悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 24日

ガーデンのミッキーマウス~♫

 いつものガーデンに珍しい実がなっていました。
一度撮りに行った時は駄目なっていてガッカリしたのですが
今度は可愛いミッキーマウスが撮れました。

 明け方雨が降ったので涼しい朝ですが気温は26℃ぐらいだと思います。
涼しいと過ごしやすいのですがまた雨が降るかもしれないです。

1 ミッキーマウスの木(オクナ科)
c0083210_738774.jpg




2
c0083210_7384830.jpg

3 赤繋がりで・コリウス(シソ科)
c0083210_740182.jpg


by odamaki719 | 2013-07-24 07:41 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20540844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-07-24 08:32
こんにちは!
ミッキーマウスの木とは・・・可愛らしくてピッタリの名前ですねぇ。
どんな風になっているのかしら と眺めてしまいました。
綺麗な色のコリウス シソ科のプラントなのですね。
新発見でした!
Commented by itohnori at 2013-07-24 09:47
odamakiさん、お早うございます。
 ミッキーマウスの木と言うのがあるのですか。
面白い実がなるのですね。
一見odamakiさんの嫌いな虫みたいな形ですね。(^-^)
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-07-24 11:11
ミッキーマウスと言うのは、どこかで見たような・・・。
植物園の熱帯地方の花のコーナーにあった記憶が。
名前が面白い花ですね。
Commented by nonohana28 at 2013-07-24 15:16
こんにちは~♪
 ミッキーマウスって本当に名前にぴったりで可愛いですね。
ずっと前ですが見た時からいっぺんに大好きになりました。
赤と黒できれいに撮られて素敵です。
Commented by odamaki719 at 2013-07-24 18:25
mimiiさん
 こんばんは!
ミッキーマウスの木は昨年転居したばかりで気づかなかったのですよ。
実が綺麗なうちに出会えてラッキーでした。
コリウスがアッチコッチに植えてあるのですがまだ小さいです。
この色がひと際目立っていたのです。
パソコンに取り込んで気づいたのですが左の方に黒いナメクジが
撮れているでしょう?これが今年多くてガーデンを悩ませているそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-24 18:29
itohnoriさん
 こんにちは!
ミッキーマウスの木は初めて見ました。
昨年は気づかなかったのですが綺麗な実が撮れてラッキーでした。
大きく撮ると確かに虫のようですね。
3枚目もパソコンに撮り込んで気づいたのですがナメクジも撮れています。
Commented by odamaki719 at 2013-07-24 18:32
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
ミッキーマウスの木は初めて見ました。
変わっていて面白いですね。ご覧になったことがあるのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-24 18:34
nonohanaさん
 こんばんは!
ミッキーマウスの木は初めて見ました。
撮りに行くと一度は駄目になっていたのですが
2度目に行くと綺麗なのに出会えてラッキーでした。
よく見るとミッキーマウスに見えてくるのが面白いですね。
Commented by 自転車親父 at 2013-07-24 21:39 x
こんばんは。
これは可愛いですよね。
私も花の写真を撮るから知ってるけど。
そうでなったら知らなかったでしょうね。
面白い花です。
Commented by shizenkaze at 2013-07-24 23:12
ミッキーマウスの木は初見ですがこの赤と黒の実を見ていましたら近くにも良く似たものがあった事に気が付きました~
ミツバウツギ科 ゴンズイの実も赤い部分に黒くて丸い実が付くので少し雰囲気が似ています~^^
他にはマメ科のトキリマメとタンキリマメも少しだけ似ています~♪^^

こうしたものに出逢えると楽しいですね・・・・・
私は良くツユクサの花を『出来損ないのミッキー』なんて呼んでいますがこれは可愛そうですね・・・><

コリウスの葉は綺麗な色になりますね
花も可愛いので見れば写しますが小さくて撮り難い花です~♪
Commented by yukun2008 at 2013-07-25 05:10
ミッキーマウスの形の赤い花びらと黒い鼻みたいな実がなってるのでしょうね、楽しめますね〜(^o^)/
コリウスの色鮮やかな葉は花にも優りますね〜♬
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-25 07:23
お早うございます。
ミッキーマウスの木 ? 初めて見聞きしました。
見ようと思えば ミッキーマウス似に。。。
見慣れない 外国の虫のようにも 私だけでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2013-07-25 09:09
自転車親父さん
 おはようございます!
昨年はミッキーマウスの木があるのを気づかなかったのです。
教えてもらって初めて気づきました。
赤い部分は花なのですか?実と一緒ということなのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-25 09:14
shizenkazeさん
 おはようございます!
私もミッキーマウスの木は初めて見ました。
昨年は引っ越したばかりで気づかなくて今回初めてみました。
私もツユクサを撮った時のタイトルに「青いミッキーマウス」って
つけた記憶があります。ツユクサもよく似ています。
コリウスは他にも色々ありますがまだ小さくてこれからが楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-25 09:17
yukunさん
 おはようございます!
昨年は引っ越しをしたばかりでミッキーマウスの木には気づかなくて
教えてもらって珍しいと思いました。
コリウスは他にもあるのでこれからまた登場すると思います。
Commented by odamaki719 at 2013-07-25 09:21
saitamanikkiさん
 おはようございます!
ミッキーマウスの木は昨年は引っ越したばかりで気づきませんでしたが
教えてもらって初めて撮りましたが面白いですね。
パソコンに撮り込んで私も虫のようだと気づきました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブーゲンビリアの2番咲き~♫      神戸・須磨海浜水族園~♫ >>