2013年 10月 03日

ガーデンの赤い花~♫

 近くのガーデンではまだ小さな可愛いルコウソウガ健気に咲いています。
赤い花は元気をもらえますね。

 今朝は肌寒くて気温は22℃で最高気温は25℃の予報で昨日より気温が
低いので体調管理に気をつけましょうね。

1 ルコウソウ(ヒルガオ科)
c0083210_8232496.jpg




2
c0083210_8234511.jpg

3
c0083210_8242080.jpg


by odamaki719 | 2013-10-03 08:29 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20797571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-03 10:15
こんにちは。
この花 ルコウソウ 真っ赤な元気色ですよネ。
小さい花ですが、数多く咲くと見応えあります。
今日は、朝から晴れて暑いほどです。
でも、夜は一気に肌寒くなるそうです。
体調管理が必要な季節ですね。
Commented by 74mimii at 2013-10-03 12:48
こんばんは!
綺麗な葉の中に咲く赤い可愛いお花が素敵ですね。
雰囲気が朝のような感じですが
午前中にこんなお花を見たら一日楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-03 14:46
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ルコウソウの真っ赤なのは元気色で可愛いです。
近くのガーデンに健気に咲いているのを見ると嬉しくなります。
神戸は肌寒くて昨日と大違いで着るものを羽織らないと寒いです。
Commented by odamaki719 at 2013-10-03 14:48
mimiiさん
 葉が細かくて綺麗ですよ。
その葉をバックに小さな赤いルコウソウが咲くと可愛いです。
通るたびに思わず傍によって眺めているのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2013-10-03 20:59 x
こんばんは。
ルコウソウですね。
これも種類が多いみたいですね。
私も昨日見かけましたよ。
でも雨の中で撮れませんでした。(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-10-03 21:41
自転車親父さん
 こんばんは!
真っ赤なルコウソウは小さくて可愛いですね。
色々と種類があるようですが葉が違うのではないでしょうかね。
昨日は関東は雨だったのですよね。
Commented by mokonotabibito at 2013-10-03 22:11
小さな赤い星のようなルコウソウですね。
本当に可愛くて素敵です。
葉の繊細さも良いですね。
いいもの見せていただきました!
Commented by shizenkaze at 2013-10-03 23:33
このルコウソウは葉も優しくて綺麗に思えますね~^^
マルバルコウソウも可愛い花ですが葉が大きいのでこちらの方が可愛さがありますね・・・・・^^

河川敷にも咲いていましたが今年は見られませんでした
ホシアサガオとマメアサガオが見られましたが季節が過ぎてしまったので今年は載せませんでした・・・・・><

Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-04 04:18
可愛い花ですね。赤い花は色が難しい・・・・。
最近花を撮っていませんね。もっぱら貴女のブログで楽しんでいます。
Commented by yukun2008 at 2013-10-04 05:51
ユニークな細い緑の葉と真っ赤な小花のコントラストが鮮やかなルコウソウですね~♪、なかなか思ったところにピントを合わせ難い花ですがジャスピンで綺麗ですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-10-04 09:16
mokonotabibitoさん
 おはようございます!
小さな赤いルコウソウは可愛くてガーデンの横を通ると目につきます。
元気に咲いているので楽しい気分になります。
Commented by odamaki719 at 2013-10-04 09:19
shizenkazeさん
 おはようございます!
ルコウソウの葉は繊細で涼し気でいいですね。
ガーデンのルコウソウはまだ健気に咲いているのですよ。
ガーデンの横を通るとつい近づいてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2013-10-04 09:21
takeshi_kanazawさん
 おはようございます!
小さな赤いルコウソウは可愛いですよ。
ガーデンのルコウソウはまだ健気に咲いて楽しませてくれます。
Commented by odamaki719 at 2013-10-04 09:23
yukunさん
 おはようございます!
ルコウソウの葉は繊細で綺麗ですよね。
小さくても健気に咲いて楽しませてくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸布引ハーブ園の果実~♫      神戸布引ハーブ園の温室の花! >>