2013年 10月 01日

神戸布引ハーブ園の温室の花!

 まだ神戸布引ハーブ園が続きますが見慣れた花類ですが温室に咲いていると
また違った雰囲気になりますね。

 今朝も晴れて気温は22℃で最高気温は29℃と暑くなりそうです。

1 コダチベゴニアキダチベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_731344.jpg




2
c0083210_734868.jpg

3 ハマユウ(ヒガンバナ科)
c0083210_74424.jpg

4
c0083210_75494.jpg


by odamaki719 | 2013-10-01 07:12 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20790709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-01 07:49
お早うございます。
1枚目 コダチベゴニアと云う種類ですか。
凄くイイ感じに撮りましたね。
幸せが 一杯 ブラブラしているような感じで
好きだな~ こんな感じ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-10-01 08:57
見慣れた花? 私には新鮮ですね。
コダチベゴニアなんて初めて見る感じですが・・・。
Commented by 74mimii at 2013-10-01 13:16
こんばんは!
こんな優しい色と感じのコダチベゴ二アは初めてです。
大事に育てられ手入れされているのを感じますね。
他のお花たちも見ていると穏やかな気分になります。
こんな雰囲気に撮るにはどうしたら・・・拝見しながら考えてしまいます。
Commented by nonohana28 at 2013-10-01 15:04
こんにちは~♪
気持ちの良いお天気が続きますね^^
温室の花、きれいに撮られていますね。
どの花もとても素敵です。
また何処かお出かけしたくなりますね~♪
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 18:08
saitamanikkiさん
 こんばんは!
ありがとうございます。
コダチベゴニアは幸せが一杯 ブラブラしているようで・・・
嬉しい表現ですね。これだけの幸せがあれば嬉しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 18:10
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
コダチベゴニアはきっとどこかで出会われていると思いますよ。
花が沢山ついていて綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 18:14
mimiiさん
 こんばんは!
コダチベゴ二アは花が沢山ついて綺麗でした。
温室は日差しの入り方が花類を綺麗に見せてくれますよね。
このような花類に囲まれているだけで幸せ気分になりますね。
褒めて頂いてありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 18:17
nonohanaさん
 こんばんは!
その後お変わりありませんか?
いいお天気で気持ちがいいですがまだ日差しが強いですね。
温室の花類は日差しが綺麗に見せてくれますよね。
Commented by 自転車親父 at 2013-10-01 20:44 x
こんばんは。
温室の定番の花たちですね。
久しぶりに温室に行きたくなりました。(笑)
コダチベコニアは面白い咲き方をしますよね。
枝分かれと言うのか、見事ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 20:59
自転車親父さん
 こんばんは!
温室の花類はあまり傷んでいなくて綺麗ですよね。
コダチベコニアは独特の咲き方で楽しい花ですよね。
花が下がって咲くのがいいのですよね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-01 21:44 x
odamaki719さま
木立ベゴニアは挿し芽で増やせますので沢山育てていたことがあります
しかし冬には屋内に入れないとよくないので
今は持っていません
トップの作品の花房がとても美しいですね
Commented by michika-k at 2013-10-01 21:45
odamakiさん こんばんは~♪
私 7月からまたもブログ休止状態で・・・^^;; 恥ずかしいです。
彼岸花の季節も終わってしまいそう・・・。

キダチベコニア 素敵ですね。こんなにたくさん咲くのですね。
二枚目のスポットライトをあびたシュウカイドウも素敵ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 22:11
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
木立ベゴニアは挿し芽で育つのですか?
鉢植えにして室内に入れないとダメなのですね。
今までベランダで育てた花類も冬の管理を怠って
失敗したのが沢山あります。
今度は気をつけなければと思っているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 22:14
michika-kさん
 こんばんは!
しばらくお休みされていたので案じていました。
また再開をしてくださいね。楽しみにしています。
キダチベコニアは綺麗でしたよ。
2枚目は温室なので日差しがあたりスポットライトを
あびたようになるのですよ。
Commented by shizenkaze at 2013-10-01 23:23
シュウカイドウ科のキダチベゴニアは花の色も茎の色も綺麗ですね
網の目のように見える花茎が何となく『阿弥陀くじ』みたいに見えます~
ハマユウ(ハマオモト)もこんなふうに撮ると別の花のように見えますね
とても綺麗です~♪
Commented by yukun2008 at 2013-10-02 06:06
木立ベゴニアは大好きな花なのですが、まだ見かけませんね、一足早くこちらで見せていただいて嬉しかったです。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-10-02 06:12
shizenkazeさん
 おはようございます!
このキダチベゴニアは綺麗でしたが
花が終わる寸前の感じがしました。
網の目の「ような茎は本当に「あみだくじ」のようですね。
ハマユウハは周りがよくなかったので真ん中だけ撮りました。
Commented by odamaki719 at 2013-10-02 06:16
yukunさん
 キダチベゴニアはコダチベゴニアと私の頭にインプット
されていていつも間違います。途中で気づいて慌てて訂正しました。
近くのガーデンには咲いていましたが目立たない場所だったので
気づかないまま終わってしまったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸布引ハーブ園の温室の花!      神戸布引ハーブ園の温室の花! >>