悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 15日

ガーデンショーin明石城!

 今年の「ひょうごまちなかガーデンショーin明石」の高校生の部ですが
昨年は初めて見たせいか力作揃いで驚いたのですが今年は花類が
傷んでいたこともあって感動が昨年よりなかった気がします。

 今朝は台風が近づいている関係で風が強く気温は21℃で
最高気温は24℃だそうでお昼頃から雨になる予報です。

1 ガーデンショー・高校生の部~~
c0083210_7414975.jpg




2
c0083210_7424856.jpg

3
c0083210_7432191.jpg

4
c0083210_7441952.jpg

5
c0083210_7444699.jpg

6
c0083210_7452396.jpg


by odamaki719 | 2013-10-15 07:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20839404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-10-15 08:05
おはようございます
高校生なのですね、坪庭も有りますし
寄せ植えの中には稲を干してる「ハザカケ」は今年、見て無くて
どの作品も可愛いですね、花が好きな生徒だから、こんなに
優しく仕上がるのですね
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-15 09:36
そうですか、高校生もガーデンづくりをね・・・。
ちゃんと綺麗なガーデンを作り上げるもんですね。
花好きの高校生、そんな人も居るんですね。
私は姫路城を見ながら高校時代を過ごしましたが、まったく草花に目が行きませんでしたね。すぐ横に綺麗な城があったのにね・・・。 
受験勉強に勤しんだ? でも思い起こすと変な時間だったのかもしれませんね。
Commented by 74mimii at 2013-10-15 12:14
こんばんは!
高校生はグループでお庭を作ったのでしょうか。
みんなそれぞれ個性があって楽しいですね。
私が高校生の時こんな風なお庭作りにはあまり関心が無かったのではと。
潤いがあっていいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2013-10-15 16:45
mitikoさん
 こんにちは!
参加している高校は普通の高校ではなくてこのような部活が
盛んな学校が多いようですね。昨年も力作揃いでした。
Commented by odamaki719 at 2013-10-15 16:49
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
高校生の部は普通科ではなくてこの様な部活が盛んな学校が
多い感じです。高校生の時にこのような経験をしていると就職先も
早く決まる気がしますね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-15 16:52
mimiiさん
 こんばんは!
高校生は園芸科などが専門にあるような高校が多かった気がします。
このような経験をしていると就職先も決まりそうな気がしますね。
多分作るまでの過程が楽しいのではないかと思います。
Commented by 自転車親父 at 2013-10-15 18:28 x
こんばんは。
odamakiさん、分かりますよ。
いろいろなショーに行ってますけど段々と感激が薄れます。(笑)
西武のバラ展もついに今年はパスしました。
10年近く通ったのですよ。
最近は群落の場所に行くのが好きです。
Commented by miyatannaotan at 2013-10-15 20:42
そういえば、明石にもお城がありましたね。ずいぶん前に仕事で明石に行った時に
ちょっとだけ立ち寄った記憶があります。学生さんたちが作ったガーデンは
文化祭的で楽しいですね!!
Commented by odamaki719 at 2013-10-15 21:25
自転車親父さん
 こんばんは!
参加している高校生のその年の熱心度で変わるのかなあ~と
思ったのですけれどね。昨年の方が花類が多かった気がします。
毎年行くと見る目が違ってくるのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-15 21:27
miyatannaotanさん
 こんばんは!
明石城はあまり行かないのですがこのような催しがある時だけです。
でも梅の時期とかいいようです。
高校生のガーデンは本当に文化祭的ですね。
Commented by shizenkaze at 2013-10-15 23:36
センスがあるなしや雰囲気が好き嫌いと見た人によって色々な感じ方はあるでしょうが高校生に限らずもっと小さな子供達が花や植物を初め自然のものに興味を持って何かをするって言う事は素敵な事のように思います・・・・・

私も以前は依頼されて学校で子供相手に自然の話をしていましたが興味を持って聞いていた子供は大きくなって薬科大学に入ったり獣医になったりしていました・・・・・

このガーデンコンテストに参加していた高校生の中から華道家やガーデニングのプロが出るといいですね~^^
Commented by yukun2008 at 2013-10-16 06:15
高校生の部もあるのですね、昔もガーデニング部なんてクラブ活動があったら楽しかったでしょうね♪、応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-10-16 09:52
shizenkazeさん
 おはようございます!
ガーデンショーに出品している高校は農業高校などで
このようなガーデンに力を入れている学校が多いようです。
子どもの頃の夢を実現するのは難しいですよね。
でもshizenkazeさんに教わった子どもが薬科大学に入ったり獣医に
なっているのはよほど教え方が上手だったのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-16 09:55
yukunさん
 おはようございます!
高校生の部は毎年同じ学校のような気がします。
上級生から教わって引き継がれているのではないでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明石城!      ガーデンショー! >>