2013年 07月 15日

ガーデンの花たち~♫

 ガーデンには色々と咲いていますがアップを忘れてはいけないですね。
様々な花類が咲いていて気持ちがいいですよ。

 今朝は昨日の雷雨でとても涼しいです。
空は雲が多めで気温は26℃ですが午前中は涼しいと思います。

1 紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_74952.jpg




2
c0083210_74933100.jpg

3 アナベル(ユキノシタ科)
c0083210_751030.jpg

4 サルビア・グアラニチカ(シソ科)
c0083210_753992.jpg

5
c0083210_7533483.jpg

6 アフリカン・ゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_7541259.jpg

7
c0083210_7544367.jpg


by odamaki719 | 2013-07-15 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20504125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-07-15 09:08
odamakiさん、お早うございます。
 アジサイが御地でも未だ咲いているのですか。
こちらでは少し標高の高い所で咲いているだけです。
アナベルは長く楽しめる様ですね。
 青いサルビワは涼しそうで良いですね。
その下の花は何でしょうね。
初めて見ました。
Commented by 74mimii at 2013-07-15 12:54
こんばんは!
アジサイにも色々あるのですねぇ。
「アナベル」の優しい色と形が素晴らしいです。
うちのデッキで元気に咲いているのと同じ
「アフリカン・ゼラニューム-South African Geranium)に嬉しくなりました。
このプラントは丈夫で増えるのが早いのですよ。
お近くだったら根分けして貰って頂くのに・・・ チト遠すぎますね。
Commented by kiyooku at 2013-07-15 13:26
こんにちは
素敵な花が咲き乱れてますね~
色んな紫陽花に、見入って仕舞いました。
花は見て居るだけで和めますよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-07-15 14:17
暑い中、結構外出されるんですね。
なかなか立派ですね。
紫陽花はユキノシタ科ですか。いろんな紫陽花があるんですね。
それにしても名古屋は雨が降らない・・・・。
そろそろ夏の花でも撮りに出かけたいな~。
ドンドンと冷房の部屋から抜け出せなくなってきました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-15 16:32
こんにちは。
今日は、暑いですが、風があり過ごしやすいです。
お近くにお気に入りなガーデンがあり
季節ごとに楽しめて、よいですネ。
Commented by odamaki719 at 2013-07-15 17:18
itohnoriさん
 こんにちは!
近くのガーデンは公園の大きな木の下にあるので場所にある花類は
少し遅れて咲くのもあります。涼しい時間帯に撮りに行くのですが
今の時期は虫刺され予防のクリームを塗ったりと近くても結構
面倒なのです。でも花類はこれからはこのガーデンに頼ります。
Commented by odamaki719 at 2013-07-15 17:23
mimiiさん
 こんばんは!
アナベルは一番後から咲き始めましたが沢山植えてあります。
mimiiさんのデッキに咲いている同じアフリカン・ゼラニュームは
私も昨年から知っていたので撮る時もまた撮れて嬉しかったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-07-15 17:26
kiyookuさん
 こんにちは!
近くのガーデンには様々な花類が咲いていて楽しいですよ。
このガーデンにいくといい風が吹いて和んでホッとします。
Commented by odamaki719 at 2013-07-15 17:29
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
このガーデンは我が家のベランダから見えるほど近いので
いつもサンダル履きで行ける距離なのです。
涼しい時間帯に撮影に行きます。行くと必ず新しい花が咲いていて
楽しみで私の癒しの場所なのです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-15 17:33
saitamanikkiさん
 こんにちは!
神戸は雷雨がありその後も雨が降り続け4時頃やっと止みました。
涼しいを通り越して肌寒い日になりました。
近いのがこのガーデンはいいですね。
ガーデンの横を通るとどの様な花類が咲いているか
必ず確認してきて新しいのが咲いていると撮りに行きます。
Commented by yukun2008 at 2013-07-15 21:27
美しい紫陽花ですね、まだこんなに綺麗な紫陽花が残っていたとは眼が覚める美しさですね♪、アフリカンゼラニュームの赤くて細い花びらも魅力的ですね、イイネに応援P!
Commented by 自転車親父 at 2013-07-15 21:49 x
こんばんは。
紫陽花はどれも綺麗ですね。
明日は関東も涼しくなるようです。
5℃くらい下がるとのことですね。
今日は都心は35℃を超えました。
Commented by odamaki719 at 2013-07-15 22:05
yukunさん
 こんばんは!
近くのガーデンは公園の端にあるので大きな樹木があって
日当たりはいい方ではないので陰にある草花は咲くのが
遅い場合があります。アフリカンゼラニュームはmimiiさんの
デッキに咲いているのと同じだそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-15 22:08
自転車親父さん
 こんばんは!
ガーデンは公園の端にあるので近くに大きな樹木があって
日陰になっている場所の花類は咲くのが遅くなります。
神戸はまた今日も雷雨で室温で27℃でしたからエアコンを
つけないで過ごせました。今夜はよく眠れるかも?・・・
Commented by nonohana28 at 2013-07-15 23:12
こんばんは✩
ガーデンにはいつも花が咲いていて
odamakiさんを楽しませてくれますね。
アナベルはいつ見ても、この優しさが良いですね。
サルビアの色も好きな色です。
6、7枚はアフリカン・ゼラニューム・・・可愛いですね。
普通のゼラニュームはよく知っていましたが・・・。
Commented by shizenkaze at 2013-07-16 00:01
紫陽花はもう終わりになっているのでまだ咲いているのを見ると元気だな~って思います^^
サルビアのこの色は時々こちらでも見かけます
名前が難しくて園芸種は覚え難いですが名札があると嬉しいですね
でもなかなか名札のあるものって少ないです~><

Commented by namiheiii at 2013-07-16 11:05
6番に一票^^
Commented by odamaki719 at 2013-07-16 20:43
namiheiiiさん
 こんばんは!
6枚目ありがとうございます。
私も気に入っているのですよ。
Commented by キラジージ at 2013-07-17 07:49 x
そちらではとっくに終わりを迎えていると思っていた
紫陽花がまだ咲いているってちょっとした驚きですね(^^)
odamakiさん、おはようございます。
実は10日以上前に撮った紫陽花があるのですが、
今年は時期も過ぎたしアップはもう無理だろうなぁ・・・
って思っていたんですが、心強くアップできそうです(^^;
Commented by odamaki719 at 2013-07-18 21:11
キラジージさん
 こんばんは!
この紫陽花は近くのガーデンに咲いているのですが
公園の端にあるので樹木の陰になっていると咲くのが
遅れるようです。紫陽花は種類が多いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・元町~♫      一週間の空! >>