悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 25日

ブーゲンビリアの2番咲き~♫

 誕生日にもらったブーゲンビリアが2度目の花をつけましたが
私がベランダの風がきついと中にいれたりと過保護に育てたせいか
色彩も淡いまま終わってしまいました。

 今朝は日差しが出ていて蒸し暑くいつも玄関側かベランダ側か
風が入るのに今日はそよとも入らず気温は26℃です。

1 ブーゲンビリア・ピンクレディー(オシロイバナ科)
c0083210_7441986.jpg





2
c0083210_7445413.jpg

3
c0083210_7451353.jpg

4
c0083210_746942.jpg

5
c0083210_7462182.jpg


by odamaki719 | 2013-07-25 07:48 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20544668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-07-25 08:07
odamakiさん、お早うございます。
 ブーゲンビリアは花を咲かせるのが難しいと思うのですが
良く丹精して咲かせましたね。
淡いピンクがとても美しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-07-25 11:14
ブーゲンビリアって熱帯の花ですよね。
熱帯の現地では、乾季でも雨季でも咲いてるんですかね?
花も環境が変るとビックリして、咲く時期は変化するかも。
Commented by yukun2008 at 2013-07-25 11:49
白から淡いピンクへのグラデーションが美しいブーゲンビレアですね~♪、この色は毎年欠かさず撮っていますね、イイネに応援P!
ブラジルでは春を意味するプリマベーラという呼び方以外受け付けないっといった感じで、公園や道路脇に赤い花がたくさん咲いていました。
Commented by 74mimii at 2013-07-25 12:47
こんばんは!
蒸し暑くはじまった朝なのですね。
でもこのお花の爽やかな色を見ていると
スカッ とした気分になりそう・・・
元気なプラントですから 長い事楽しめますねぇ。
Commented by odamaki719 at 2013-07-25 20:13
itohnoriさん
 こんばんは!
ブーゲンビリアは最初に花があまりに多くついていたので
2番咲は数も少なくて色彩も淡いので少し育て方を失敗したのでは?
と少し反省していますがこれからもまた咲いてくれると思います。
Commented by odamaki719 at 2013-07-25 20:16
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
ブーゲンビリアが届いた時の説明がきにはこの夏次々と花を
つけるらしいですのですが2番咲きは少しだけだったので3番目に
期待をしています。今は葉がドンドン伸びています。
Commented by odamaki719 at 2013-07-25 20:19
yukunさん
 こんばんは!
最初の色彩が可愛いピンクのグラデーションだったので2番咲きは
色彩が淡いまま散ってしまったので失敗かな?と案じています。
Commented by odamaki719 at 2013-07-25 20:24
mimiiさん
 こんばんは!
今日はいつもは午前中はエアコンをつけないで過ごせるのですが
今日は朝から室温が30℃を超えたので朝からエアコンをつけたのは
この夏初めてです。ブーゲンビリアの2番咲は数も少なくて色彩も
淡かったので3番咲きに期待をしています。
Commented by 自転車親父 at 2013-07-25 21:27 x
こんばんは。
淡い色も良いですよ。
こちらも湿度が高いです。
ちょっと動くだけで汗が出ます。
中途半端な天気ですね。(笑)
Commented by ぐ~ at 2013-07-25 22:54 x
淡い色の、ブーゲンビリアは涼しそうですね。
毎日暑いので、少しでも涼しい物に目が行きます。
エアコン使わないと熱中症が恐いし、使うと外気の気温が上がりそうだし・・
痛し痒しですね。
Commented by shizenkaze at 2013-07-25 23:37
ブーゲンビリアのこの色いいですね~
赤っぽいものしか見た事が無いのでとても新鮮に感じられました・・・・・

元々が南国の花でも最近は平気で日本で咲くので温暖化の影響なのか品種改良されて生息地域が広くなったのでしょうか・・・・・?^^
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-26 07:29
お早うございます。
ピンク色が若々しい感じです。
このようなブーゲンビリアもイイものです。
傷まないように部屋に入れたり、大切に育てたのですネ。
Commented by odamaki719 at 2013-07-26 11:49
自転車親父さん
 こんにちは!
淡いグリーンからほのかにピンクに染まりました。
涼し気でいいかも知れないですね。
こちらは午後からは不安定な天気になるそうでひと雨ありそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-26 11:53
ぐ~さん
 こんにちは!
最初に届いた時はピンクのグラデーションが可愛かったのですよ。
大事にしすぎて淡い色になったのではと思います。
これからもドンドン咲くそうなので今度はもう少し色濃くなって欲しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-26 11:58
shizenkazeさん
 こんにちは!
最初に届いた時は名前の通りピンクのグラデーションが濃くて
可愛かったのですが2番咲きはグリーンにピンクが淡く染まった
だけでしたが涼し気でこれもまたいいかなあ~と思っています。
蔓性で伸びていくのでグリーンカーテンの横に這わせてみようかと
思いましたが冬は室内に入れないとダメだそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-26 12:02
saitamanikkiさん
 こんにちは!
このブーゲンビリアは息子に私がリクエストして送ってもらったので
大事に過保護にしすぎたようです。
でもこの淡い色彩も涼し気でいいかと思ったりしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 須磨・水族園(Ⅱ)      ガーデンのミッキーマウス~♫ >>