2013年 09月 16日

神戸布引ハーブ園に咲く花✿

 神戸布引ハーブ園の花類をアップをします。
ノウゼンカズラなのですがもしかして一部は違うかも知れないです。

 昨夜から台風18号の豪雨が降り夜半から早朝にかけて
強風が続き何度も目覚めるほど大きな音で台風18号の脅威を感じました。
豊橋付近に上陸したそうですがこれから台風の進路に気をつけてくださいね。
気温は24℃で最高気温は27℃予報です。

1 ノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科)
c0083210_8365995.jpg




2
c0083210_837395.jpg

3
c0083210_8383057.jpg

4
c0083210_838484.jpg


by odamaki719 | 2013-09-16 08:40 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20738158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-09-16 08:52
odamakiさん、お早うございます。
 更新がいつもより遅れた様ですね。
台風が酷いためかと心配しました。
御地は結構雨が降っている様ですね。
十分にお気を付け下さい。
Commented by odamaki719 at 2013-09-16 10:44
itohnoriさん
 昨夜は台風の強風と豪雨の音で睡眠不足になりまして
寝坊をしてしまいました。お宅の方がこれから大変に
なると思いますのでどうぞ気をつけてくださいね。
Commented by yukun2008 at 2013-09-16 12:37
小さなノウゼンカズラの蕾が開花すると大きくなりますよね。応援P!
台風は豊橋から長野へ向かって都内の直撃は無さそうですね、こんな暴風雨では外で食事は出来ませんね、デスクでお握りをかじりながら台風が過ぎるのを待っています。
Commented by 74mimii at 2013-09-16 13:15
こんばんは!
台風大変でしたねぇ。
雨に強い風が加わると音だけでも怖いです。
ノウゼンカズラが建物の横を覆っているのが綺麗ですね。
豊かな緑の中で咲くオレンジ色のお花・・・素敵。
Commented by odamaki719 at 2013-09-16 14:57
yukunさん
 こんにちは!
ノウゼンカズラを撮ったのは久しぶりです。
ピンクのノウゼンカズラがガーデンにあるのですが
昨日の台風で駄目になっていました。
都内を直撃かと思いましたが少しずれたのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-16 15:02
mimiiさん
 こんばんは!
久しぶりの台風の上陸でしたが神戸からは少しずれたとはいえ
夜半から早朝まで凄い強風でした。
アッチコッチで被害が出ているようでまた大変なことになっています。
ツタの絡まる壁にノウゼンカズラのオレンジ色が映えていましたよ。
Commented by 自転車親父 at 2013-09-16 18:39 x
こんばんは。
そちらはいかがでしたか。
被害はありませんか?
ノウゼンカズラが壁一杯ですね。
花の形からアメリカノウゼンカズラでしょうかね?
Commented by shizenkaze at 2013-09-17 00:00
色々な植物が一度に見られる所のようですね~
花はノウゼンカズラ(花が長いのでアメリカノウゼンカズラ?)ですが他に色々な植物の葉が見られますね・・・・・^^
ざっと見ただけでも4~5種類の葉が見られます~♪^^

こんな感じの所が好きです~♪
Commented by odamaki719 at 2013-09-17 09:21
自転車親父さん
 おはようございます!
神戸は強風と豪雨でしたが夜中に目覚めてずっと大きな音が
していましたが被害は幸いにもありませんでした。
アメリカノウゼンカズラなのですね。少し違う感じがしていました。
Commented by odamaki719 at 2013-09-17 09:24
shizenkazeさん
 おはようございます!
ハーブ園には色々な花類が咲いていましたよ。
やはりアメリカノウゼンカズラのようですね。
壁一面に緑の葉がありオレンジ色が目立っていました。
しばらくまたハーブ園が続きますが飽きないでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸布引ハーブ園の花たち~♫      一週間の夕暮れ! >>