2013年 09月 26日

ガーデンのオレンジ色の花~♫

 久しぶりにガーデンに咲いている名前が長い小花です。
私は初めて見たのですが検索すると植えている方が多いようです。

 今朝は晴れていますが台風の余波でしょうか?風が強いです。
気温は22℃で最高気温は24℃なので涼しい日になりそうです。

1 クフェアタイニーマイス(ミソハギ科)
c0083210_7324850.jpg




2
c0083210_7333810.jpg

3
c0083210_734171.jpg


by odamaki719 | 2013-09-26 07:35 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20773385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-09-26 13:28
こんばんは!
何て可愛いお花・・・
オレンジ色と紫が調和してエキゾティックな感じでも。
葉のつきようも面白いですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-26 14:10
こんにちは。
1枚目は、大変 可愛い印象に撮りましたね。
大きく撮るとミッキーマウス風ですネ。

クフェアタイニーマイス これはとても記憶できない名称になりそうです。
難しいナ~。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-09-26 15:39
可愛い花ですね。
でも撮るのが難しそう。名前も全然覚えられそうもない!
Commented by odamaki719 at 2013-09-26 17:42
mimiiさん
 こんばんは!
近くのガーデンの入り入口の高い場所の咲いています。
きっと今年初めての登場だと思います。
2度目に撮りに行った時に花が増えて名札を探してメモをしてきました。
その名札が新しいので今年初めての開花だと思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-09-26 17:46
saitamanikkiさん
 こんばんは!
1枚目は咲き始めでしたが確かにミッキーマウスの感じですね。
2度目に撮りに行った時に鉢の端に名札を見つけたので携帯に
メモをしてきました。それからネットで探すと結構流行りだした感じです。
Commented by odamaki719 at 2013-09-26 17:55
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
近くに新しく登場した花と思います。
名前は名札を見ながら携帯にメモをしてきたのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2013-09-26 20:34 x
こんばんは。
珍しい花ですね。
カタカナは余り長いと覚えられません。(笑)
せいぜい4文字まででしょうか。(笑)
ミソハギ科なのですね。
葉っぱが似ています。
Commented by odamaki719 at 2013-09-26 21:22
自転車親父さん
 こんばんは!
近くのガーデンに最近咲き始めたのです。
最初撮った時はあまり咲いていなかったのですが
後日行くと花が増えていました。
名前は名札を携帯電話にメモをして後から検索して
ミソハギ科だと知りました。
Commented by shizenkaze at 2013-09-26 23:47
今日はこちらでも風が強くて涼しかったですが日が当たる所ではまだ暑いです・・・><

クフェアタイニーマイスなんて名前は舌を噛みそうです・・・^^
ミソハギ科なので何となく百日紅のような花の付き方をしているのでしょうか?
でも1の写真を見るとツユクサの花のようにも見えますね・・・・
初めて見る花なので興味津々で見ていました^^
Commented by yukun2008 at 2013-09-27 06:02
クフェアタイニーマイスとは初めて聞く名前ですね~!、どこか露草のオレンジ色みたいな雰囲気があって楽しいですね♪、応援P!
Commented by mitiko-aran at 2013-09-27 08:28
おはようございます
小さくて鮮やかなオレンジの花、秋に似合う色合いの
花ですね、UPの花を見ると、深い紫に白い目が付いてるし
蕊の長さが口に、耳まで有りますね
おとぎの国の小さな妖精に見えます
Commented by odamaki719 at 2013-09-27 09:20
shizenkazeさん
 おはようございます!
風が強くて日差しも強かったので外出すると汗ばみました。
クフェアタイニーマイスは私も覚えられなくて鉢植えの横の
名札を携帯電話にメモをしてきたのですよ。
検索してみると意外に流行っている感じでした。
1枚目を撮ってからしばらくして行くと2・3枚目のように花が
増えていました。次々と咲くらしいです。
Commented by odamaki719 at 2013-09-27 09:22
yukunさん
 おはようございます!
クフェアタイニーマイスは多分新種だと思います。
ガーデンにも今年初めて咲いたのだと思います。
オレンジの花は元気をもらえますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-27 09:26
mitikoさん
 おはようございます!
近くのガーデンにクフェアタイニーマイスは初登場だと思います。
最初の1枚を撮ってから後日行くと花が沢山咲いていて
次から次へと咲いてくれるのだと思います。
よく見ると楽しい花ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸布引ハーブ園の温室~♫      神戸布引ハーブ園のハーブの部屋! >>