悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 17日

神戸布引ハーブ園の花たち~♫

 布引ハーブ園には様々な花類が咲いています。
目についた花からアップをしていきます。

 今朝は台風一過青空が綺麗で気温は18℃で涼しく最高気温は28℃です。
京都や福知山が大変なことになっていて心が痛みますね。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_730733.jpg




2
c0083210_7303090.jpg

3 ネメシア(ゴマノハグサ科)
c0083210_7371472.jpg

4
c0083210_7374834.jpg

5 ニラ(ユリ科)
c0083210_7414199.jpg


by odamaki719 | 2013-09-17 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20742129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-17 07:57
おはようございます
可愛いバラですね、色も優しくて小ぶりなのが可愛いわ
二枚目、翌日には咲きそうな蕾、これ位の、開き加減のバラって!
大好きです
ニラの花、良く見かけますが、これだけ群生の花は初めてです
触ると匂いますが、花は清楚で可憐ですね
Commented by ぐ~ at 2013-09-17 09:53 x
今日の青空は、雲ひとつありませんね。
連休中の災害には、胸が痛みます。
ハーブ園というからには、小さな可愛いお花が多いでしょうね。
楽しみにしてます~。
Commented by 74mimii at 2013-09-17 13:35
こんばんは!
嵐が去って気持ちよい日になったのですねぇ。 よかった。
小さなバラ この辺に自生しているバラに似ていて親しみを感じます。
今にも開きそうにふくらんだ蕾が可愛いです。
ニラのお花の群生 見事ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-17 15:10
mitikoさん
 こんにちは!
薔薇はここにだけ咲いていましたが秋になるときっと色々と咲いて
綺麗だと思います。ニラの花は沢山咲いているので匂いましたよ(笑)
蝶が好きらしくて近くに来ていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2013-09-17 15:14
ぐ~さん
 こんにちは!
ハーブ園はもう何もなかったのですが花類は多かったですよ。
台風のあとは青空で綺麗ですが被害状況をテレビで見ると
心が痛みますね。まるで津波の後のようでこれからが大変ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-17 15:18
mimiiさん
 こんばんは!
嵐が去っていいお天気になっていますがアッチコッチの
被害を見るとつらいですね。元にもどるのは時間がかかると思います。
小さな薔薇がさいていましたが他の薔薇はまだでした。
ニラの群生は多くあって近寄ると匂いましたよ(笑)
Commented by itohnori at 2013-09-17 16:02
odamakiさん、こんにちは。
 御地も雨が大分降ったのでしょうね。
被害がなかった様で何よりでした。
嵐山や福知山では冠水した家屋が沢山ある様ですね。
一日も早い復興を祈りたいと思っております。
Commented by odamaki719 at 2013-09-17 16:42
itohnoriさん
 こんにちは!
神戸も強風と豪雨が酷かったです。
被害はありませんでしたが京都や福知山市をみると
心が痛みますね。早く復興するといいですね。
Commented by 自転車親父 at 2013-09-17 19:28 x
こんばんは。
私は最後のにらの花が好きです。(笑)
にらってハーブかな?
臭いですけどね。
でも蝶や昆虫がたくさん来ますね。
きっと美味しいのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-17 20:07
自転車親父さん
 こんばんは!
ニラの花は沢山咲いていましたよ。
匂っていましたよ(笑)
蝶や昆虫に好かれるのですね。
蜜が美味しいのでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2013-09-17 21:17
薔薇に韮が綺麗ですね、京都や滋賀に福知山ですか、台風の進路の左側で豪雨になって大変な被害が出ましたね、どうか希望を失わずに一日も早い復興が出来ますように。 応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-09-17 21:30
yukunさん
 こんばんは!
今まで京都は災害が少ない地域でしたから少し驚きました。
まるで津波のあとのようになっていましたね。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-17 21:44
暑さも納まって、花たちも元気に色々咲いているようですね!!
近くの植物園も真夏はシーズンオフのように何も咲いていなかったので
またそろそろ行ってみようかなと思いました^^
Commented by shizenkaze at 2013-09-17 22:59
薔薇もこれからは秋薔薇が良く見られるようになりますね
最近は何となく一年中何処かに咲いているような気になります・・・^^

ネメシアは遠くから見たらミソハギのように見えますね
色も似ていますが近くで見ると唇形花のようですね・・・・・^^
あまりこちらでは見かけない花のようです~

ニラは可愛い花で虫達にも好かれますね^^
何時見ても何かの虫が蜜を求めてやって来ています・・・・・
今年はまだニラの花を写していないので写そうと思っていますがなかなかタイミングが合わずに写せないです・・・・・
こんなことでは花も終わってしまいますね~><
Commented by odamaki719 at 2013-09-18 07:33
miyatannaotanさん
 おはようございます!
秋の花類が咲き始めています。
秋バラはこれからだと思いますが楽しみですね。
今年は何処に行くか考えています。
Commented by odamaki719 at 2013-09-18 07:37
shizenkazeさん
 おはようございます!
この薔薇はまだ本格的ではないと思いますが秋薔薇も楽しみですね。
ネメシアは名前が分からないままよくガーデンでも撮っていたのですが
ハーブ園の名札で名前をやっと覚えました。
ニラは沢山咲いていて撮影していると匂っていましたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸布引ハーブ園・温室!      神戸布引ハーブ園に咲く花✿ >>