が多くって。
Commented by shizenkaze at 2013-10-17 23:46
コスモス達は背が低い種類のように見えますね^^
色が綺麗で可愛いです・・・・・

アメジストセージを写しましたが名前が判りませんでした
今日の写真を見て『ほっ』としました・・・・・^^

台風が去ってから今日に寒くなりました
風邪には気をつけてください~♪
Commented by yukun2008 at 2013-10-18 05:50
明石のガーデンショーがいいですね、季節の色とりどりのコスモスは秋たけなわを実感させてくれますね、6月からパラパラと咲いていたコスモスも満開の時期を迎えて秋桜になりましたね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-10-18 09:14
miyatannaotanさん
 おはようございます!
私も体調を崩しいるらしく昼間は眠くて眠くて困ります(笑)
今年は秋桜を撮っていなかったので思わぬところでところで
撮れました。体調管理にどうぞ気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-18 09:16
自転車親父さん
 おはようございます!
アメジストセージはガーデンショーのために植えたものですから
足利フラワーパークのように広い場所の群生は綺麗でしょうね。
来週もまた台風が近づきそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-10-18 09:21
shizenkazeさん
 おはようございます!
今年は秋桜を撮る機会がなかったのでガーデンショーで撮れて嬉しかったです。
アメジストセージはガーデンショーのために植えてあるので元気が
よくて綺麗でした。
もっとも綺麗なところだけ撮影をしているのすけれどね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-18 09:23
yukunさん
 おはようございます!
明石のガーデンショーはまだ暑さが残っていたので花類が傷んでいました。
綺麗な部分だけ撮っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンショー(一般の部)      明石城! >>