2013年 07月 17日

ガーデンの花たち~♫

 またガーデンに咲いている花類です。
可愛いのですが名前が分からないのが多いです。

 今朝は少し雲があるのですが日差しは出ています。
気温は26℃で過ごしいいのですがまたにわか雨がありそうな雲ゆきです。

1
c0083210_7314694.jpg




2
c0083210_7323786.jpg

3
c0083210_7344871.jpg

4
c0083210_735330.jpg

5 ガーデンに初めて咲いたダリア(キク科)
c0083210_7353682.jpg

6
c0083210_7355788.jpg


by odamaki719 | 2013-07-17 07:37 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20512176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-07-17 09:38
odamakiさん、お早うございます。
 名前が分からない花が最近は多くなりましたね。
管理者が名札を立ててくれると良いのですが、
管理者も分からないのかも知れません。(^-^)
分からなくても良いと思うのですが、何故か名前を
知りたくなりますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-07-17 09:44
少し安心しました?
貴女でも花の名前が判らない場合があること。
名無しもいいんですね、ハッとするほど綺麗な花もありますから。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-17 10:32
こんにちは。
↑の方と同様に、odamakiさんでも花の名前が判らない事もあるので、
少し安心しました。 オッと 変なコメントになってしまいました。
名前の判らないこれらの花 何故か 魅せられます。
Commented by mokonotabibito at 2013-07-17 12:37
いろんな花が咲いていますね。
まさに花のガーデンです。
小さくても、精一杯咲いている姿に、なんか勇気をもらえます。
ありがとうございました!
Commented by 74mimii at 2013-07-17 12:47
こんばんは!
ガーデンには色々はお花が咲いていて本当に楽しいですねぇ。
どのくらいの広さなのかしら
手入れをしておいでなのは一人なのかしら・・・などと。
もうダリアが咲いて いるのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-17 14:50
itohnoriさん
 こんにちは!
近くのガーデンには花類の下の方を探すと名札がある時があるのですが
暑いので探す元気がなくて検索すれば分かるだろうと気軽に
考え過ぎていました。分かりませんでした。
今花壇のボランティアの方が体調を崩されていて滅多に会えないので
会えても疲れた感じなので名前をいちいち聞きづらいのです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-17 14:55
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
名前が分からなくてもパソコンで検索すれば見つかろうと
軽く考えていましたが見つかりませんでした。
今日はエキサイトはメンテナンスのはずで朝から使えるとは
思っていなかったので油断をしていました。
Commented by odamaki719 at 2013-07-17 15:03
saitamanikkiさん
 こんにちは!
撮影をしながら名前が分からないなあ~と思っていたのですが
パソコンで検索すればなんとかなると考えていたのですが
甘かったようです。世話をされている方が体調を崩されて最近は
滅多に会えないので寂しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-17 15:06
mokonotabibitoさん
 こんにちは!
近くのガーデンには相当な種類の花類が咲いています。
このガーデンに行っていつも癒されて部屋に戻ります。
撮れている花類が可愛いと嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-17 15:12
mimiiさん
 こんにちは!
このガーデンは神戸市の公園の一部を貸してもらって作っているそうで
花苗など年に費用が出るそうです。一応どのようになっているか
担当者が様子を年に何回か見にくるそうですよ。
コンクールに入賞すると花苗などがもらえるそうです。
花類に詳しいボランティア方は最近体調を崩されて寂しいです。
朝早くにお水をやる人は何人かいるそうです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-07-17 19:34 x
odamaki719さま
いつも美しいお花が咲くガーデンに行けていいですね
お花の名前は知らないものが多いですが
二つや 三っつも呼び名があるようで
むずかしいですよね
Commented by odamaki719 at 2013-07-17 20:17
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
この近くのガーデンにいつも癒されています。
撮影しながら名前が分からないので困ったと思いながら撮っていました。
パソコンで検索すれば分かると甘く考え過ぎていました。
Commented by nonohana28 at 2013-07-17 20:45
こんばんは✩
この2、3日は凌ぎ良くてほっとします。
明日から葉また、暑くなりそうですね。
近くのガーデンはお花が絶えず咲いて嬉しいですね。
見るのも写真を撮るのにもね。
私も分からない名前が多いです・・・・。
Commented by 自転車親父 at 2013-07-17 21:46 x
こんばんは。
変わった花が多いですね。
ちっとも分かりません。(笑)
でもとても綺麗ですよ。
ダリアは撮りましたよ。
水元公園意植えてありました。
Commented by yukun2008 at 2013-07-17 21:56
ダリアや百日草が旬になりましたね、神戸は暑いでしょうね、ご自愛下さいね、応援P!(*^_^*)
Commented by shizenkaze at 2013-07-17 23:37
花の名前は私には判りませんが園芸種でも自然種でもこのような花姿のものが見られますので『科』から見当をつけると判るかも知れませんね~
シソ科やゴマノハグサ科やフウロウソウ科っぽい花のように見えますね^^
Commented by odamaki719 at 2013-07-18 09:16
nonohanaさん
 おはようございます!
涼しい日が続いてホッとしています。
今朝もいい風が入って涼しいです。
近くのガーデンは様々な花類が咲いていて楽しいですよ。
でも今年はボランティアの方が体調を崩されて沢山虫食いが
出来てしまったそうです。私がもう少し若ければお手伝いを
したいのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-18 09:25
自転車親父さん
 おはようございます!
このガーデンには様々な花類が咲いていて楽しいですよ。
今はボランティアの方が体調を崩されて時々しか会えないので
とても淋しいです。いつも撮影をして癒されて部屋に戻ります。
Commented by odamaki719 at 2013-07-18 09:27
yukunさん
 おはようございます!
私の住んでいる家は神戸のはずれで都心より涼しいのです。
海が近いからかも知れないですね。大阪や都心に出ると暑いですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-07-18 09:32
shizenkazeさん
 おはようございます!
昨日はエキサイトがメンテナンスでお昼までアップ出来ないと
思っていたのですが朝見ると出来るので慌ててアップしたので
検索する時間があまりなかったのです。言い訳ですね。
そのうちに名前が分かるかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メタセコイヤ~♫      街角スケッチ・元町~♫ >>