2013年 10月 02日

神戸布引ハーブ園の温室の花!

 まだ神戸布引ハーブ園の温室の花が続きますが初めて見たヘリコニアと
温室の定番アンスリウムです。

 今朝は雲が多くて気温は23℃で最高気温は28℃の予報ですが暑くなりそうです。

1 ヘリコニア(バショウ科)
c0083210_5544798.jpg




2
c0083210_5551244.jpg

3 アンスリウム(サトイモ科)
c0083210_5554078.jpg

4
c0083210_5555822.jpg

5
c0083210_556247.jpg


by odamaki719 | 2013-10-02 06:05 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20794082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-10-02 12:45
こんばんは!
ヘリコ二アは実かと思ったのですよ。お花なのですねぇ。
初めてなのですよ。
アンスリウムと言うのですね、このお花。
前にSFの温室で見て、白いお花でしたがその時
「何というお花かしら」そう思ったのを覚えています。
綺麗な薄いピンクもあるのですね。素敵・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-02 13:36
秋がなかなか来ませんね。
現在私の部屋は冷房をつけています。
近い将来、この温室の花々が、日本の街角に咲くかも?
Commented by miyatannaotan at 2013-10-02 20:50
アンスリウムは温室をポッと華やかにしますよね。
背景がアンダー目の撮り方が僕も好みです!!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-02 21:04
こんばんわ。
花屋さんで この花 アンスリウム 見かけますね。
名称は知りませんでした。
こうして写真で拝見すると、
撮り方なのか 自然な感じで優しい印象の花です。

Commented by 自転車親父 at 2013-10-02 21:07 x
こんばんは。
今日は小さな温室に行きました。
アンスリウムを撮りました。
でもちょっとだけです。(笑)
凄い湿度でした。(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-10-02 21:27
mimiiさん
 こんばんは!
ヘリコ二アは変わっていますよね。
私も見て何だろうと驚いたのですよ。
名札は見つからなかったのですが花辞典で
名前が見つかってよかったです。
アンスリウムは温室の定番ですがピンクは可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-02 21:31
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
今日出かけたのですがとても暑くて夏服の人が多かった気がします。
本当に温室の花類が公園などに咲く時期があるかもしれないですね。
Commented by yukun2008 at 2013-10-02 21:33
ヘリコ二アは南米原産でしょうかね、アメリカデイゴみたいな色ですね。アンスリウムのピンクは優美な雰囲気でいい感じですね、応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-10-02 21:37
miyatannaotanさん
 こんばんは!
アンスリウムは温室の定番でいつも咲いていて綺麗ですよね。
ピンクがあると明るくなりますね。温室は奥にいくと暗いので
アンダー目にとれます。
Commented by odamaki719 at 2013-10-02 21:41
saitamanikkiさん
 こんばんは!
花屋さんにアンスリウムがよくありますよね。
生け花や花束に入っていますね。
温室のアンスリウムは傷んでなくて綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-02 21:43
自転車親父さん
 こんばんは!
温室にいかれましたか?
関東は雨で蒸し暑かったのではないでしょうか?
アンスリウムも撮られたのですね。楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2013-10-02 22:01
yukunさん
 こんばんは!
ヘリコ二アは南太平洋地方原産だそうです。
葉はバナナに似ています。アンスリウムのピンクで可愛いですね。
Commented by shizenkaze at 2013-10-02 23:27
ヘリコニアってカニの爪が並んでいるみたいですね
とても面白くて可愛い花ですね~^^

アンスリウムは同じサトイモ科のカラーやスパティーフィルムに似ていますね・・・・・
ミズバショウにしてもこんな花を見ていると楽しくなります~
Commented by odamaki719 at 2013-10-03 08:08
shizenkazeさん
 おはようございます!
ヘリコニアは本当にカニの爪のが並んでいるようですね。
初めて見たのでちょっと驚きました。
アンスリウムは赤いのが多いのですがピンクや白だと
優しい感じがして和みますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの赤い花~♫      神戸布引ハーブ園の温室の花! >>