2013年 08月 22日

六甲山・ペチュニア~♫

 六甲ガーデンテラスには花類がまだまだ咲いていましたよ。
今日は涼し気な色彩にしてみました。

 今朝も蒸し暑くて気持ちが悪くシャワーを浴びると少し気分がよくなりました。
今日も晴れて気温は28℃で最高気温は33℃だそうです。

1 八重のペチュニア(ナス科)
c0083210_7443078.jpg




2
c0083210_744544.jpg

3 ラベンダー(シソ科)
c0083210_74541100.jpg


by odamaki719 | 2013-08-22 07:48 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20649504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-08-22 11:02
こんにちは。
今朝は、昨夜の雨で少し涼しく感じます。
ペチュニアとラベンダーの紫色が、一層 涼しさを感じさせてくれます。
↓六甲ガーデンテラスの展望搭 大胆でユニークな形容ですネ !!
公園にもこのような芸術的な建物が建つ時代になったのですね。 
Commented by 74mimii at 2013-08-22 11:46
こんばんは!
ペチュニアに八重があるのですねぇ。
初めてなのですよ。
何だか別のお花のような感じでも。
華やかさの中に涼感がありますね。
ラベンダーも涼しげ・・・
Commented by yukun2008 at 2013-08-22 14:18
六甲山のペチュニアにラベンダーと紫色の花が涼しげでいいですね~♪
今日は夕方から出張で姫路へ向かいますが、関西も暑いのでしょうね!? 、応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-08-22 15:06
saitamanikkiさん
 こんにちは!
そちらは雨になってよかったですね。
ペチュニアが涼し気に咲いていました。
六甲ガーデンテラスの展望搭はもう少し涼しければ上がったのですが
暑かったのと神戸の街が霞んで見えなかったので諦めました。
また時期のいい時に行って撮りたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2013-08-22 15:08
mimiiさん
 こんばんは!
ペチュニアに八重は私も初めて見ました。
もしかして他の名前がついているのかも知れませんが・・
暑いので涼し気な花色をアップしてみました。
Commented by odamaki719 at 2013-08-22 15:10
yukunさん
 こんばんは!
姫路もきっと暑いと思います。
神戸は海に近いからか少し涼しいのですがでもまだ暑いです。
姫路では名物の「姫路おでん」を食べてくださいね。
Commented by itohnori at 2013-08-22 17:39
odamakiさん、こんにちは。
 紫の花は涼しそうで良いですね。
今年はラベンダーを見る機会がありませんでした。
こちらで見られて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-08-22 18:10
itohnoriさん
 こんばんは!
紫のペチュニアから少しでも涼感を感じてもらえると嬉しいですね。
私もあまりラベンダーには出会えていないです。
Commented by 自転車親父 at 2013-08-22 20:41 x
こんばんは。
紫のペチュニアが綺麗ですね。
好きな花ですよ。
八重は珍しいですね。
こちらも33~34度でした。
Commented by odamaki719 at 2013-08-22 21:19
自転車親父さん
 こんばんは!
ペチュニアの八重は珍しいですよね。
もしかして他の名前がついているかも知れないのですが・・・
そちらもやっと気温が下がったようですね。
神戸は明日は傘マークがつきましたが本当に降ってくれうかどうか?
Commented by shizenkaze at 2013-08-22 22:52
ペチュニアがナス科でラベンダーはシソ科・・・・・
『科』だけ見ていると何か料理が出来そうですね~^^

ペチュニアの花の色にも色々あるのでしょうがこの色はやっぱり茄子っぽいですね~(笑)

暑い時には淡い紫の花が涼しげに感じられます~^^
Commented by odamaki719 at 2013-08-23 09:56
shizenkazeさん
 おはようございます!
六甲ガーデンテラスで様々な花類に出会ってラッキーでした。
このペチュニアの八重も初めて見ました。
暑い時は涼し気な色彩がいいですね。
ラベンダーは淡路でフレンチラベンダーが咲いていた気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 六甲山・ピラミッドアジサイ~♫      六甲・ガーデンテラス(Ⅱ) >>