2013年 08月 08日

ガーデンのアラカルト~♫

 ガーデンには色々とありますがこの夏は苗のうちに虫やナメクジに食べられて
あまり育ちがよくないそうです。

 今朝は晴れていて気温は29℃もあるのですが風が少し入るので涼しく感じます。

1 ジニア(キク科)
c0083210_736435.jpg




2 カシワバアジサイ(ユキノシタ科) 今はこんな感じになっています~~
c0083210_7371414.jpg

3 大判草(合田草の種:アブラナ科) 本物の大判だといいですねぇ~~
c0083210_739499.jpg

4
c0083210_7392227.jpg

5 こんな感じになると涼し気に見えますね~~
c0083210_739305.jpg


by odamaki719 | 2013-08-08 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20598243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-08-08 07:48
大判草は面白い。 透明感が独特ですね。
花より大判? 昔の人もそう思って眺めていたかも。
Commented by itohnori at 2013-08-08 09:26
odamakiさん、お早うございます。
 ジニアが沢山咲いているのですね。
この花は長く楽しめて良いですね。
 カシワバアジサイが秋色に変わり始めたのですね。
今まで、見たことがなかった様に思います。
Commented by 74mimii at 2013-08-08 13:00
こんばんは!
ジ二アの色の綺麗なこと 活き活きした葉も美しいですねぇ。
コバンソウはよく見ますがオオバンソウはみた事がないのですよ。
風情のあるプラントなのですねぇ。
本当にこれが本物の大判だったら素敵・・・
Commented by nonohana28 at 2013-08-08 15:20
こんにちは~♪
そうなんですよね・・・・
植木鉢を持ち上げると底にはナメクジや虫が・・・><
同じですね。
カシワバアジサイ・・・味のある色が出てきましたね。
花後も楽しめますね。
大判草も面白みがあって良いですね。
初めて見たときはちょっと感激でしたよ(^^♪
透明の中から種も見えてくるんですよね~~♪
ガーデンのアラカルト・・・・素敵ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-08 16:14
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
大判草は以前にまだ緑の時に一度アップしましたが乾いた感じに
なるととても涼し気に見えますね。
本当に大判だと嬉しいと昔の人は思ったでしょかね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-08 16:17
itohnoriさん
 こんにちは!
ジニアが群生していると綺麗ですね。
一本だけ撮ると違った感じになりますね。
カシワバアジサイはいい感じになって来ました。
この花は変化して長く楽しめますね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-08 16:20
mimiiさん
 こんばんは!
ジニアの群生は綺麗です。
大判草の花は花大根に似ていて花も綺麗でした。
大判がまだ緑の時にアップしましたがこの様に乾いてくると
涼し気でいいものですね。本物だと楽しいだろうなと思いながら撮りました。
Commented by odamaki719 at 2013-08-08 16:25
nonohanaさん
 こんにちは!
カシワバアジサイは色々と変化して長い間楽しめますよね。
虫やナメクジが多くて植えたばかりのは随分駄目になったそうです。
大判草はまだ緑の時にアップをしましたがこの様に乾いてきたのを
みると楽しいですね。またアップに困るとガーデンに行きます。
Commented by miyatannaotan at 2013-08-08 18:43
少しお休みを頂いておりました。
カシワバアジサイもこんなふうに色づいてくるものなのですね。ずっと白いままかと思っていました^^;
大判草は葉が触れ合うとなんだか涼しそうな音がしそうな感じですね^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-08-08 20:19 x
odamaki719さま
こんばんは☆
カシワバアジサイの色の変化が素敵ですね
今年は早くすべて切り取って干しています
あまりにも花房が大きかったものですから・・・

Commented by 自転車親父 at 2013-08-08 21:44 x
こんばんは。
ゴウダソウの種撮りましたね。
面白いでしょう。
大好きなんですよ。
逆光で強い光だと中の種が黒々します。
良い絵になりますよね。
Commented by shizenkaze at 2013-08-08 23:24
ジニアの花は可愛いですね~
カシワバアジサイも終花になっても品良く見えますね・・・・・

ゴウダソウを先日出掛けた滋賀県の地蔵川近くで初めて見ました
嬉しくなって写真に撮りましたが綺麗に写せなくて没になってしまいました・・・・・・・
この写真を見ていたらポテトチップスが食べたくなってしまいました~(笑)
Commented by yukun2008 at 2013-08-09 06:05
柏葉紫陽花がまだまだ元気そうですね~♪、グラデーションの付いた緑からピンク、茶色の花の色の変化と形も面白いですね、今がどうなっているのか見に行きたくなりました、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-08-09 19:05
miyatannaotanさん
 こんばんは!
カシワバアジサイがこのように変化するので楽しめますね。
大判草はベランダから見えるので白くて目だっています。
Commented by odamaki719 at 2013-08-09 19:07
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
カシワバアジサイは変化が楽しめますね。
お宅のは花房が大きくて切り取られたのですね。
きっと養分がたりていたのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-09 19:12
自転車親父さん
 こんばんは!
合田草の実は緑の時もアップしましたがこのように乾いたのが
ガーデンで白くて目だっていました。
ガーデンは大きな木があるので残念ながら逆光で撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2013-08-09 19:16
shizenkazeさん
 こんばんは!
ジニアはこのように群生していると綺麗ですね。
カシワバアジサイは花後も楽しめますね。
合田草はそういえばポテトチップスに似ていますね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-09 19:17
yukunさん
 こんばんは!
カシワバアジサイは花後も変化して楽しいですね。
いつまでも楽しめる花はいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 須磨・水族園(Ⅵ)      須磨・水族園(Ⅴ) >>