悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 07日

ベランダのブーゲンビリア~♫

 ベランダの花類も咲いているのですよ。
何度か登場しているブーゲンビリアですが3度目の花をつけました。
ところが2輪だけです(笑)でもよく日差しに当てたので綺麗な色になりました、

 今朝は風が強くて晴れて気温は24℃で最高気温は29℃です。
なかなか秋らしくなりませんね。

1 ブーゲンビリア(別名:ブーゲンビレア・オシロイバナ科)
c0083210_712331.jpg




2
c0083210_7125120.jpg

3
c0083210_714164.jpg

4
c0083210_715477.jpg

5
c0083210_7151678.jpg

6
c0083210_718544.jpg

7
c0083210_7181555.jpg

8
c0083210_7182547.jpg


by odamaki719 | 2013-10-07 07:20 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20812644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-10-07 08:10
おはようございます
自家製なのですね、綺麗ですね
蕾の白い小さな姿も可愛いし
開いた姿は透明感が有り、透き通り、美しいわ、
淡くて優しいピンクって!珍しいですね、
見かけるのは赤が多くて、
ベランダが華やかでしょうね
葉も青々してて綺麗だわ
Commented by 74mimii at 2013-10-07 08:12
こんにちは!
なんて優しい色合いのお花でしょう・・・
odamakiさんのお心遣いが表れていますね。
葉も活き活きしていて気持ちがいいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-07 08:46
ちょっと可愛いブーゲンビリアですね。
そうですか、3度目の開花ですか。
日本も結構、亜熱帯?
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-07 11:02
こんにちは。
大変 淡い感じに撮りましたネ。
特に3枚目 6枚目 8枚目 この撮り方 非常に気に入りました。
ベランダに咲いて、水やりなど普段の手入れを花が答えてくれましたネ !!
Commented by nonohana28 at 2013-10-07 12:08
こんにちは♪
ブーゲンビリア可愛いそしてきれいな花色に咲いて嬉しかったですね。
背景にデュランタの花も見えてとても美しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-07 16:25
mitikoさん
 こんにちは!
ベランダで元気に育っています。
咲き始めの淡いグリーンから淡いピンクに染まっていきます。
優しい色彩なので見ているだけで癒されます。
元気がなかったデュランタも涼しくなってまた咲き始めています。
ベランダに花類が咲いているだけで和みます。
Commented by odamaki719 at 2013-10-07 16:28
mimiiさん
 こんばんは
ベランダに花類が咲いているだけで和みますね。
優しい色彩なので涼し気ですね。
葉が元気なのですが本当はもっと咲くらしいのですけれど・・・
Commented by odamaki719 at 2013-10-07 16:31
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
このブーゲンビリアは本当はもっと花がつくそうなのですが
まだ3回しか咲いていないのですがもうしばらくすると次が
咲いてくれるかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2013-10-07 16:35
saitamanikkiさん
 こんにちは!
咲き始めは淡いのですが優しい色彩で和みます。
3・6・8枚目ありがとうございます。
暑い日は必ず朝晩の水やりが必要ですが最近は
やっと1回ですむようになりました。
Commented by odamaki719 at 2013-10-07 16:38
nonohanaさん
 こんにちは!
たった2輪ですが咲き始めから撮ってみました。
少し涼しくなってからデュランタも元気を取り戻しています。
ベランダに花類があるだけで癒されますね。
Commented by miyatannaotan at 2013-10-07 20:11
何とも優しい色ですね^^ 徐々に色づいていく様子が分かります!!
花に見える部分は葉っぱなんですよね。面白い花です^^
Commented by odamaki719 at 2013-10-07 20:54
miyatannaotanさん
 こんばんは!
ベランダに花類が咲いているだけで癒されます。
このブーゲンビリアは優しい色なので好きなのです。
Commented by 自転車親父 at 2013-10-07 21:33 x
こんばんは。
ベランダに有るのですか。
綺麗ですね。
うっすらとしたピンクが最高ですね。
マクロで撮られましたね。
ボケ具合も良いですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-07 21:41
自転車親父さん
 こんばんは!
ベランダに咲いているだけで癒されます。
優しい色彩なので可愛いです。
そうです。マクロで撮りました。ありがとうございます。
今年は暑い日が多いのでまた咲いてくれるのを期待しているのですよ。
Commented by ぐ~ at 2013-10-07 21:58 x
淡い色のブーゲンビリア、きれいですね。
デュランタがこっそり覗いているのも可愛いです。
朝夕は、かなり涼しいですが、昼間は蒸しますね。
明日の台風で、また少し気温が下がるかもです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-07 22:31 x
odamaki719さま
とても優しい色のブーゲンビリアですね
デュランタも咲いていて
美しく存在感ありですね
とても素敵です
Commented by shizenkaze at 2013-10-07 23:08
とても綺麗なブーゲンビリアですね~
良く見かけるのは真っ赤な花が多いのでこんな淡い花の色は新鮮に思えました~
ハイビスカスと共にブーゲンビリアも南国の花って感じですね~
ベランダでこんな花が育てられるなんて素敵です・・・♪^^
Commented by tktuyuki at 2013-10-07 23:17
スポットライトがあてられたバレリーナみたいでかわいらしいですね。
Commented by yukun2008 at 2013-10-08 06:08
これは素敵な色のブーゲンビレアですね、白からピンクのグラデーションがとても綺麗でいいですね~!、応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-10-08 07:33
ぐ~さん
 おはようございます!
ベランダのブーゲンビリアの3度目の開花なのですが
ベランダに花が咲くと和みますね。
デュランタが涼しくなってから元気を取り戻しました。
そちらは台風が近づいそうなので気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-08 07:38
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
このブーゲンビリアは大好きなのです。
ベランダに咲くと和みますね。
デュランタは涼しくなってから元気になっているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-10-08 07:42
shizenkazeさん
 おはようございます!
ブーゲンビリアは3度目の開花ですが優しい色彩なので和みます。
まだ暑い日が多いのでもう一度咲くのではないかと期待しているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-10-08 07:44
tktuyukiさん
 おはようございます!
スポットライトがあてられたバレリーナって素敵な表現ですね。
ベランダに咲いていると癒されます。
Commented by odamaki719 at 2013-10-08 07:46
yukunさん
 おはようございます!
このブーゲンビレアの名前はピンクレディというのですよ。
白からピンクのグラデーションが特徴です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハーブ園からの街風景!      一週間の空~♫ >>