悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 09日

ガーデンのインドハマユウ~♫

 ガーデンに好きなインドハマユウが咲いているのを忘れていて慌てて
行くともう萎れかけていましたがもう一度日を改めて行くと綺麗でしたよ。

 今朝は綺麗に晴れて気温は23℃で最高気温は28℃です。
室温は24.8℃なので肌寒いです。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)
c0083210_74039100.jpg





2
c0083210_740598.jpg

3 タカサゴユリ(ユリ科)
c0083210_7414941.jpg

4 テッポウユリ(ユリ科)
c0083210_7422789.jpg


by odamaki719 | 2013-09-09 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20713191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-09 08:05
おはようございます
インドハマユウが美しいですね、中々、花びらの美しい
インドハマユウには出会えませんが、綺麗だわ
それに、元気で反り返った蕊が最高です
バックの暗さに綺麗な色合いの花が浮き上がり、美しい姿ですね
タカサゴユリ、もう!咲いてるのですね、早いわ
Commented by itohnori at 2013-09-09 09:06
odamakiさん、お早うございます。
 インドハマユウと言うのですか。
ピンクのテッポウユリみたいですね。
初めて見ましたが、とても綺麗ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-09-09 09:38
えー? これでハマユウ?
それに、ヒガンバナ科というのも面白い。
花の世界は難しい・・・・。
Commented by ehakobe at 2013-09-09 09:58
おはようございます
はじめて見ました、
インドハマユウ素敵ですね


見晴らしのいいところで
いろんな雲が撮れましたね
素晴らしい雲に見とれました^^
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-09 11:25
こんにちは。
ピンク色のインドハマユウ 本当に綺麗な色彩ですね。
へェ~  インドハマユウは、ヒガンバナ科なんですか。
ヒガンバナと云うと、彼岸日近くになると
又 ヒガンバナが咲き始めますネ。
↓ 大粒の雨 降ったんですね。
Commented by 74mimii at 2013-09-09 13:16
こんばんは!
そちらでは「インドハマユウ」と呼ぶのですねぇ。
ここでは「ベラドンナリリー」又は「アマリリス・ベラドンナ」と呼んでいます。
「インドハマユウ」は情緒的で素敵な呼び方ですね。
どこに咲いていてもピンクが綺麗なお花・・・

Commented by nonohana28 at 2013-09-09 16:28
こんにちは~♪
インドハマユウの名前は初めて知りました。
優しいピンクでナツズイセンのようで綺麗ですね。
よく似た花がいろいろあって名前を覚えるのが大変です・・・^^;
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 16:37
mitikoさん
 こんにちは!
インドハマユウは普通は白なのですが近くのガーデンでは
このピンクの優しい色が咲いています。
昨年咲いているのを見つけた時は嬉しかったのですよ。
バックが暗いのは色々と咲いている花たちです。
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 16:47
itohnoriさん
 こんにちは!
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンには
この優しいピンクが咲いています。
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 16:49
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
インドハマユウと言います。ハマユウというとまた違った花になります。
白が多いのですが近くのガーデンにはピンクが咲いています。
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 16:51
ehakobeさん
 こんにちは!
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンには
この優しいピンクが咲いています。
夕暮れはベランダから毎日撮っています。
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 16:55
saitamanikkiさん
 こんにちは!
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンには
この優しいピンクが咲いています。
ユリ科ではないのが不思議ですよね。
ヒガンバナの季節が来ますがガーデンにも咲くのを昨年知ったので
今年は昨年のようにアクセク探し回らなくて済みそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 17:01
mimiinさん
 こんばんは!
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンには
この優しいピンクが咲いています。そちらでは名前が違うのですね。
いい咲き加減に出会うと嬉しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 17:03
nonohanaさん
 こんにちは!
普通インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンには
この優しいピンクが咲いています。
いい咲き加減に出会うと嬉しくなりますね。
Commented by 自転車親父 at 2013-09-09 21:32 x
こんばんは。
インドハマユウですか。
良いですね。
この花は好きですよ。
筒がとっても長くて撮りにくいですけどね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 21:45
自転車親父さん
 こんばんは!
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンには
優しいピンクが咲いています。
2回通っていい咲き加減に出会ったので嬉しかったです。
Commented by yukun2008 at 2013-09-09 21:50
インドハマユウは綺麗なピンク色ですね~♪、ヒガンバナ科の花はいい花がが多いですね。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 22:00
yukunさん
 こんばんは!
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンには
ピンクで珍しいですね。ヒガンバナ科は少し意外な感じですね。
Commented by shizenkaze at 2013-09-09 23:15
インドハマユウってナツズイセンみたいな雰囲気をしていますね~
色も綺麗で可愛らしい花ですね

タカサゴユリとテッポウユリは良く似ていますね~
葉が違うのと花の横に筋が見られるか見られないかの違いですが最近はこの2種の交配種『新鉄砲百合』が見られるようになりましたので紛らわしいです・・・・・><

職場の隅にタカサゴユリが二つ咲きました^^
Commented by odamaki719 at 2013-09-10 09:06
shizenkazeさん
 おはようございます!
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンでは
優しいピンクが咲いています。
インドハマユウは花が大きいのでナツズイセンとは少し違うのですよ。
タカサゴユリとテッポウユリは似ているので咲いていたのは2種類
なのでテッポウユリではなくて白百合かも知れないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 六甲山・ミソハギ~♫      一週間の空! >>