悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 29日

六甲山・オニユリ~♫

 六甲高山植物園に咲いていたオニユリです。
この花はオレンジ色が濃くて目立ちます。

 今朝も涼しくて気温は26℃で最高気温は30℃の予報が出ています。

1 オニユリ(ユリ科)
c0083210_74352.jpg




2
c0083210_7433712.jpg

3
c0083210_744789.jpg

4
c0083210_7443911.jpg

5 面白い咲き方を探しました~~
c0083210_7463554.jpg

6
c0083210_7465258.jpg

7 少しピンボケです~~
c0083210_7471073.jpg


by odamaki719 | 2013-08-29 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20674202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-08-29 11:14
そうそう、オニユリは凄く目立ちますね。
オレンジ色に黒い斑点。 印象的で忘れられない花ですね。
Commented by 74mimii at 2013-08-29 12:59
こんばんは!
綺麗なオレンジ色に黒に近い濃い茶のドットの美しい百合に
ふさわしくない名だと何時も思うのですよ。
回りの緑に映えていますねぇ。
5番目は面白い咲き方で楽しいです。
Commented by ehakobe at 2013-08-29 14:32
はじめまして
シニアからお邪魔しました
オニユリの花は
花びらには黒い斑点があり目立つ花ですよね
反り返った花びら
このように後ろから撮ってみるのも面白いですね^^
はじめたばかりですが、よろしくお願いします。
Commented by itohnori at 2013-08-29 17:43
odamakiさん、こんにちは。
 コオニユリは緑の中で目立つ花ですね。
とても綺麗で好きな花です。
私も先日、ユウスゲの道で写して来ました。
Commented by odamaki719 at 2013-08-29 18:05
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
植物園にはオニユリがアッチコッチに咲いていて綺麗でした。
反り返って咲くのは印象的ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-29 18:16
mimiiさん
 こんばんは!
そういえばオニユリは可愛そうな名前ですよね。
緑の中にアッチコッチに咲いていました。
5枚目の咲き方が面白いので思わず笑ってしまったのですよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-08-29 18:19
ehakobeさん
 こんばんは!
はじめましてよろしくお願い致します。
植物園の緑の中にアッチコッチに咲いていて目立っていました。
反り返って咲いているのは面白いですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-29 18:22
itohnoriさん
 こんばんは!
植物園にはアッチコッチに咲いていました。
ユウスゲの道にも咲いていたのですね。
アップを楽しみにしています。
Commented by kiyooku at 2013-08-29 18:38
今晩は
綺麗ですね~
本当に目立ち、香りも強いですよね。
触ると花粉も凄くて・・・・生き抜くために頑張ってますよね。
見た目以上に頑張りですよね。
Commented by miyatannaotan at 2013-08-29 20:33
本当に色が濃いですね!! オニユリの力強く凛とした
佇まいはいいものですね。なんだか元気をもらえます^^
Commented by 自転車親父 at 2013-08-29 21:20 x
こんばんは。
鬼百合ですね。
このオレンジは目を引きますよね。
今年はまだ見ていません。
うつむき加減に咲くから色の割には素敵ですよね。(笑)
Commented by yukun2008 at 2013-08-29 21:57
オニユリを見るといつも漫画のうる星やつらのラムちゃんを思い出しますね、鬼の星から来たような可愛らしいですが、鹿子百合とはずいぶん扱いが違うような気がしますね。応援P!
Commented by shizenkaze at 2013-08-29 23:46
5枚目のオニユリが恥かしそうに咲いているみたいですね~
オニユリとコオニユリ・・・それに葉が違うクルマユリ・・・
オレンジ色に濃斑点のユリ達は皆可愛いし綺麗ですね~

自然の山の中で出会うと『ドキッ』とする姿です・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2013-08-30 09:50
kiyookuさん
 おはようございます!
オニユリのオレンジ色は目立つので咲いていると目につきますね。
中には面白い咲き方をしているのもあって楽しんで撮れました。
Commented by odamaki719 at 2013-08-30 09:53
miyatannaotanさん
 おはようございます!
オニユリのオレンジ色は強烈なのでアッチコッチに咲いていても
すぐに分かります。面白い咲き方をしているのもあって楽しみました。
Commented by odamaki719 at 2013-08-30 09:55
自転車親父さん
 おはようございます!
オニユリのオレンジ色は特徴的ですよね。
咲き方も面白いのもあって撮影を楽しみました。
Commented by odamaki719 at 2013-08-30 09:58
yukunさん
 おはようございます!
オニユリを見るといつも漫画のうる星やつらのラムちゃんを
思い出されるのは分かるような気がします。
ラムちゃんのような花ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-30 10:05
shizenkazeさん
 おはようございます!
5枚目のオニユリが反り返り咲いていて楽しいです。
オニユリとコオニユリの違いが未だに分からないのです。
他の種類も咲いていたのですがもう終わっていたのは残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 光と影!      六甲山・植物園の木陰~♫ >>