2013年 09月 30日

神戸布引ハーブ園の温室の花!

 神戸布引ハーブ園の温室の花に戻りますがまた今日も
アップが出来なくて焦りました。どうしてなのでしょうね。

 今朝は凄い気味が悪いほどの朝焼けだったのですが
ジンクスに反して晴れています。気温は23℃で最高気温は27℃です。

1 ストレリチア(別名:極楽鳥花・バショウ科)
c0083210_10333551.jpg




2
c0083210_10341257.jpg

3
c0083210_10353051.jpg


by odamaki719 | 2013-09-30 10:41 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20787536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-30 10:50
大変でしたね、
朝の8時頃って!中々、更新出来ませんね
私は8時頃を避けて、7時半に更新しました、大丈夫でしたよ
ストレアチア、名前が覚えられなくて、火の鳥と呼んでたの、
豪華で長持ちの花ですね、
神戸は暖かい朝ですね、広島は20度、最高温度は30度
まだ!真夏日です
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-30 10:52
こんにちは。
気味が悪いほどの朝焼け.....ですか。
と云うことは、次の日曜日には、ブログ写真で朝焼けを拝見できるのでしょうか。
楽しみです。
今朝 私のブログ更新は、普通にできましたが。。。

Commented by ぐ~ at 2013-09-30 11:17 x
ほんとに、極楽鳥の頭のようなお花ですね。
これが入ると、花が豪華になります。
長崎は、昨日から雨で少し涼しさが増しました。
朝焼けという事は、こちらの雨がそちらに行くのかもです。
Commented by 74mimii at 2013-09-30 13:45
こんばんは!
綺麗な極楽鳥花ですねぇ。それに潤いがあって。
温室の中で咲いているからかしら・・・と。
この辺ではこのお花があちこちで見られますが
風でかなり傷んでいて可哀想なのですよ。
好きなお花の一つです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-09-30 15:36
この花? いや草? は思い出深い。
タイのバンコクでは毎日見ていました。
公園や街角、家の庭など、至る所にありましたね。
そうですか、極楽鳥花 というんですか。
確かに大きくて鮮やかですからね・・・。
Commented by odamaki719 at 2013-09-30 17:10
mitikoさん
 こんにちは!
今朝は7時過ぎからアップをしていたのですが画像が出ませんでした。
いつも同じ状態になるのでガッカリです。
1枚目のストレアチアは咲いたばかりなのか色彩が綺麗でした。
神戸は暑さも寒さも少し違う気がします。
海が近いからでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-30 17:17
saitamanikkiさん
 こんにちは!
凄い朝焼けは初めて見た気がします。
お天気がよかったのですが午後からジンクス通り雲ってきました。
毎朝のようにアップすると画像が出てこないのでウンザリしています。
待っているとエキサイトが繋がりませんとでるのですよね。
毎朝朝食前にアップする習慣なので一日の始まりが狂う気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-09-30 17:20
ぐ~さん
 こんにちは!
1枚目の花は咲いたばかりのようで色彩が綺麗でした。
生け花にこの花を入れると豪華になりましたよね。
ジンクス通り午後から曇って来ましたが雨にはなっていないのですよ。
夜に降るかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-30 17:23
mimiiさん
 こんばんは!
1枚目は咲いたばかりで色彩が綺麗でした。
温室に咲いているからいつまでも綺麗なのでしょうね。
きっと外に咲いていると傷むでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-30 17:26
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
タイのバンコクではストレアチアが普通に咲いているのですね。
別名:極楽鳥花ともいいます。咲いたばかりなので綺麗でしたよ。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-30 20:33
ゴクラクチョウカって本当に南国の鳥のようで面白いですよね^^
わざと鳥の真似をしたといっても過言じゃないほど!!
鮮やかな色彩なので僕も見ると撮りたくなってしまいます。。。
Commented by 自転車親父 at 2013-09-30 21:27 x
こんばんは。
ゴクラクチョウカですね。
私はこれを始めてみたときは驚きました。
本当に鳥のようなんですから。(笑)
けっこう活花でも使うみたいですよ。
初心者向けの華材らしいですけど。
Commented by tktuyuki at 2013-09-30 21:40
1枚目一瞬虫か小鳥にみえました。
かわいらしいですね~
Commented by yukun2008 at 2013-09-30 21:59
極楽鳥花は綺麗ですよね、初対面はブラジルの公園に普通に咲いているのを見て驚きました。イイネに応援p!
Commented by calmcalmcalm at 2013-09-30 22:10 x
odamaki719 さま
極楽鳥花は 大きな会場なんかによく活けありますね
とても個性的な形で 目立ちますね
Commented by shizenkaze at 2013-10-01 00:00
odamakiさんが『気味が悪い朝焼け』って言うほどの朝焼けってどんなものなんでしょうか・・・・・
全く想像できませんでした~><

極楽鳥花は不思議な姿をしていますね・・・・・
立派な花なのでお店の開店記念の花などにも使われているようです・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 08:52
miyatannaotanさん
 おはようございます!
1枚目が咲いたばかりで綺麗でしたよ。
本当に極楽鳥花とはいい名前をつけていますよね。
色々な温室で見かけますが今回が一番綺麗だった気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 08:55
自転車親父さん
 おはようございます!
私が初めて見たのは生け花の花材としてでしたが驚きましたね。
それからよく見かけるようになり開店祝いの花束などには豪華に
見えるので必ずといっていいほど入っていますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 08:57
tktuyukiさん
 おはようございます!
不思議な花ですよね。
色々な温室で見かけますがこの極楽鳥花が一番綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 09:00
yukunさん
 おはようございます!
極楽鳥花は南国の花ですからブラジルの公園に咲いているでしょうね。
目立つ花ですから忘れないですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 09:04
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
極楽鳥花は豪華ですから大きな会場には似合いますよね。
色々な温室で見かけましたがここのが一番綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2013-10-01 09:08
shizenkazeさん
 おはようございます!
夕焼けが赤く染まったような朝焼けだったのですが
やはりジンクス通り午後から雲が多くなってしまいました。
極楽鳥花は豪華なので開店祝いの花束なのに使われていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸布引ハーブ園の温室の花!      一週間の夕暮れ! >>