2013年 07月 14日

一週間の空!

 また一週間が終わりもう7月半ばです。
今週は夕暮れが多くなると思ったのですがそれほど撮れていないです。

 今朝は晴れて雨の予報が変わったようで気温が26℃です。
昨日は兵庫県に竜巻注意報が2度出ましたが大雑把すぎて
せめて北部・中部・南部とか言って欲しいですがそこまでは
まだ限定が出来ないのでしょうね。

☆ 7月7日撮影~~
1
c0083210_7434556.jpg




2
c0083210_7445798.jpg

3
c0083210_7453123.jpg

☆ 7月8日撮影~~
4
c0083210_7483226.jpg

5
c0083210_7484846.jpg

☆ 7月9日撮影~~
6
c0083210_7563058.jpg

7
c0083210_7565276.jpg

8
c0083210_895150.jpg

☆ 7月10日撮影~~
9 この後は撮り逃してしまいました!
c0083210_802888.jpg

☆ 7月11日撮影~~
10
c0083210_824665.jpg

11
c0083210_83156.jpg

12
c0083210_831817.jpg

13
c0083210_835772.jpg

14
c0083210_84958.jpg

☆ 7月12日撮影~~
15 朝焼け!
c0083210_8143720.jpg

16 ここからは夕暮れ~~
c0083210_8151537.jpg

17
c0083210_8153974.jpg

18
c0083210_8155092.jpg


by odamaki719 | 2013-07-14 08:22 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20500265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-07-14 08:55
こんにちは!
まぁ~ 綺麗・・・開いた時に出た言葉なのですよ。
もう7月も半ば近くになってしまいましたねぇ。
毎日何をしていたのかしらと思ってしまいます。
沈む太陽の位置が変ってきているような気がしますが・・・
Commented by namiheiii at 2013-07-14 09:34
雲に何か秋めいたものが感じられます。
Commented by yukun2008 at 2013-07-14 09:42
9番の雲のアンジュレーションとくっきり夕陽が素晴らしいですね~♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-07-14 14:15
mimiiさん
 こんばんは!
ありがとうございます。
もう7月半ばになってしまいましたね。
雲が少しある方が夕暮れは綺麗ですね。
沈む夕陽の位置が随分変わっていますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-14 14:19
namiheiiiさん
 こんにちは!
そう言われればこの週は薄雲が多かった気がします。
スコールのような雨が降ったりする時は大きな雲が出ます。
Commented by odamaki719 at 2013-07-14 14:21
yukunさん
 こんにちは!
9枚目ありがとうございます。
この後の雲が染まった時を撮りたかったのですが
テレビの野球中継を見ていて忘れてしまいました(笑)
Commented by itohnori at 2013-07-14 14:36
odamakiさん、こんにちは。
 こちらでも数日前に竜巻注意報が出ましたが、
具体的に何をしたら良いのか分かりませんでした。
外出しなければ良いのでしょうね。
 昨日から少し涼しくなって来ました。
といっても、最高気温は30℃を越えています。
慣れたのか、これくらいの気温には驚かなくなりました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-07-14 14:43
画像が綺麗になった? カメラかレンズが変った?
空の青、雲のピンクが綺麗ですね。
Commented by 自転車親父 at 2013-07-14 20:27 x
こんばんは。
青空が残る風景も良いですね。
夏らしいかな。
それにしても。
あっという間の一週間です。(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-07-14 20:33
itohnoriさん
 こんばんは!
竜巻注意報が出て空が暗くなってくると一応窓を閉めたりしました。
今日は夕方から雷雨がありその後雨がしばらく降りました。
丁度いい加減な降り方だった気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-07-14 20:35
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
カメラは変わっていませんが設定を少し明るくしてみました。
この週は夕暮れが綺麗な日が多かったのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-14 20:38
自転車親父さん
 こんばんは!
本当に一週間が飛ぶように過ぎていきます。
やはり夏になると青空が綺麗な気がしますね。
今日は夕方から雷雨があったのでエアコンなしで過ごせています。
Commented by nonohana28 at 2013-07-14 21:58
こんばんは~♪
あっという間の一週間ですね。
素晴らしい夕焼け。美しい空。
見飽きないですね~~♪
いつもながら素敵ね。
昨日、今日と雷ゴロゴロ・・・・・><
何だか気持ちが悪かったです・・・・。
Commented by shizenkaze at 2013-07-14 23:01
本当に1週間が早いです・・・・・
今年になってロウバイから梅の花そして桜に藤の花へのスピードがとても速く思えました・・・・・
花菖蒲に睡蓮や蓮を見て楽しんでいる間にもうヒマワリの知らせも入っています・・・・・

流れる雲を見ていても昔より早く流れて行ってしまうように感じられます
実際の時間は同じでも違って感じられるのは歳のせいだけじゃなさそうですね・・・・・><

7日と12日の写真がいいですね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-07-15 10:12
nonohanaさん
 おはようございます!
本当にアッと言う間の一週間ですね。
夕暮れが綺麗だといい気分で一日が終われる気がします。
昨日は大きな雷鳴が轟いていましたね。
今朝は少し晴れ間が見えていたのですが雨に変わりました。
夏の雨の日はなんとなく不思議な感じですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-15 10:19
shizenkazeさん
 おはようございます!
よく考えると一週間がそれなりに過ぎてはいるのですが
早く感じてしまいますね。夕暮れが綺麗な日はとても気分がいいのです。
7日と12日ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by kiyooku at 2013-07-15 14:10
こんにちは
どれも素敵な夕焼けですね~
雲とのコラボがどれも素敵で・・・・
雲の雰囲気も素敵で絵に成りますね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-16 20:47
kiyookuさん
 こんばんは!
コメントに気づかなくて申し訳ないです。
雲が出ていると夕暮れは綺麗になりますね。
これからの季節は夕暮れは綺麗になります。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花たち~♫      クチナシの花~♫ >>