悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 08日

一週間の空!

 また一週間が終わりましたが大雨が何日も続き夕暮れはあまり撮れていないです。
今朝の日曜日も雨音が聞こえるほど降っています。
気温は23℃で肌寒く最高気温は24℃の予報です。

 2020年のオリンピックが東京に決定しましたね~♫

☆ 9月1日撮影~~
1 このような大雨でした。
c0083210_7421441.jpg




☆ 9月3日撮影~~
2 朝焼けですがこの後また大雨になりました。
c0083210_7453948.jpg

3
c0083210_746399.jpg

4
c0083210_7462773.jpg

5
c0083210_7471316.jpg

6 こちらはベランダ側の朝の空ですが雨になる感じがしないですよね~~
c0083210_749331.jpg

7
c0083210_7495590.jpg

☆ 9月4日撮影~~
8 大雨の後一瞬見えた夕暮れです。
c0083210_7525475.jpg

9
c0083210_7535137.jpg

10
c0083210_7544741.jpg

11
c0083210_755103.jpg

12
c0083210_7552330.jpg

13
c0083210_7553435.jpg

14
c0083210_7554570.jpg

☆ 9月5日撮影~~
15
c0083210_7595947.jpg


by odamaki719 | 2013-09-08 08:02 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20709718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-09-08 08:42
odamakiさん、お早うございます。
 雨が続きましたね。
お蔭で撮影に行けず、アップする写真が枯渇しつつあります。
明日は晴れそうなので何とか写したいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-09-08 09:51
そうですね、確かに大雨が降ったり、慌ただしい一週間でした。
そろそろ秋めいていましたね。 
きっとこれから空も雲も変化するんでしょうね。
Commented by 74mimii at 2013-09-08 13:44
こんばんは!
沢山降ったのですねぇ。羨ましい。
雨の後の清々しさを感じて涼しい気分に・・・
雨後の夕空は色が優しくていいですね。
特に7番目のお写真清々しい空に素敵な構図で大好きです。
Commented by odamaki719 at 2013-09-08 15:30
itohnoriさん
 こんにちは!
雨が続きました。神戸は午後から晴れています。
Commented by odamaki719 at 2013-09-08 15:32
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
大雨が降り続く灰が多かったです。
それでも空は一瞬晴れたりします。
これからは平年並みの9月だそうですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-09-08 15:36
mimiiさん
 こんばんは!
激しい雨が急に降りだしたり止んだりと目まぐるしく変わる
一週間でした。高台にあるので冠水の心配はなかったのですが
強風の日は竜巻が色々な場所にあったので雲の動きを見ていました。
7枚目ありがとうございます。
このような空なのに後から雨になったのですよ。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-08 20:31
一枚目を見ると雨の勢いがとても伝わってきますね。
1週間の空もいつもとまた違った位置から撮られたのか新鮮に感じました。
ラストの一枚がとても素敵に思いました^^
Commented by yukun2008 at 2013-09-08 20:37
13番の焼け方が好きですね~♪、2020年の東京オリンピック開催が決まりましたね、7年後ですか、大きな励みが出来ましたね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-09-08 20:48
miyatannaotanさん
 こんばんは!
1枚目の大雨をなんとか表現をしてみたかったので
雨の勢いが伝わって嬉しいです。
朝焼けを撮っているのですがこの様な朝焼けの時は雨になるという
ジンクス通り大雨になりました。ラストありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-09-08 20:51
yukunさん
 こんばんは!
13枚目ありがとうございます。
「東京オリンピックまで生きていようね」と友達とメールしました(笑)
Commented by 自転車親父 at 2013-09-08 20:58 x
こんばんは。
雨の日の画像が良いですね。(笑)
こちらはけっこう積乱雲が発達しました。
例の竜巻もその関連です。
写真撮ると迫力がありますね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-08 21:16
自転車親父さん
 こんばんは!
雨の朝どうにかしてこの土砂降りを撮りたいと色々と
設定を変えながら撮ってみました。
土砂降りが伝わったようで嬉しいです。
最近は関西の方が涼しいようですね。
Commented by shizenkaze at 2013-09-08 23:24
雨が多く降ったり長く降ったり雷雨になったり竜巻が発生したりと色々な事がありましたが来週は平穏な日々が続きそうですね・・・・・

1の写真を見た時にフランスの画家スーラの描く絵のように見えました
雨の粒がそんな感じらさせたのでしょうが私の好きな雰囲気の写真なので何度も見てしまいました~

9月4日の空の写真がいいですね・・・・♪^^
Commented by ぐ~ at 2013-09-09 06:52 x
これから空を見るのが楽しみの季節ですね。
朝焼け、夕焼けも目に染みます。
今年もあっと言う間に終りそう~!
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 09:28
shizenkazeさん
 おはようございます!
1枚目の土砂降りを感じてもらって嬉しいです。
画家スーラの描く絵はどのような画家かあまり知らないのですが
素敵な褒め言葉ですね。4日の夕暮れは雨の後なので鮮烈でした。
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 09:31
ぐ~さん
 おはようございます!
秋の空は白い雲が綺麗ですよね。
朝焼けの後は雨になるジンクス通り豪雨になりました。
本当ですね。今年もすぐに終わりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのインドハマユウ~♫      六甲山・ホトトギス~♫ >>