2013年 10月 12日

ガーデンのシュウカイドウ!

 近くのガーデンの花類をアップを忘れていました。
少し季節がずれてしまいましたがシュウカイドウです。

 今朝は昨日に比べ肌寒く気温差が大きく体調を崩しそうです。
気温21℃で最高気温は26℃で過ごしやすそうです。

1 シュウカイドウ(シュウカイドウ科)
c0083210_7265710.jpg




2
c0083210_7274960.jpg

3 ?
c0083210_728831.jpg

4 ピンクのノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科)
c0083210_728354.jpg


by odamaki719 | 2013-10-12 07:32 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20829469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2013-10-12 11:44
秋海棠が綺麗に咲いていますね、ベゴニアの仲間なんですよね、3枚目はサルビアのようですが、ちょっと変わっているような、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-10-12 12:13
こんばんは!
ベゴ二アは大好きなお花なのですよ。
シュウカイドウは可愛いお花が葉のわりに小さくて風情がありますね。
3番目はなんと言うお花でしょうねぇ。綺麗な色・・・
Commented by odamaki719 at 2013-10-12 15:49
yukunさん
 こんにちは!
近くにガーデンの秋海棠を撮ったまま忘れていました。
3枚目は少し変わっていたので撮っていたのですが名前は不明です。
Commented by odamaki719 at 2013-10-12 15:52
mimiiさん
 こんばんは!
秋海棠は独特の雰囲気で好きなのですが咲いている場所が
少し遠くてもう少し大きく撮りたかったです。
3枚目はサルビアの種類なのでしょうが調べましたが分かりませんでした。
ちょっと面白いですよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-12 17:06
小さな花を丁寧に撮られましたね。
3番目の花はどこかで見たような・・・。
今年は紅葉が遅れそう。その前に花も撮りたいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-12 17:07
こんにちは。
我が家でも 一時期より花の勢いがなくなりましたが
まだシュウカイドウが咲いてます。
花期がながいですよネ。
今日も30℃でした。明日から平年並みの気温とか やっと本格的な
秋になるようで...。
 
Commented by odamaki719 at 2013-10-12 20:55
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
近くのガーデンは奥の方に咲いていると撮りづらいのですよね。
もう少し近くで撮りたかったのですけれどね。
3枚目はサルビアの種類だと思うのですが名前が分かりませんでした。
Commented by odamaki719 at 2013-10-12 20:59
saitamanikkiさん
 こんばんは!
お宅でも秋海棠が咲いていますか?ベランダの花類も
涼しくなって元気になった花もあります。
神戸はそちらより一足早く今日は涼しくなりましたよ。
しばらくは涼しくなるようですが例年よりは気温は高めだそうです。
Commented by 自転車親父 at 2013-10-12 21:36 x
こんばんは。
シュウカイドウはまだ咲いてますよ。
長いですね。
3.はサルビア系ですね。
正確な名前は分かりませんけど。
Commented by shizenkaze at 2013-10-12 23:45
シュウカイドウは近くに咲いていないと思っていましたら道路際の街路樹の下に植えられていたところがありました~^^
ベゴニアの仲間なんですね・・・・・♪

3の花はシソ科の唇形花なのでサルビアの品種なんでしょうね~
園芸種は多くて良く判らないです・・・・><
Commented by odamaki719 at 2013-10-13 09:09
自転車親父さん
 おはようございます!
秋海棠はまだ咲いていてよかったです。
近くのガーデンではもう終わり在庫になっていたので
慌ててアップしたのですが間に合ったようです。
3枚目はサルビア系だと思いますが今年初めて見たので
名前を少し調べて見たのですが分かりませんでした。
Commented by odamaki719 at 2013-10-13 09:13
shizenkazeさん
 おはようございます!
近くの秋海棠はもう終わっていて在庫になっていたので
慌ててアップしましたが間に合ってよかったです。
3枚目はサルビア系だと思うのですが今年初めて見かけたので
少し調べたのですが名前は分かりませんでした。
もしかしてガーデンの下の方に名札があるかも知れないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      匂いゼラニューム~♫ >>