悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 01日

一週間の空!

 早いもので9月になってしまいました。この調子でいくと今年もあと・・・
なんて思ってしまいますね。この週はあまりいい夕暮れはなかった気がます。

 今朝は雨が相当降っていましたが今は止んでいます。
でも予報では一日雨で気温は25℃で肌寒く最高気温は26℃ですが
湿度が78%だそうです。

☆ 8月26日撮影~~
1 鰯雲ですねぇ~~
c0083210_752023.jpg




2
c0083210_7522226.jpg

3
c0083210_7523367.jpg

4
c0083210_752455.jpg

5
c0083210_753514.jpg

6
c0083210_753152.jpg

☆ 8月27日撮影~~
7
c0083210_7565617.jpg

8
c0083210_7571024.jpg

☆ 8月29日撮影~~
9 真っ赤な朝日です~~
c0083210_833039.jpg

10 同じ日の夕暮れです~~
c0083210_841124.jpg

☆ 8月30日~~
11 大雨のあと~~
c0083210_874915.jpg

☆ 8月31日~~
12 大雨のあと一瞬見えた夕陽ですがその後また雨が降りました~~
c0083210_810618.jpg


by odamaki719 | 2013-09-01 08:16 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20685040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-01 09:41
こんにちは。
ここ数日 夏の猛暑がぶり返し、毎日 暑い日々です。
まともに台風が来なくて良かったです。
この週は、空の雲もウロコ状な雲が見られますネ。
12枚目 真っ赤な夕景が 綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2013-09-01 10:15
saitamanikkiさん
 おはようございます!
神戸は比較的気温が低くて過ごしいいです。
夕方だけ我が家は西日が入るのでエアコンを短時間いれますが
涼しい方だと思います。12枚目ありがとうございます。
この夕陽は一瞬で真っ暗になって大雨が降り出しました。
今も雷鳴が轟いていたのですがやっと通りすぎてくれたようです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-09-01 10:30
鰯雲が綺麗ですね。
そうか、夕日や朝日の主役は意外と?雲と空なのか・・・。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-01 10:44
空がだいぶ高く見えるようになって秋を少しかんじていたのですが
また暑さが戻って来ましたね。。。おまけに湿気が加わりしんどいです><
例年では9月もまだまだ残暑が続きそうなので、はやく涼しくなってほしいです!!
Commented by 74mimii at 2013-09-01 11:54
こんばんは!
鱗雲が美しいですねぇ~
何て綺麗な・・・と次ぎの夕方へ行ってすっかり雰囲気の違った空に見とれました。
真っ赤な夕陽と思ったら朝陽なのですね。
雨が来そうな空にも見えますね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-01 14:28
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
鰯雲がこんなに大きく出たのはこの夏初めてです。
秋が近づいたのでしょうかねぇ。
空は青空も含めて雲も楽しい形をしています。
Commented by odamaki719 at 2013-09-01 14:31
miyatannaotanさん
 こんにちは!
空が秋らしくなって来た気がしますね。
それにいつも間にか夕陽の沈む位置も変わってきています。
今日から9月に入りましたがこれから残暑が厳しいでしょうね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-09-01 14:36 x
odamaki719さま
一番最初の美しい雲
 鰯雲っていうのですか
先日朝の散歩で同じような空を見ることができ
カメラを取りに帰ろうかと思いつつ
あまりにも美しいので撮りに帰るより
目に焼き付けようと見惚れていましたよ
とてもいい朝 いい一日の始まりでした
Commented by odamaki719 at 2013-09-01 14:36
mimiiさん
 こんばんは!
綺麗な鰯雲が出ました。
少し変化あり秋の気配がある気がしますが
残暑が厳しそうで気を抜けないです。
朝日が真っ赤なのは珍しいです。
台風が途中で温帯低気圧に変わり秋雨前線を刺激して
神戸は3日ほど雨が続いています。今日も雷雨がありました。
Commented by odamaki719 at 2013-09-01 14:44
calmcalmcalmさん
 こんにちは!
大きな鰯雲が染まって綺麗でした。
夕暮れも少し秋の気配が出てきた感じがしますね。
雲の動きは早いので撮るチャンスを逃すと変化してしまいますね。
撮影はタイミングが大事なような気がします。
Commented by itohnori at 2013-09-01 15:29
odamakiさん、こんにちは。
 25℃とは羨ましいです。
こちらは今雷雨が降っていますが、32℃くらいあります。
湿度が高くて蒸し暑くて堪りません。
Commented by odamaki719 at 2013-09-01 18:37
itohnoriさん
 こんばんは!
神戸も雷雨が続き大雨が相当降ってから今は止んでいますが
まだ今夜も降るかも知れないです。気温は低いですよ。
Commented by yukun2008 at 2013-09-01 20:10
うろこ雲の夕焼けがとても綺麗でいいですね~、もう秋の予感ですね!、今日は台風崩れの低気圧で大雨になったのではないでしょうか?、涼しいのは羨ましいですね、応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-09-01 20:55
yukunさん
 こんばんは!
鰯雲のこんなに大きな夕暮れは久しぶりの気がします。
神戸は台風が温帯低気圧に変わった影響で雷雨や大雨になりました。
今夜もまだ降るかも知れないです。
Commented by 自転車親父 at 2013-09-01 21:23 x
こんばんは。
8/26のような雲が好きですね。
鱗雲ですね。
とても綺麗ですね。
そろそろ夕焼けを狙いたいと思っています。
Commented by shizenkaze at 2013-09-01 23:23
今日から9月ですが写真の空を見ているともう秋の気配がしていますね・・・・・
これから涼しくなって空も透き通って見られるようになるのでしょうか・・・
今年の夏は暑過ぎました~><

26日の空がいいですね・・・・・♪
Commented by nonohana28 at 2013-09-02 07:53
おはようございます。
少し、間があきました・・・。
9月になりましたね~
雨が続きます。
先週はまだこんな秋らしい雲が見られたのですね。
いわし雲の夕焼けが綺麗です。
Commented at 2013-09-02 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2013-09-02 09:55
自転車親父さん
 おはようございます!
やはり26日の夕暮れがいいですよね。
少し秋の気配を感じます。
水元公園の夕暮れはいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-02 09:57
shizenkazeさん
 おはようございます!
夕暮れにも秋の気配がありますね。
それに夕陽の沈む位置も変わって来ました。
やはり26日がいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-02 10:01
nonohanaさん
 おはようございます!
9月に入ってしまいましたね。
雨が降りだすと急にひどくなるので驚きますね。
鰯雲が染まると綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-09-02 10:03
鍵コメさん
 おはようございます!いつもありがとうございます。
お返事はブログの方にしましたのでよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 六甲山・キレンゲショウマ~♫      六甲山・コバギボウシ~♫ >>