2013年 09月 12日

ペンタス~♫

 ガーデンに行く途中に咲いている花壇に咲いているペンタスです。
夏に咲くよく見る花ですが私の好きな可愛い花です。

 今朝はスッキリしない空で気温は24℃で蒸し暑いです。
最高気温は29℃の予報が出ていますが今日も暑くなりそうです。
今朝もブログがアップが出来なかったのですが私のパソコンなのでしょうかねぇ。
 
1
c0083210_833268.jpg





2
c0083210_8341281.jpg

3
c0083210_8342775.jpg


by odamaki719 | 2013-09-12 08:40 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20723782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-12 12:46
こんにちは。
ペンタス 細かい花で長い季節 咲き続け きれいですよネ。
手間がかからないので、昔 玄関先の鉢に毎年 植えてました。
今日は、こちらも夏日になるようです。
私のネット環境は、朝 7時半頃から9時頃までが、
一番 悪く ネット回線が最も混んでいるのか どうか ?
Commented by 74mimii at 2013-09-12 13:34
こんばんは!
可愛いお花ですねぇ、ペンタス。
葉がちょっと紫陽花に似ていて面白いです。
エキサイトは日本時間の早朝にアップが出きる日はスムーズで
朝6時ごろ(日本時間)から重くなるような気がするのですよ。
回線が混んでくるからなのかしら・・・
Commented by odamaki719 at 2013-09-12 16:03
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ペンタスは夏の花としてアッチコッチに見かけるようになりましたね。
お宅の玄関先に咲いていると可愛くていい感じになりますね。
そちらも暑いのですね。神戸は涼しい日が続いていたので
逆戻りをすると辛いものがあります。
昨日もブログアップが出来なかったのですよ。混んでいたのでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-12 16:06
mimiiさん
 こんばんは!
ペンタスはピンクと赤があって可愛い花です。
私がブログをアップする時間帯は一番混んでいるのかも知れないです。
毎日朝食前にアップをする習慣なので食後だと忘れそうになります。
Commented by itohnori at 2013-09-12 19:57
odamakiさん、今晩は。
 ペンタスと言うのですか。
小さな花が集まって綺麗ですね。
今日も蒸し暑かったですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-12 20:14
1枚目の濃い緑の葉との写真が素敵です!!
どこか和の雰囲気ももった可愛らしい花ですね^^
Commented by odamaki719 at 2013-09-12 20:46
itohnoriさん
 こんばんは!
ペンタスはすっかり夏の花として定着した感じです。
神戸は一時涼しかったので蒸し暑いのはこたえます。
Commented by odamaki719 at 2013-09-12 20:48
miyatannaotanさん
 こんばんは!
ペンタスは小さな星のような花の集まりで可愛いです。
1枚目ありがとうございます。和の雰囲気もありますね。
Commented by 自転車親父 at 2013-09-12 22:02 x
こんばんは。
ペンタスは長く咲いてくれますね。
私は随分前ですが三色の苗を買って育てました。
花が傷んだら取ってやると次々と咲いてくれます。
丈夫でかなり大きくなりますよ。
Commented by shizenkaze at 2013-09-12 23:08
ペンタスの花は色も形も可愛いですね・・・・・
小さな花がたくさん集まって咲いている姿は好きです
自然種でも園芸種でもこんな花姿のものを見るとすぐに写したくなりますね・・・・・^^

私は夕食後からPCを始めますが最近特に遅くなっています
特にエキサイトが遅いですね・・・・・
ヤフーでの検索などは今までと同じくらいなのでエキサイトのサーバーが込んでいるのですね・・・・・><
Commented by yukun2008 at 2013-09-13 06:01
ペンタスの赤やピンクが綺麗ですね、僕は特に花芯のプラスティックのようなシベが好きで、マクロを撮りたくなってしまいます(笑)、応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-09-13 21:08
自転車親父さん
 こんばんは!
今日は朝からバタバタしていますてリコメントが遅くなりました。
ペンタスは長い期間楽しませてくれますよね。
近くにはこのような鉢植えが両側に並んでいます。
Commented by odamaki719 at 2013-09-13 21:12
shizenkazeさん
 こんばんは!
ペンタスは可愛い花で長く楽しめますので素敵な花ですね。
今朝は少し早めにアップをしましたら上手くいきました。
混んでいる時間帯があるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-13 21:13
yukunさん
 こんばんは!
ペンタスのピンクや赤が可愛いです。
次回はマクロで狙ってみましょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸布引ハーブ園~♫      六甲高山植物園(最終回) >>