悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 10日

街角スケッチ・難波!

 久しぶりの大阪です。JR難波駅付近です。
用事を済ませてすぐに帰宅しましたので珍しく撮影は少しだけです。

 今朝はまだ雲っていますが晴れるそうで気温は23℃で最高気温は29だそうです。
まだ相変わらず暑い日が続いています。

1 JR難波付近にて~~
c0083210_719132.jpg




2
c0083210_7193398.jpg

3
c0083210_7201252.jpg

4
c0083210_7203499.jpg

5
c0083210_7232979.jpg

6
c0083210_724032.jpg


by odamaki719 | 2013-10-10 07:27 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20822843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-10 08:30
えーと・・・。 難波ちゅたらどのへんでしたかな・・・。
昔、難波球場ちゅうのがありましたな、南の方ですな・・。
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-10 11:17 x
odamaki719 さま
もう難波へ何年も出かけていないので
JRに難波駅があるというのも教えていただきました
どんどん都会から遠ざかっている自分を感じています
町へ出ると疲れるのです
Commented by 74mimii at 2013-10-10 13:03
こんばんは!
素敵ですねぇ~ 
青空を背景に建物が作りだすアート・・・
アートのある場所を選ぶ繊細な感性に拍手!!
Commented by odamaki719 at 2013-10-10 17:18
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
JR難波駅となんば駅と線が違い雰囲気も違います。
なんば駅方が賑やかで高島屋などがあります。
私もイマイチ分かっていないのです。
Commented by odamaki719 at 2013-10-10 17:23
calmcalmcalmさん
 こんにちは!
私もイマイチ分かっていないのですがJR難波駅と線の違うなんば駅と
少し離れていて賑やかさが少し違う感じがします。
私もたまに大阪に出ると疲れます。大阪駅も行くたびに変わっています。
Commented by odamaki719 at 2013-10-10 17:29
mimiiさん
 こんばんは!
青空が見えるので上を向くと楽しい私好みの風景がありました。
このアートを理解してくださり嬉しいです。
このような風景を見かけると素通りできないのですよね。
Commented by 自転車親父 at 2013-10-10 19:30 x
こんばんは。
大阪ですか。
私は大阪に行ったことがありません。
街撮りのスナップが面白そうですね。
私も最近はスナップが撮りたくって。
Commented by miyatannaotan at 2013-10-10 19:47
最後のマカロンみたいなディスプレイが楽しいですね!!
その上の通路も画になりますよね。僕もたまにしか通りませんが
この通路はちょっと撮ってみたくなる場所でした^^
Commented by odamaki719 at 2013-10-10 21:39
自転車親父さん
 こんばんは!
大阪は行くたびに変化しているので駅に降りると戸惑う時があります。
いい被写体があると我慢できなくていつも友達を待たせてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2013-10-10 21:44
miyatannaotanさん
 こんばんは!
前にはなんばには行ったのですがJR難波駅があるのは知りませんでした。
今回初めて行きました。ラストのディスプレイは面白いですよね。
この通路は撮りたくなりますよね。
Commented by shizenkaze at 2013-10-10 22:52
学生時代には大阪の南河内にいたので岐阜から名古屋に出て近鉄で難波まで行って天王寺から富田林まで行きましたので難波は何度も見ましたがすっかり変わっているので別の町のように思えますね・・・・
思えば40年以上も前の事ですから・・・・・^^
Commented by yukun2008 at 2013-10-11 06:12
昔見たごちゃごちゃした難波の駅とは別世界ですね、アートフルで洗練された都市に生まれ変わっていますね♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-10-11 09:48
shizenkazeさん
 おはようございます!
40年前に難波駅を通られましたか?
私も若い時に行ったと思うのですがスッカリ忘れています。
昔の大阪はゴミゴミしていた感じですが今はとてもスッキリと
美しい街並みが多くなっています。特に大阪駅付近の発展は
凄い早さで変化していくのでついて行けない感じです。
Commented by odamaki719 at 2013-10-11 09:50
yukunさん
 おはようございます!
私も行ったのは大昔ですから記憶にもないほどです。
大阪は何処も変わっていて驚くことばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 匂いゼラニューム~♫      神戸布引ハーブ園(最終回) >>