悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 03日

ベランダ前の公園~♫

 ベランダ前の公園は夕暮れで少し見えるだけであまり撮影をしていませんが
朝の散歩の時に外から撮ってみました。我が家からは少し離れた場所です。

 昨夜は久しぶりに熱帯夜から解放されていい風が入り室温27℃でした。
今朝はまだ雲が多くて気温はやはり27℃です。

1 ベランダ前の公園お掃除が行き届いているので綺麗です~~
c0083210_7501868.jpg




2
c0083210_7504989.jpg

3 ナンキンハゼの新芽(トウダイグサ科)
c0083210_7522676.jpg

4
c0083210_753139.jpg


by odamaki719 | 2013-08-03 08:02 | 公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20579258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-08-03 08:42
odamakiさん、お早うございます。
 近くに公園があるのですか。
枯葉一つ落ちていない綺麗な公園ですね。
公園と言うと、不届き者が犬の○○をそのままにして置くことが
多いのですが、ここではそういうこともなく気持ちよく散歩出来そうですね。
Commented by 74mimii at 2013-08-03 08:46
こんにちは!
お近くにこんな素敵な公園があるなんて・・・いいですねぇ。
清潔で緑ゆたかな公園でひと時を過ごすのも楽しそうです。
ナンキンハゼの新芽は綺麗でお花のようですね。
Commented by yukun2008 at 2013-08-03 09:15
ナンキンハゼも新芽が赤いのですね、6月に見た桂の新芽も赤くて驚きましたが、もしかしたら暑さに耐えるために赤くなるのかもしれませんね、応援P!
Commented by calmcalmcalm at 2013-08-03 09:24 x
odamaki719さま
お住まいの近くに公園  しかも美しく維持できてて
とても心地のいいところにお住まいですね
日常を感じるこのような風景が大好きです
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-08-03 12:27
朝の散歩はいいですね。
我家の近くには結構自然が一杯なんですが・・・。
明日はちょっと近所を歩いてみます(予定は未定?)
Commented by saitamanikki2008 at 2013-08-03 15:01
こんにちは。
朝の公園は、ひと時を過ごすのに良い場所でしょう。
3枚目 ナンキンハゼの新芽 綺麗に撮りましたネ !!
ソフト感がイイ感じです。
ここ数日、朝夕は大変涼しく、過ごしやすいです。
窓を開けて寝ると、風邪引きそうなくらい。。。
まるで 9月中旬 ? そんな感じです。 
Commented by nonohana28 at 2013-08-03 16:24
こんにちは~♪
お宅のベランダの目の前にはこんなに広い公園になっているのですね!
このような緑が目の前にあるだけでも気持ちが良いですよね。
景色の美しいところですね。
あちら方面を走っていたら「舞子」の駅周辺の
明石海峡大橋のたもとに沢山の松林も本当に美しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2013-08-03 21:01 x
こんばんは。
本当に手入れが行き届いていますね。
とても綺麗です。
ナンキンハゼがありましたか。
それは秋の紅葉が楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-03 21:21
itohnoriさん
 こんばんは!
ベランダ前の公園は結構広いのです。
8月にはマンション2棟による「夏祭りが」開かれるほど広いのです。
2枚目はガーデンから一番離れている場所ですがここでよく
ゲートボールをしています。
Commented by odamaki719 at 2013-08-03 21:25
mimiiさん
 こんばんは!
今までベランダ前の公園はベランダから撮影をしただけでしたが
外側から撮ったのは初めての気がしますね。
朝早くからお掃除をしているのでいつも綺麗です。
ナンキンハゼの新芽は大きな木の根元に芽を出しているのが
とても可愛いので撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2013-08-03 21:28
yukunさん
 こんばんは!
ナンキンハゼは大きな木の根元に新芽を出しているのが可愛いので
撮ってみたのですよ。桂によく似ていますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-03 21:31
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
ベランダ前の公園は割合広くてここの樹木で鳴くセミがうるさくて
午前中はテレビの音も聞こえづらいほどです。
いつも夕暮れと一緒に撮れているのがこの公園です。
Commented by odamaki719 at 2013-08-03 21:33
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
朝の散歩は気持ちがいいのですがいつも朝はボーとしているので
なかなか出かけられないです。思い切って出るといいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-03 21:37
saitamanikkiさん
 こんばんは!
朝の散歩は気持ちがいいのですが出かけるのに女性はそれなりに
日焼け止めとか面倒なのでつい億劫になってしまいます(笑)
ナンキンハゼの新芽が木の根元に今の時期よく出ていて綺麗です。
もともとソフトな色彩なのですがありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-08-03 21:42
nonohanaさん
 こんばんは!
ベランダ前の公園は結構広いので夏休みなのでサッカーをする声が
よく聞こえてきます。セミの鳴き声も凄いのですよ(笑)
夕暮れの時に時々公園の樹木が撮れていると思います。
毎朝散歩に出ればいいのですが朝はボーとしている時が多いです。
Commented by odamaki719 at 2013-08-03 21:45
自転車親父さん
 こんばんは!
この公園は神戸市の管理が行き届いているのでとても綺麗です。
ナンキンハゼの紅葉を忘れないようにしたいと思います。
昨年綺麗だと思いながら撮り逃した気がします。
Commented by shizenkaze at 2013-08-03 23:33
手入れが行き届き過ぎているような公園ですね~
ゴミなどが落ちていないのは良いのですが落ち葉くらいはあっても良いって思いますね~
木々の根元も綺麗に掃除されていて自然に生えているような植物は毟り取られているみたいですね・・・・・
私はそんな植物も好きなので何となく寂しく思えました~

ナンキンハゼの花や実は見られませんでしたか?^^
Commented by odamaki719 at 2013-08-04 08:02
shizenkazeさん
 おはようございます!
毎朝竹箒で掃く音がしてきます。
夕方子供たちがサッカーをしたり藤棚の下のベンチで集まって
いたりするのでゴミをそのままにする子がいるので多分落ち葉も
一緒に綺麗に掃除をしてしまうのだと思います。
ナンキンハゼは木の上の方に花が見えましたが柵があって
撮りづらいのでやめました。根元の新芽の方が可愛かったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間間の空!      須磨・水族園(Ⅳ) >>